• 締切済み

(海外在住の方)ホメオパシーはどう捉えられてますか

お住まいの地域では ホメオパシーの治療に保険が効きますか? 試された方、また何等かの症状が改善された方、 感想や経験談(効果、治療期間など)をシェアしていただけると助かります。 ※幼少時から耳鳴(Tinnitus)のある夫が、 知人から紹介され、 鍼治療も施すというホメオパシーの医師のところに通院し始めたので、、 ちなみに、当地の州保険では Homeopathy も Naturopathy も効かず、Private Insuranceは Homeopathyは 対象外です(Naturopathy はOKだが、上限が年間$500と低い)。。 またサプリメントの種類がハンパでなく、一度に軽く200ドルを超えます。

関連するQ&A

  • アメリカ留学の保険に関して、大学の保険か日本の保険か

    いつもココを利用させていただいております。 すごくお気に入りのページです。 この度1月より半年留学するのですが、保険をどうしたらいいのかアドバイスがほしいです。 学校側からは298ドルで 治療費2500ドル、 repatriationに100ドル(日本に帰る時のおかねですか?) Evacuation (あまりこの意味がよくわからない)に100ドル 上記の保証された保険を入るように進められてます。もしくは日本の保険であれば上記を上回らないといけないなどと書いていました。 ですが、日本の保険には他にもいろいろついた保険がありました。 よくおすすめといわれるAIUをみて思いました。 アメリカではルームシェアをするつもりです。 だから火災(もしものとき)や、誤って他人に怪我をさせた場合の保険が必要だと思っています。 できれば大学側の保険でいきたいと思います。そして、火災や医療外での保険を別にかけたく思うのですがどうなのでしょうか?またそういうものが存在するのか? 初めての留学に困ってます。 皆様はどうされたのでしょうか?

  • カナダでの交通事故について教えてください!!

    私は以前、カナダのブリテッィシュコロンビア州にて、レンタカーで交通事故を起こし、同乗者2名が重体となりました。 私は、既に日本に帰国していますが、その同乗者から100万ドルを超える訴訟を起こされています。 (訴状がまだ届いていないので、100万ドルを超えているというだけで、訴額が具体的にいくらなのかはわかりません) 先日、インシュアランス・コーポレーション・オブ・ブリティッシュ・コロンビアから弁護を委任された弁護士事務所から手紙が届きました。 その内容は、第三者賠償責任保険の総額は、100万ドルで、実際にはテーブルについていない保険会社が他にも存在する可能性があり、第三層の保険会社であるロイヤル・サン・アライアンスがテーブルに着かない限り、保険金の上限を超えてしまう、というものです。 私が知りたいことは、 ・日本国法では、レンタカーで人身事故を起こした場合、車の持ち主であるレンタカー会社にも「運行供用者責任」という、運転手と連帯して賠償する義務がありますが、ブリテッィシュコロンビア州の法律でも同様に、レンタカー会社に人身事故の賠償義務はありますか? ・第三層の保険会社である、ロイヤル・サン・アライアンスを裁判のテーブルに着かせる良い方法はありませんか? 前者については、インターネットで調べればわかりそうですが、なにぶん、英語ができないので、情報の収集に苦労しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 保険について

    契約書の保険に関する条項を読んでいます。 Commercial General Liability Insurance, on an occurrence basis, with a minimum combined single limit per occurrence of $1,000,000 and a minimum combined single aggregate limit of $10,000,000. という企業総合賠償責任保険ですが、 「事故発生ベースの、対人対物共通填補限度額が最低で?1事故あたり100万ドル、総責任限度額が最低で?1,000万ドルの企業総合賠償責任保険、という解釈であっていますか? 自信がないのは、combined single limit(対人対物共通填補限度額)にminimumが付いた場合、填補限度額の最低金額が○ドル、ということは、限度額の上限はないということですか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 訳してください

    全文訳していただかなくて大丈夫です。 This option would reform medical malpractice suits by capping awards of noneconomic damages at $250,000, capping awards of punitive damages at $500,000, and creating a statute of limitations of one year for claims brought by adults and three years for those brought on behalf of children. These limitations would reduce the cost of medical malpractice insurance, and the practice of "defensive medicine." The result would be lower costs for Medicare, Medicaid, and private insurance. 「非経済的損害賠償額?(訳し方が間違っていたらすみません)250,000ドルを上限で支払い、懲罰的損害賠償額?を50万ドルで上限にする。」 その後の「and creating a statute of limitations of one year for claims brought by adults and three years for those brought on behalf of children. 」がどういうことかわからないのですが、この部分を簡単でいいので訳していただけないでしょうか? おそらく、このコストを削減することでデメリットがあると思うのですが、どんなデメリットになるのでしょうか? 日本語で理解できればいいので、一語一語訳していただかなくて大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 海外在住の方にお伺いします

