• 締切済み
  • すぐに回答を!

wifiの回線が定期的にきれてしまう 

どなたかお知恵を拝借させていただけないでしょうか。 YOGA720を使っています。自宅のwifi環境で定期的に途切れてしまいます。 回線は3つあるようです。ほかの端末を使っていても途切れる状況にはなりません。 wifiの方のサポートにはすでに問い合わせていますが端末によって状況が異なるということはLENOVO YOGA側の設定とのことでした。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数508
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/yoga-series/yoga-720-12ikb/81b5/81b50008jp 例えば上記などで製品番号で検索してお使いのPC用に無線LANのドライバの更新があればそれらをインストールしてみるとか。 それでも定期的に切れるようなら今の状態を外付けHDDにシステムイメージの形で丸々バックアップを取っていつでも今の状態に戻せるようにした上でリカバリをしてみましょう。リカバリ後も同じように途切れることがあるなら他の方が回答されていますがPC内蔵の無線LANモジュール自体の問題って可能性もあるかも。 USB接続の無線LAN子機を取り付けてそちらで接続して見るって手もありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 再起動しないとWiFiに繋がらない

    Yoga S730-13IWLを使用しています。毎回再起動をしないとWiFiに接続できません。 対応よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wifi接続できません

    lenovo yoga3 10 (アンドロイド6.0.1)新規購入。 Wifiに接続できません。「認証に問題」となります。 なぜでしょう?解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wifi接続できない

    教えてください。昨日からWifiが繋がらなくなりました。networkにもairlineマークのみで、wifiマークが出てきません。前はtroubleleshootで何とかすると出てきたのですが今回は全くダメです。表記が英語なのでそれ以外に何進めばいいかわかりません。自宅のwifiルーターですが、携帯には接続されてちゃんと使えています。よろしくお願いいたします‼ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4534/19148)

設定では直らないと思います。YOGA720の中のwifiモジュール(回路基板)の劣化による故障と思われます。2~3千円で購入して交換すれば直せるかもしれませんが、できれば、新しいパソコンの購入をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • DAZNの画質が悪い

    YOGA Tablet2-830Fですが、昨年までは問題なかったのに今年?からDAZNの画質が悪くなった。但し一部古い映像のものは綺麗に映るものあり。YouTubeやプライムビデオ等では一切問題無し。また同一wifi内のPCやスマホでも問題無し。DAZNに問い合わせると端末の問題でなないかとのこと。何か対処方法がありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • タブレットTB-X505FのWiFi接続

    タブレットTB-X505Fが1月20日以降突然WiFi接続できなくなりました。他の機器は問題なく接続出来ています。解決方法を教えてください。Bluetoothでデザリングすれば接続できますが、携帯料金が発生します。Lenovoサイトにも解決方法がありません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • ダウングレードしたいです

    lenovo tab 4 plus を andoroid 8へアップグレードしたら wifiの掴みが悪くよく切れます、android 7 へダウングレードはどうすればいいのか教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Lenovo画面から先に進まない

    Lenovo画面より先にいかず チャットのサポート通りにはやったが 解決しないのですがどうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 端末へのログイン

    tab4 8 PLUS端末の初期パスワードを忘れてしまいました。 どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 修理状況を見たんですが

    『デポ宛て発送』ってどういう状況ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • ネットが繋がらない

    今まで利用していたネットが、急に繋がらなくなった。SIMはIIJを使っているので、IIJに問い合わせたところ、端末に問題がある可能性があるとのことでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • パターンロックをやめたい!

    LENOVO TB-7504Xです。 最初にパターンロックを設定していて、それまで開けていたものが同じ内容で入れても開かなくなってしまいました。 パターンロック自体をなくす設定にしたいのですが、開かないのでいかようにもできません。 サポートに問い合わせても有償になると言われ、自力で何とかしたいのですが、どなたかお知恵を頂けるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • ソフトバンクtab5のwifi接続不具合

    ソフトバンクtab5を契約したが、wifiを有効にしても程なく強制切断されてしまい、モバイル回線でしか使用できない。試しにsimを抜いた状態では接続を維持して問題なく使用できる。wifiとモバイル回線を両用する私にとっては何の意味もなしません。ソフトバンクのショップに修理依頼を3回しても「異常無し」との回答、しかも3回目に至っては「仕様だ」とまで言う始末、ショップ店員さんもも困り果てています。これから4回目の修理依頼をします。ネット上でもう一人同じ症状の方がおりました。製品の確認をしてもみてはいかがですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Lenovo

    miix310使用 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。