• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モバイルネットワークに接続できない。)

モバイルネットワークに接続できない!原因と解決方法を紹介

このQ&Aのポイント
  • 外出先でwifi利用中に突然画面が切り替わりアニメのモンスターが出てくる画面が表示され、ネットも使えず設定画面を呼び出せないためFACTORY-RESETした後、モバイルネットワークに接続できない問題が発生しました。
  • 「インターネット接続に失敗しました」「接続に時間がかかりすぎる場合は別のネットワークを使ってください」というメッセージが表示され、simカードの抜き差しや再起動を試しても解消されません。
  • モバイルネットワークに接続できない場合、以下の解決方法を試してみてください。まずは、設定アプリでモバイルネットワークの設定を確認し、APNの設定が正しいか確認してください。また、飛行機モードが有効になっていないかも確認してください。さらに、モバイルデータ通信がオフになっていないかも確認してください。これらの設定が正常である場合、simカードや端末の故障の可能性も考えられますので、サポートセンターに問い合わせることもおすすめです。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.3

初期化してみて下さい。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.2

まずはお使いのダブレットの製品番号を書きましょう。 >FACTORY-RESETしました。 であれば念の為、もう一度リセットしてみるとか。それでもダメならタブレット内蔵のWi-Fi機能の故障などは考えられます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

インターネットに接続できない場合の対処方法について教えてください。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118963 トラブル解決策 - Android タブレット https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht100368

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • MFC-J7500CDWでスキャンをすると、表示される画像が色が薄くなってしまうトラブルが発生しています。
  • Windows 10 Proを使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトはBrother iPrint&Scanです。電話回線の種類は不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう