• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクtab5のwifi接続不具合 補足

前回の質問の補足です。 回答のご協力ありがとうございました。 補足、試しにsimを抜いてみると、当方wifi、コンビニ等のフリーwifi共にスマホ同様に極めて快適に使用できました。wifi圏外になってもwifi設定の強制offもなく、圏内に戻るとちゃんと再接続しました。 よって、simを入れた状態では強制offになるという挙動が発生します。 これが「仕様」なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

noname#245378

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

恐らく単なるクレーマーって感じで見られてしまっているのでしょうね… ソフトバンクのショップに行ったのならそこで店長など権限のある方の前でその症状が出ることを目の前で一緒にSIMカードを入れている場合と外している場合とでの挙動の違いを確認して貰うぐらいしか無いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

ありがとう御座います。 既に店員さんも現認済みで、Lenovo側に的確に状況が伝わっているか否かの確認をしながら再度挑戦してくれるようです。 クレーマーなんていわせませんよ! 新品交換で解決するとは思えないような気もしてきました。もしそれでも発症したら大問題ですけどね。 お付き合いいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクtab5のwifi接続不具合

    ソフトバンクtab5を契約したが、wifiを有効にしても程なく強制切断されてしまい、モバイル回線でしか使用できない。試しにsimを抜いた状態では接続を維持して問題なく使用できる。wifiとモバイル回線を両用する私にとっては何の意味もなしません。ソフトバンクのショップに修理依頼を3回しても「異常無し」との回答、しかも3回目に至っては「仕様だ」とまで言う始末、ショップ店員さんもも困り果てています。これから4回目の修理依頼をします。ネット上でもう一人同じ症状の方がおりました。製品の確認をしてもみてはいかがですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wifi接続できません

    lenovo yoga3 10 (アンドロイド6.0.1)新規購入。 Wifiに接続できません。「認証に問題」となります。 なぜでしょう?解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 接続

    急にタブレットに接続できなくなりました。パソコンは接続できます。Lenovo Yoga 3 を家だけで使っています。Sim カードは使っていません。どうすればいいのか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>前回の質問の補足です。 https://okwave.jp/qa/q9802902.html こちらですか。 >これが「仕様」なのでしょうか? わかりません。同じタブレットは所有していないので確認する手段がないです。一般的にはそう言う仕様って事は極めて考えにくい事です。 ソフトバングに相談して良品と交換して貰うぐらいしか無い気もしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

ありがとうございます、修理依頼は3回しており、何も改善もなく、異常無しの回答で、3回目に至っては「仕様だ」とのあり得ない回答付きでした。恐らくは一連の挙動の再現がなされていないのではと思います。ショップ店員さんも限られた文字数の文書でのやり取りに四苦八苦しています。ショップ店員さん自身も「納得できない」と、再度修理に出すことにしています。同じ現象の方はネット上で一人だけいらっしゃいましたが、もっといてもおかしくないと思いますが「仕様」だの「個性」だので「妥協」はあり得ないと思います。次の修理での解決を願っています。

関連するQ&A

  • Wifi接続できない

    教えてください。昨日からWifiが繋がらなくなりました。networkにもairlineマークのみで、wifiマークが出てきません。前はtroubleleshootで何とかすると出てきたのですが今回は全くダメです。表記が英語なのでそれ以外に何進めばいいかわかりません。自宅のwifiルーターですが、携帯には接続されてちゃんと使えています。よろしくお願いいたします‼ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 再起動しないとWiFiに繋がらない

    Yoga S730-13IWLを使用しています。毎回再起動をしないとWiFiに接続できません。 対応よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • tab5

    アップグレードをしたら、ロゴ画面の後に黒くなり動かない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • WiFiからSIMへの通信切替について

    下記のタブレットを使用しているのですが、質問があります。 機種:Lenovo Tab P10 OS:Android 8.1.0、Android 9.0 タブレット本体にSIMカードが入っており、WiFi ON、SIM ONの状態でWiFi OFFに設定すると、添付画像のように 「WLAN接続を利用できません。モバイルデータの使用を続行しますか?」という確認メッセージが出ます。 WiFiが切れると、自動でSIM通信するように設定したいのですが、この確認メッセージ以外の画面で設定することは可能でしょうか? 設定できる画面の場所を教えて頂けると幸いです。 (開発者向けオプションの中も探しましたが、見つけられませんでした) なお、↑の目的はリモート接続で上記設定を行うためです。WiFi OFFにした瞬間、リモート接続できなくなることを避けたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • wifiの回線が定期的にきれてしまう 

    どなたかお知恵を拝借させていただけないでしょうか。 YOGA720を使っています。自宅のwifi環境で定期的に途切れてしまいます。 回線は3つあるようです。ほかの端末を使っていても途切れる状況にはなりません。 wifiの方のサポートにはすでに問い合わせていますが端末によって状況が異なるということはLENOVO YOGA側の設定とのことでした。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • YOGA Tab 3 Plus

    YOGA Tab 3 Plus はandroid7に対応しているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • タッチペンの接続

    Lenovo Yoga C930 タッチペンの接続方法がわかりません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • SIMの選択について伺います

    Windows8.1タブレット SIMフリーモデルを使用してます。 今まではWIFIのみで使用してましたが、 外出先でも使用したい為、SIMの購入を検討しています。 いろんな所から出ている様ですが、 正直何を選んで良いのか分かりません。 何を持って判断したら良いのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • tab3 のバージョンアップについて

    Lenovotab3を解約しましたが、自宅のWi-Fiで使用してます。 ソフトのバージョンアップをしたいのですが、エラーになってしまいます。 考えられる原因はなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • simについて

    LenovoTB-7504Xに装着できる格安データsimはありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。