• ベストアンサー

好きな人を見かけたのに声を掛けられませんでした。

先日スーパーで3ヶ月ぶりくらいに好きな人を見かけました。しかし、もういい歳の20代中頃の男なのに心臓がバクバクになるほど緊張してしまって声を掛けられませんでした…。普段からお喋りが得意ではないこともあってなんて声をかけたらよいか分からず帰った後も、どっと疲れたような感じになってしまいました。こんなんでは駄目だと思っていてもずっと慣れないです。どうすればいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

追伸 失礼しました、面識があつたのですね、 だつたら、挨拶でも良いからやはりするべきです、もし、彼女が貴方の姿を見ていて、貴方が逃げるように挨拶せずに、逃げるように去れば、より不自然ですよ、避けているのかな~と思うこともあります、 貴方自身が意識し過ぎて、空回りしているのです、付き合う付き合わないは、その後の先であり、まずは、彼女と接近出来るか、友達になる事が大事です、 貴方は、今回のチャンスを、みずから放棄して、しまったのです、チャンスは作るもので、また、チャンスは長々無いものなので、そう言った絶好のチャンスを生かせないなら、やはり難しいと思います、 貴方は、好きなあまりに、気持ちが先走りし、断られるのが、怖くてひるんでしまつた、今回彼女が一人で、買い物されてたら貴方を売り込む絶好のチャンスだつたと思いますが、過ぎたものは仕方がありません、まずは、勇気を出して、挨拶でも良いから、声をかけ自分を売り込む事です、 営業マンは、商品を売り込むまえに、自分を売り込むのです、だからその人から、買いたいと言う気持ちに、なるのです、 貴方は断られたらとか、余計なプライド、恥じ、そんなものより、声をかけないために、知り合いになれない後悔の方がくいがのこる、私は、声をかける時は、自分の見栄、プライドは捨てます、断られても一分程度の時間、言わない方が持つと後悔する、、また、断られても相手のなかに私の印象はのこるし、後日知り合いになれるからです、女性は告白されて、よほどでないかぎり、いい印象に残るものだと、理解しています、男のあつかましさは、 女性を喜ばします、貴方もそおでしよう、 自分は、印象がなかつても、女性から告白されたら悪い気持ちは、しないと思います、それが、付き合わなくてもです、

pixy1205
質問者

お礼

追記まで頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

確かに、憧れの人は、より勝手に思いがつのつていき、初め以上にも声もかけにくくなります、妄想がより大きなるからだと思います、貴方は彼女と話したことはあるのですか、少しは挨拶等したことあるのですか、もしも、なければ、なおさらかけにくくなります、 すきな人も、一回の女性です、ただ、あなたの思いと、創造で、凄く清楚で素敵でと、近よりがたい女性に築き上げてしまっているので、私し見たいな男がとコンプレックスな自分になつてしまい、タイミングを外してしまうのです、 もしも、彼女に恋人とかいたらなおさらショックで、建ち直れなくります、 貴方が一方てきに、好きになり思いこんでるなら、思いがつのるまえに、声かけうたをする事です、 もし、全く知り合いでなかつたら、今の貴方の表情から、ビックリして、不振で、逃げていきますよ、不振が先にかんじます、 だから、たまに、とか、彼女と顔を合わすことが、大きくなる、パターンをつくりまずは、印象ずけから入る事です、

pixy1205
質問者

お礼

複数人で何回かご飯に行ったり、共通の習い事で知り合ったので普通に話したことがあります。いつか慣れるかなと思っても結局毎回緊張するのです。困ったものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人見知りで女性に声をかけることができません。

    私は20代前半です。 私は身体障害で体が少し不自由です。 喋りが少し遅いです。人としゃべると緊張して上手く話せません。友達となら気楽に話せますが、女子とは緊張して、喋れません。 理由は私は障害のことがすごく気になり、私が女子に声をかけたら嫌がるのかなぁと思うと話しかけれません。 小中学校のころは、障害のこともあまり気にならず普通に女子と話をしていました。 あのころの気持ちで喋りたいと思いますがやっぱりできません。 正直、彼女が欲しいのですが、やっぱり男から声をかけないとだめですよね。 私なんか、彼女なんかできないよと思ってしまいます。 自信が持てません 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 緊張して声が震えてしまいます。

