• 締切済み

引っ越しする理由に「隣人がうるさいから」と書くと、

引っ越しする理由に「隣人がうるさいから」と書くと、管理会社は何か言ってきますか?

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2118/10761)
回答No.3

それを読むのは、担当一人だけ。 何か書いてるな、で終わります。

kofuku4
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

それは,もうしわけありませんでした。 と言ってくれる可能性もありますが,そう言ったせいで,じゃあ賠償して。とか家賃を返せとか,敷金礼金返却と言い出す人がでてくるので,何も言ってこないと思います。 その後騒音を出していると考える人が居る場合は何かアクションを起こす可能性はありますが,あなたに何か言ってくる。メリットがあるということは考えにくいと思います。

kofuku4
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

あそうですか 。か、ふーん。

kofuku4
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隣人のリフォームで隣人を訴える

    隣人が行ったリフォーム会社が下請けにやらせた工事で、自宅が損害を被りました。民事事件でリフォーム会社を被告として、管理不行き届きで訴えようと思います。また、隣人も同時に訴えようと思いますが、隣人にはどのような理由で訴えることができるでしょうか?

  • 隣人の騒音

    前回の質問に、重複します。 愚痴も書いてます。 昨日も友人を連れ込み、0時まで騒いでました。 引っ越しは、お金が掛かるので、今できる違う対処がしたいです。 休み明けには、管理会社に連絡したいと思っています。  こんな隣人には、どう対処したら良いでしょうか? 以前に隣人が友人を連れ込み、3時頃まで笑い声をあげたり、ドタドタ、バタバタ物音をたてた時に、管理会社に連絡しました。  あきらかに男性と女性の、笑い声と話し声が聞こえていたのに、管理会社が注意のために隣人に騒音について話すと、具合が悪くなり吐いたために、片付けをしたりしていて物音をたててしまった。と、ウソをついたんです。  私は、管理会社の方から話を聞き、笑い声が聞こえたけれど?と言いましたが、管理会社は様子を見てほしいと言ってきました。  管理会社も、隣人が具合が悪くなったから、と話てきたので、やわらかい注意をしたそうです。  前回の質問にも書きましたが、隣人は、外面良くして、ウソつく様な人間です。   ウチは周囲も静かな場所なので、22時にもなれば本当に静かなんです。 私は隣人や階下の生活音が聞こえるので、私の生活音も聞こえていると思っています。 23時頃なら、変な話、隣人のオナラやくしゃみが、聞こえた時もあります。  私が料理などしていれば、隣人や隣人の友人も、きっと聞こえていると思います。 私が友達の家にお邪魔したら、友達の迷惑になる様な事はしないし、友達が困る事にならない様にと考えます。 でも、隣人の友人は、周りの迷惑なんて考えず、何時になろうと大声で話しバタバタします。 あと、ウチはフローリングなのですが、隣人は椅子を使っているらしく、これも何時だろうと、ズッズッー。と、ひきずります。 音もですが木造なので、床に響くんです。振動します。  足音バタバタも、振動します。 これも、きっと私の振動も伝わっているんだろうな。と思っています。  隣人は夜中にマッサージしているらしく、パンパン足をたたく音と、振動が伝わってきます。 マッサージしたり椅子を使うなら、カーペットでも敷けばいいのに、そんな考慮もしません。 隣人は、友人がいる時は静かに雨戸を閉めるのに、1人の時は夜中でもバーン、ガタガタ閉めます。 以前、管理会社に連絡した時は、管理会社が隣人の留守電にメッセージを入れても、2日ほど連絡がなかったとか。 普通、管理会社から留守電入ってたら、すぐに折り返すと思うんです。 隣人から管理会社に連絡が行かない日も、隣人は帰って来てました。 とにかく、裏表があって、ふてぶてしい隣人です。 この、年末年始の騒音と、家具の騒音を管理会社に相談したいのですが、こんなウソつきな隣人には、どうしたら良いでしょうか?

