• 受付中
  • すぐに回答を!

webデザインデータの作り方

デザイナーをしているものです。 webサイトのデザインを制作するにあたって、コーダーの方にpsdのデザインデータを納品する場合、Illustratorで作ったデータ(webデザイン制作に関してのルールや設定などは守っています)をpsdに書き出してPhotoshopで最終調整(グループ分けやレイヤーの整理など)を行ったデータを渡すのは何か問題あるでしょうか? 今まで、デザインデータは基本的にIllustratorで作っていたので、Photoshopで作るとなる倍ほどの時間がかかってしまいます・・・。 出来るだけコーダーの方に負担のないようなデータを作るにはやはり最初からPhotoshopで制作すべきでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

特に問題も無いと思います。あるとすれば、illustrator側で作成した作業を再編集しなおす事ができない点でしょうか。納品先から何も言われなければきにする事もないかと思います。