    会議の時など自分の順番になると心臓がドキドキして声が震えてしまいます。 普段人と話すときは全然緊張しなくて声も震えないのですが、会議など静かな場所での発表に 緊張して声が震えてしまいます。 他人にもわかってしまうと思うともうどうにも出来なくて声の震えがより一層ひどくなってしまいます。 いろいろ本をよんだりしても改善されず、精神科に行って緊張を取る薬があるのなら処方してもらおうと思ったりもします。 声が震えない改善策は何かないでしょうか? 会議の度に憂鬱になってきます。 自分自身このような状況では会社での昇進もなくなってしまうのと同時に情けなくて仕方ありません。 どのようにしたらよいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 声をかけてみたい人がいます

    女性です。 派遣先で知り合った人に 声をかけてみたいと思っています。 短期契約なので言うなら今しかないです。 あまり話したことがない人なのですが (就業して1か月くらいです) 何回か遠くから見られていて目が合ったり 私がその人の近くの人に用があったり たまたま会ったりすると 遠くに離れて(逃げて)いきます。 気まずかったので思い切って話しかけたら 感じのいい人だったので気になっています。 今考えているのは彼女がいるのかどうかです。 ヘンな悩みですが男の人が私の前にいると緊張しています。 これが独身でフリーだと言うならそれも分かるのですが 結婚していようと彼女がいようと独身フリーであろうと みんな似たような感じです。 (しいて言えば既婚者や彼女持ちと判明している人からは 極端に避けられることはないです) そしてどこを歩いていても誰かに 見られている自覚はあります。 しかしそういう人たちから告白をされたこともないので、正直 私に対してどの程度興味があるのかは分かりませんし ましてやその彼は基本的にごあいさつ程度の仲なので いきなりそんなことを言って軽い女だと思われても悲しいです。 (やっぱり自分から声をかけるのは緊張しますし・・・) こういう人たちで彼女がいるのかどうか 見分ける方法ってありますか? 男性は女性から いきなり誘われたら気持ち悪く思いますか?

  • 近所のスーパーで変な人から声をかけられました

    先日よく利用する近所のスーパーで買い物していると私より若い男の人から「こんにちわ」と声をかけられました。 今自治会の役員をしているのでどこかの旦那さんか息子さんかな?と思い軽く会釈したのですが、私のお腹をみて(現在妊娠7ヶ月です)「妊娠されてるってことは結婚されてるんですよね?妊婦さんの話を聞きたいからお茶でもいきませんか?」と言われ、驚きました。 私も一応20代なので繁華街などで数回ナンパのような声をかけられたことは過去にありますが、まさか思いっきりお腹が出ている妊婦をナンパする人が世の中にいるとは… もちろん断りましたが今のご時勢逆ギレなどされたら怖いのでやんわりと断りました。 しかし、2日後にスーパーに行くとまたその人がいるんです。 声はかけてこなかったのですが私に気付くと笑顔で会釈をされました。後を付けられるのが怖く、パート仲間の人にお願いしてホント近所ですが車で送ってもらいました。 それからはそのスーパーには行っていないのですが、しばらく様子を見た方がいいのでしょうか? 私からすれば妊婦から何の話が聞きたいのだろう?と疑問しか残りませんが、世の中には変わった人もいるので怖いです。 お腹も大きいので少し離れたスーパーに行くのも体力的にきついのですがしばらくは行かない方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 人前で発言することが恐いです。

    30代前半の男です。人前で話そうとすると心臓があり得ないくらいばくばくして、吐き気とめまいに襲われます。 20代後半からひどくなってきて、朝礼なんかちょこっと話すだけなのに、ばくばくして、声が震えて、顔が赤くなって。。 あがり症といえばそうかもしれませんが、、、10代、20代中頃まではそんなにここまでひどくはありませんでした。 心臓には負担がかかっているのでしょうか?直す方法があったら教えて下さい!

  • イクときの声

    彼女とsexをしていて 射精する時の声をどう出していいのかわかりません。 男なのに声出し過ぎるのもキモチ悪いと思うし・・・ 男のみなさんは普段どんな感じで声出してますか? また、彼氏や夫はどんな感じですか? 参考にさせてください <(__)>

  • 笑顔の作り方、明るい声の出し方について

    今月からスーパーのレジで働いています。 接客の練習でお客様の顔(練習中はレジ社員の人の顔)を見て笑顔を作るのですが、恥ずかしかったり緊張したりして上手く作れません。 自分は歯並びが悪く、色も良くないのですがそれでも歯を見せて笑った方が良いのでしょうか? また、声が小さく低いためレジ社員の人に「声が暗いね(^^;)」 と言われてしまいました。 緊張すると早口になり、喉が締まる感じで蚊の鳴くような声しか出せません。 緊張せず自然な笑顔と明るい声で接客するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • ずっと声が出にくくて、とても悩んでいます。