    先進国の海外在住者です。 色々な意味で日本よりも幸せに暮らしている人が多いように見受けられます。 まあその反面、自由過ぎるのかルールを守れない人や、色々な出来事がありますが 海外で暮らしている日本の方限定でお伺いしますが 日本人で海外に住まわれている方は、変わっている方が多いのでしょうか。 また、この国の人はこの傾向があるなど、文句も含めて書いていただいてもかまいませんのでご意見いただければと思います。 わたしは、海外で出会う日本人の方は地方の方ばかりですが 一般常識がない、社交的でない傾向のある方に度々出会っていて これは偶然なのか、少し興味がわいています。 中国の方を嫌う意見をよく聞くのですが、中国人自身が一番同郷の中国の 人々を嫌っているような意見もよく聞いています。 日本の方が書かれていたブログですが、日本人が日本人を嫌っているような内容もあり、事実かどうかは分かりませんが色々な意見があるのだと思いました。 カナダにいるけど日本に帰りたい、日本よりましという逆の意見もよく聞きますが 個人的に、なぜこんな簡単なことが出来ない人が海外には多いのかと思うことが多いです。 買い物をしても間違いは日本とは比べ物にならない程あります。 簡単な計算もできない人も多いです。 日本人の場合は、何か話した際にすべてを100のように捉えてしまうのか ケーズバイケースで観る、考えることが苦手なのかと思うことがあります。 日本の人は記憶することに置いて優秀であるけども、自分自身で考える能力が低いのか教わった話のような話が多いのか、自分自身の意見あまりないようにも見えます。 確かに自分で考えるなんて、学校ではあまりしていなかったように記憶しています。 日本人と、色々な国の人の特徴やお話があればお聞かせください。

  • 海外在住の方

    海外の現地で在住の方で買付のお仕事をされている方を探したいのですが、ネットではなかなか探す事ができません。掲示版などで呼びかけた方がよいのでしょうか?どこか良いサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 海外在住の方・・

    ネットで海外のニュースを見ることが多いのですが、セレブのゴシップってありますよね?あれの信憑性ってどうなんですか? ustodayでしたっけ?あれはほとんどがウソって聞いたことがあるのですが・・ news of the worldのセレブゴシップは信じてもいいものなんですか?

  • 海外在住の方教えてください。

    海外在住の方教えてください。 私は現在29才で子供が9才でシングルです。 ずっと小さい頃からの夢は海外で生活する事です。 オーストラリアや温暖な国が理想です。 これからの人生を海外で過ごしたいなと思っております。 色々な方法があるとは思いますが、どうしたら海外に引っ越し在住できますか?また、海外に在住の方々はどんなお仕事をして生計を建てているのでしょうか?教えてください!!

  • 海外在住、住んでいたことのある方

    友達(日本人)が一昨年?からアメリカに住んでいます。帰ってくるのは今年の冬です。 日本で頼まれてたビデオテ~プと一緒に、何か送ろうかな・・と思っているのですが、何かいいでしょう? 日本の雑誌とかがいいのかな~とも思ったのですが、viviとかは売ってる~って言ってました。 海外に住んでいた時、これが見たかった~とかありましたら、参考にしたいのでお願いします

  • 海外在住の方、教えてください。

    アメリカから帰国した友人、二人共がそろって(TOEICで900以上取っているので結構話せるしマナーも心得ていると思いますが)アメリカ人はいじわるだし、やっぱり差別があると言っていて、いろいろ嫌な思いをしたようです。少しは聞いたのですが、あまり話したくないようなので、ずばずば聞けませんでした。ですが気になります。 アメリカだけでなくヨーロッパも含めて、海外在住の方や経験のある方、具体的にどういう差別をされた事がありますか? また、それに対してどのように対処しましたか? もちろん差別なんて気にしすぎ、そういう態度をされた側にも原因があるのでは?と言うご意見もあるかと思いますが、それを省いたご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう