• 締切済み

蒸気機関車が現役

>映画「ピースメーカー」 >ボスニア・ヘルツェゴビナを走る「炭鉱蒸気機関車」をめぐる旅 ピースメーカーという映画で蒸気機関車が出てきたのでググッタら、ボスニアでは現在でも蒸気機関車が観光用ではなく現役のようです。 なんでも石炭火力発電所の石炭運搬用とか。 既存のインフラが残っている・目の前に豊富な石炭があるという条件付の場合、蒸気機関車はまだ経済性があるのでしょうか?

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

石炭火力発電所なら整備も手馴れてれし、 燃料は大量にあるから全て自前調達で経費が少なくて住むでしょう。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。