  • 隣人トラブルについてです。

    隣人トラブルについてです。 私は大学生で学生マンションに住んでいます。今年引っ越してきた隣人が、毎日夜中に 友達を呼んで騒いでいます。最初はお互い様だと思い、我慢していたのですが、二ヶ月前から 我慢の限界を超え、管理会社に連絡をしました。その時は、電話で注意していただき、静かになりました。 しかし、こういう日がほぼ毎日続き、その度に管理会社に電話し、注意していただいた結果、 隣人が逆に怒りだし、管理会社に注意を受けたらすぐに、私の部屋のインターホンを数人で押しに来ました。また、壁を叩かれたりもしました。その日はとても恐怖で眠れませんでした。 しかし、次の日もまた騒ぎ出しましたが、管理会社に電話を入れたら何をされるかわからないので、その日は我慢しました。そして今日も騒いでいます。 来月、キャンパス移動のため引越しをしますが、この一ヶ月が恐怖です。また、隣人がとても憎いです。 何か良い対策や仕返しなどあったら教えてください。

  • 隣人がうるさくて困っています。

    学生が多い土地柄で多少はしかたないかと思っていましたが、最近とてもひどくなってきました。 隣の部屋に週に2~3日は大勢集まってきてすごく騒ぎます。 夕方から明け方まで騒いでいるときもあれば、午前3時頃から急に大声で騒ぎ出す時もあります。 また隣に訪ねてきた人が私の部屋と間違えて夜中でもドアのチャイムを鳴らしたりするのはしょっちゅうです。 私は社会人で寝不足とストレスで今相当まいってます。 管理会社には3回ほど連絡し、そのつど本人と親に注意しているとのことです。ですが、まったく改善されません。 学生の多いマンションに住んでいる私が悪いのでしょうか?立地的には気に入っているので今まで引っ越しは考えたことがなく、引っ越し資金をぜんぜん貯めていませんでした。 でもこの状況が続くと精神的に参ってくると思います。貯金して引っ越しなんて悠長なこと言ってられない状況です。 どうにか隣人に静かにしてもらう方法か、または私の引っ越し資金を隣人か管理会社に請求する方法はないものでしょうか? もしかしたら私はとてもむちゃなことをここにかいているのかもしれませんが、それぐらい思い詰めてます。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • 解約予告について(隣人のボヤが原因で引越。)

    8日前、深夜0時頃にアパートの隣人がボヤを起こし(飲酒により鍋の空焚きをしたまま寝ていた)、通報しました。 消防、警察、救急が到着し、ガス爆発の可能性などで夜中に着の身着のまま非難させられたり、大きな騒動となりました。 早い通報のお掛けで隣人は無事でしたが、いつになっても謝罪や安否の連絡もないので、 管理会社に問い合わせたところ、管理会社でも把握していなかったとのこと。 結局、その後隣人から謝罪と御礼の手紙と品を渡されましたが、その不誠実さと、 ボヤ当日の恐怖などで 通常の暮らしができないと判断し、引越を検討。 当アパートでは、解約二ヶ月前予告となっており、今からですと、11月の初旬まで賃料が発生します。 自身としては、「最低限安心して生活できる環境」ではないので、もっと早く引越をしたく、 一日で物件を決め、10月の半ばを予定しております。 このように隣人にかけられた多大な迷惑による引越に関して、予告を考慮してもらった方やその話に詳しい方がいらっしゃいましたら、考慮してくれるかどうか、また、隣人に何か負担してもうなど、こちらが損をしない方法を教えて頂きたいです。 現段階では、管理会社に問い合わせをしたら、大家との話し合いや、物件の手続き云々といっている状況でまだハッキリとした答えは出ておりません。 拙い文章で大変恐縮ですが、何かとご教示いただけると幸甚です。 宜しく御願い致します。

  • 隣人の騒音について

    都内で一人暮らしをしてます。 以前より気になってましたが、ここ数カ月さらに隣人の騒音で睡眠不足になってます。 もう片方の隣人は静かで問題ないのですが。 当方は会社員、隣人は学生かフリーターのような。 生活音に関しては、お互いさまだと思うので問題ないですが、 夜中とかに、友人や彼女を呼んで騒いだり、大きな音で音楽やテレビを聞いたりされてます、 引っ越し当時、まさか、こんなに壁が薄いとは思いませんでした。 何度か管理人会社に言って、注意してもらってますが、 数日したらうるさくなります。 既に、2年も過ぎ、先月更新の手続きをしてしまったので、 そう簡単には引っ越しは無駄になってしまうのですが このような状況で、何か良いアドバイスがあれば教えて頂けると幸いです。 仮に、隣人の騒音で引っ越す場合、更新料は戻ってきたりするのでしょうか? また、隣人に対して何か責任とってもらう事は可能でしょうか?

