• ベストアンサー

WEBデザイナー⇒コーダーの作業について

WEBデザイナー⇒コーダーの作業について WEBデザイナーの作業範囲についてお聞きいたします。 ご回答よろしくお願い致します。 WEBデザイナーの作業が「WEBデザインのみで、コーディングなし」という場合、コーダーに渡すまでに、一般的にどこまでの作業を完了しておくことをいうのかお聞かせください。 1.コーダーへデータを渡のは、デザイン(Fireworksで制作したものなど)のみになりますか? 2.画像の書き出し作業やテキストの書き出しなども別途で必要になりますか? 3.デザインのみを渡す場合、リンク箇所の情報はどのように伝えますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ve-gp22
回答No.1

書き出しは必要ありません。 デザインファイルのみ渡せば大丈夫です。 マウスホバー時の挙動などは別レイヤーで作ってあげて下さい。 レイヤーの名前をhoverなどとすれば良いでしょう。

kojinji2010
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 「デザイン画像」のみでよろしいんですね。 ありがとうございます。