• 締切済み
  • すぐに回答を!

wifiの回線が定期的にきれてしまう 

どなたかお知恵を拝借させていただけないでしょうか。 YOGA720を使っています。自宅のwifi環境で定期的に途切れてしまいます。 回線は3つあるようです。ほかの端末を使っていても途切れる状況にはなりません。 wifiの方のサポートにはすでに問い合わせていますが端末によって状況が異なるということはLENOVO YOGA側の設定とのことでした。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/yoga-series/yoga-720-12ikb/81b5/81b50008jp 例えば上記などで製品番号で検索してお使いのPC用に無線LANのドライバの更新があればそれらをインストールしてみるとか。 それでも定期的に切れるようなら今の状態を外付けHDDにシステムイメージの形で丸々バックアップを取っていつでも今の状態に戻せるようにした上でリカバリをしてみましょう。リカバリ後も同じように途切れることがあるなら他の方が回答されていますがPC内蔵の無線LANモジュール自体の問題って可能性もあるかも。 USB接続の無線LAN子機を取り付けてそちらで接続して見るって手もありますね。