• ベストアンサー
  • 困ってます

SIMの選択について伺います

Windows8.1タブレット SIMフリーモデルを使用してます。 今まではWIFIのみで使用してましたが、 外出先でも使用したい為、SIMの購入を検討しています。 いろんな所から出ている様ですが、 正直何を選んで良いのか分かりません。 何を持って判断したら良いのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4932/17362)

高画質動画をストリーミングしないのなら低速でもデータ通信無制限のプランがいいんじゃないですか? http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1605/16/news130.html 他にはゼロSIMというのもあります。 とにかく安く抑えたいという人には最適かと・・・ >何を持って判断したら良いのでしょうか。 それはズバリ「用途」。 とにかく高速大容量なのか、それともとにかく安く抑えたいのか。 MVNOは料金も通信速度も似たり寄ったりです。 光セットとか付加価値で勝負するところもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答、ありがとうございます。 用途としては、今のところ外出先でネット閲覧したり、 動画再生と言っても、せいぜいYouTubeを見る程度でしょうか。。。。 料金はできるだけ抑えたいのですが、 当方、地方に住んでおりますので、 地域によっても、使える使えないはあるのでしょうか。 お手数ですが、引き続きご教授頂けますと幸いです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自分が通信量どれだけ使うか把握するところから https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andcreate.app.trafficmonitor&hl=ja これで1ヶ月モニターとってその使用量の最安プランを探せばいいと思います。 Webブラウズくらいでほとんど通信しないのか、それとも動画をバンバンみたいのか、おわかりにならないと答えようがありませんです。はい。 あと、なにがなんだかわからないし、通信料モニターとか面倒くさいのけどどれがおすすめ?って話ならmineoでいいんじゃね?とお答えします。安いし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

殆どがWeb閲覧のみで、動画はほとんど見ませんが、 通信量も参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。