• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクtab5のwifi接続不具合

ソフトバンクtab5を契約したが、wifiを有効にしても程なく強制切断されてしまい、モバイル回線でしか使用できない。試しにsimを抜いた状態では接続を維持して問題なく使用できる。wifiとモバイル回線を両用する私にとっては何の意味もなしません。ソフトバンクのショップに修理依頼を3回しても「異常無し」との回答、しかも3回目に至っては「仕様だ」とまで言う始末、ショップ店員さんもも困り果てています。これから4回目の修理依頼をします。ネット上でもう一人同じ症状の方がおりました。製品の確認をしてもみてはいかがですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

noname#245378

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2067)

ルーターとの距離が離れているならその様な現象はあるのですけど 僕の場合は自動切り替えのアプリを使ってます。 但しそうしたアプリは端末との相性がありますので試しながらその端末との相性の良いのを使ってます。 それでもどうにもならない場合は端末の個性?とでも言うかその端末の正常な範囲と考えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ソフトバンクtab5のwifi接続不具合 補足

    前回の質問の補足です。 回答のご協力ありがとうございました。 補足、試しにsimを抜いてみると、当方wifi、コンビニ等のフリーwifi共にスマホ同様に極めて快適に使用できました。wifi圏外になってもwifi設定の強制offもなく、圏内に戻るとちゃんと再接続しました。 よって、simを入れた状態では強制offになるという挙動が発生します。 これが「仕様」なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • tab3 のバージョンアップについて

    Lenovotab3を解約しましたが、自宅のWi-Fiで使用してます。 ソフトのバージョンアップをしたいのですが、エラーになってしまいます。 考えられる原因はなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • WiFiからSIMへの通信切替について

    下記のタブレットを使用しているのですが、質問があります。 機種:Lenovo Tab P10 OS:Android 8.1.0、Android 9.0 タブレット本体にSIMカードが入っており、WiFi ON、SIM ONの状態でWiFi OFFに設定すると、添付画像のように 「WLAN接続を利用できません。モバイルデータの使用を続行しますか?」という確認メッセージが出ます。 WiFiが切れると、自動でSIM通信するように設定したいのですが、この確認メッセージ以外の画面で設定することは可能でしょうか? 設定できる画面の場所を教えて頂けると幸いです。 (開発者向けオプションの中も探しましたが、見つけられませんでした) なお、↑の目的はリモート接続で上記設定を行うためです。WiFi OFFにした瞬間、リモート接続できなくなることを避けたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率54% (393/718)

修理では無く交換する事は出来ませんか? AndroidのタブレットでメーカーはLenovo製です。 恐らく適用されていると思いますが、下記URLの内容を確認してください。 https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20190913-01/ また、端末の再起動を行っても変化はありませんか? ルーターとの距離は離れていますか? ルーターの再起動も試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1

ソフトバンクのサポートに電話したりそのショップの窓口にもう少し話のわかる・権限のある人間に変わって貰い交渉するぐらいしか無いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • YOGA Tab 3 Plus

    YOGA Tab 3 Plus はandroid7に対応しているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wifi接続できません

    lenovo yoga3 10 (アンドロイド6.0.1)新規購入。 Wifiに接続できません。「認証に問題」となります。 なぜでしょう?解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • wifiの回線が定期的にきれてしまう 

    どなたかお知恵を拝借させていただけないでしょうか。 YOGA720を使っています。自宅のwifi環境で定期的に途切れてしまいます。 回線は3つあるようです。ほかの端末を使っていても途切れる状況にはなりません。 wifiの方のサポートにはすでに問い合わせていますが端末によって状況が異なるということはLENOVO YOGA側の設定とのことでした。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wifi接続できない

    教えてください。昨日からWifiが繋がらなくなりました。networkにもairlineマークのみで、wifiマークが出てきません。前はtroubleleshootで何とかすると出てきたのですが今回は全くダメです。表記が英語なのでそれ以外に何進めばいいかわかりません。自宅のwifiルーターですが、携帯には接続されてちゃんと使えています。よろしくお願いいたします‼ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • SIMの設定方法

    「YOGA Tab 3 10」を購入しました。 SIMの設定方法が良く分かりません。 基本的な質問で申し訳ないのですが、 ご教授頂けないでしょうか。 SIMはドコモのものを使用しています。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 再起動しないとWiFiに繋がらない

    Yoga S730-13IWLを使用しています。毎回再起動をしないとWiFiに接続できません。 対応よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 接続

    急にタブレットに接続できなくなりました。パソコンは接続できます。Lenovo Yoga 3 を家だけで使っています。Sim カードは使っていません。どうすればいいのか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • tab5で黒い画面に英語の文字

    tab5で起動後に黒い画面に英語の文字がでて再起動が不可能になりました。対処法はありますか?教えて下さい ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 【Tab p10】Android8.1で利用したい

    Lenovo Tab p10を購入したのですが、OSはAndroid8.1と記載があるのに、いざ起動するとOSは9.0になっていました。 システム検証に利用したいので、8.1のものが欲しいのです。。 8.1にする方法はないのでしょうか。 サポートセンターの方に相談したところ、 今の時期だとOSが8.1と9のものが混じっており、 購入した端末は8.1の端末でしたので、その場合は初期設定時にwifiの設定をスキップすれば9にはアップデートされない、ということだったので試したのですが、9になっています。 何か解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • ソフトバンク銀SIMでwifiスポット接続したら

    ソフトバンク銀SIMを、SIMフリースマホに差して使用しています。 データ通信はWifiのみで、モバイル通信をOFFにしています。 キャリアメールを送受信するときだけモバイル通信を一瞬ONにして、すぐOFFにする、という感じです。 ガラケーSIMのケータイWifiに今月から加入したので、無料Wifiスポットに接続できると思い接続してみると、料金案内で「PCダイレクト」というところに料金が発生し、結構な額が課金されてました。(3000円程度) ガラケーのケータイWifiでこういう使い方をすると、パケット料金が発生するのでしょうか? ご存じの方、教えてください。