    19歳の大学生(女)なのですが、ここ3年程、声が出にくくて悩んでいます。 普段から、声を出そうとしても声帯が震えず、耳の奥だけが振動し、耳(鼻)の奥から空気だけが漏れてしまうような感じがします。 また、緊張すると時々耳が詰まったような感じがしたり、 声を出そうとしても息が続かず、すぐにお腹がへこみきってしまうような感じもあります。 特に発音しづらいのが「サ行」と「ハ行」です。 スーパーのレジ打ちのバイトをしているので、声が出にくいのは辛くて、 「はい」と返事もまともに出来なくて「…っはっ、はい」みたいになったり サ行が特に出にくいので「1333円」とか全然ちゃんと言えないです。 調子のいい日は最初の20分ぐらいは大丈夫なのですが、絶対すぐに症状が出ます。 舌が回らずに自分が何を言ってるのか分からなくなることさえあります。 お客さんにすごく失礼だと思うのに、どうしても治りません。 最近では友達と喋るときも、自分の部屋で一人でいるときも、声が出しにくいです。 周りの人が普通に喋ってるのを見ると羨ましくて「なんで私はこんなんなんやろ…」って、泣きそうになります。 耳鼻科に行ってもいつも同じ診断(アレルギー性鼻炎と鼓膜が少しへこんでいる)だし 同じ薬しか貰えず、病院とか出来れば行きたくないしどうしたらいいのか分かりません。 何が原因なのでしょう?どうしたら普通に喋れるのでしょう? 喉を触ると、(男の人でいう喉仏辺りの)真ん中にビー玉大の突起があり、 その上の方に軟骨のようなコリコリと、顎の裏辺りにもビー玉大の丸くてかなり硬い骨?があるのが分かるのですが、これは普通でしょうか? 声が出にくいだけでで毎日が楽しくないし、辛くて本当にめちゃくちゃ悩んでいます。 何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • もう嫌だ…声が出にくい!!

    19歳の大学生(女)なのですが、ここ3年程、ずっと声が出にくくて悩んでいます。 普段から、声を出そうとしても声帯が震えず、耳の奥だけが振動し、耳(鼻)の奥から空気だけが漏れてしまうような感じがします。 また、緊張すると時々耳が詰まったような感じがしたり、声を出そうとしても息が続かず、すぐにお腹がへこみきってしまうような感じもあります。 特に発音しづらいのが「サ行」と「ハ行」です。 スーパーのレジ打ちのバイトをしているので、声が出にくいのは辛くて、 「はい」と返事もまともに出来なくて「…っはっ、はい」みたいになったり サ行が特に出にくいので「1333円」とか全然ちゃんと言えないです。 調子のいい日は最初の20分ぐらいは大丈夫なのですが、絶対すぐに症状が出ます。 舌が回らずに自分が何を言ってるのか分からなくなることさえあります。 お客さんにすごく失礼だと思うのに、どうしても治りません。 最近では友達と喋るときも、自分の部屋で一人でいるときも、声が出しにくいです。 周りの人が普通に喋ってるのを見ると羨ましくて「なんで私はこんなんなんやろ…」って、泣きそうになります。 耳鼻科に行ってもいつも同じ診断(アレルギー性鼻炎と鼓膜が少しへこんでいる)だし 同じ薬しか貰えず、病院とか出来れば行きたくないしどうしたらいいのか分かりません。 何が原因なのでしょう?どうしたら普通に喋れるのでしょう? 喉を触ると、(男の人でいう喉仏辺りの)真ん中にビー玉大の突起があり、 その上の方に軟骨のようなコリコリと、顎の裏辺りにもビー玉大の丸くてかなり硬い骨?があるのが分かるのですが、これは普通でしょうか? 声が出にくいだけでで毎日が楽しくないし、辛くて本当にめちゃくちゃ悩んでいます。 何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • Hの時、声が出るのを抑えたい

    10代♀です。半年くらい前に初めてHを体験して、それから週3、4回くらいでしています。 最初は痛くて気持ちいいっていう感じがなかったけど、だんだんと気持ちいいってすごく思うようになってきました。 でもHの時に、普段の自分からは考えられないような声がすごく出てしまいます。 叫んじゃうような感じになって、そんな声出すつもりじゃなくても出てしまうし、自分で自分の声がすごく恥ずかしいんです。 毎回もうちょっと声を出さないようにしようって思ってても、その時になったら余裕なくてあまりできません。 自分が出してる声がすごく恥ずかしいんですが、あまり出ないように抑えられる工夫というか、気をつけられることってないでしょうか? あと男の人から見て、声が大きい女の子ってどうなんでしょうか・・・。声出しすぎって思いますか? 普段と全然違う声を聞かれるのが恥ずかしいんです。