  • 隣人の声

    我が家のマンションは賃貸なのですが、若い夫婦などが住んでます。 結構出入りも激しく、隣に越してきた隣人にほとほと困ってます。 隣は1年前に引っ越してきたのですが、越してきてすぐに赤ちゃんが生まれました。(と思います。) 引越しの際に挨拶がなかったので、定かではありませんが 越してきてすぐに赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、夜泣きなどもありましたので、生まれたばかりで、今多分1歳くらいだと思います。 赤ちゃんの夜泣きや泣き声は仕方ないと思います。 赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね。 (私も現在妊娠7ヶ月なので) その声で悩んでるのではありませんが… その悩みというのは、隣人のSEXの声なんです。 昼夜問わずSEXをしてるのですが、するなとは言えないですし 夫婦だったらどこの家庭でも同じだと思います。 でも、本当に声がすごいんです。 女の声がすごいので、隣人の旦那さんがビデオでも見てるのか?と思いましたが、女の声と男の声と頻繁に聞こえてきて。 毎晩ではないのですが、今日も本当にひどい声でとっても不愉快なんです。 管理会社に言っていいものか、直接言っていいものか…。 悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか? もし、直接でも管理会社にでも言ってしまったら 嫌がらせなどがあったら…と考えてしまいます。 賃貸なので我が家は引越しをしたらいいのだろうけど… そう簡単に引越しも出来ません。 こういう時はどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 隣人トラブルによる引っ越し

    隣人トラブルによる引っ越しについて、ふと疑問?を覚えました。 当方ピアノ科学生で、3ヶ月前から24時間楽器可マンション(防音工事済み)に引っ越してきました。 楽器可マンションなので音に神経質な人がとても住むべきではないと私個人は思いますが、 数週間前に隣人から一日中ピアノの練習がうるさいと苦情を言われました。 自分の勤務時間なら練習してもいい、ピアノの位置はあーだこーだなどと言われましたが、 こちらとしてもやるべき処置はしており、何よりピアノ科として一日中練習するのは当たり前なので『このOL女は何言ってんだろう?』と思ってしまいました。 24時間楽器可マンションでピアノの音がうるさいなど勘違い発言をされ、 終いには壁ドンされたので管理人に問い合わせた所、当方は全く悪くなく、隣人に注意をするとの事でした。 最近は隣人の生活音もあまり聞こえません。 苦情も無いです。 ふと湧いた疑問ですが、勿論個人差あると思いますが、隣人トラブルにより引っ越す方はどの程度我慢してどのぐらいの期間で出て行ってしまうのでしょう? 隣人はもう引っ越してしまったのでしょうか? それとも音を我慢して今もこれからも楽器可マンションに住み続けるのでしょうか? この出来事と私の疑問について思った事をそれぞれ述べて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 隣人が自殺したのですが・・・

    隣人が自殺してしまいました。 変な臭い、隣人の玄関扉下部から液体が流れてきたため管理会社に連絡 ↓ どうやら玄関近くで自殺 ↓ かなり腐敗してたらしい 私の家はエレベーターから一番遠いところにあり、 その家の前を通らないとたどり着けません。 今は片付けられていますが、流れ出てた液体が人だったと思うと通るのも勇気がいります。 とても気持ち悪いです。 夜に物音がすると怖いです。 そこで相談なのですが・・・ 私は引っ越したばかりで3ヶ月しか住んでいません。 気持ち的には引っ越しをしたいのですが、費用を考えると今すぐは厳しいです。 こういった場合、管理会社が何とかしてくれたりはしないのでしょうか・・・? 経験者さんからのご回答お待ちしています。

  • 隣人の騒音について

    隣人の騒音(夜中のラジオのつけっぱなし)が原因で新しく引越しをしました。新しい所は賃貸の一人暮らしですが、新しいところも隣人がうるさくて困っています。生活時間が違うみたいでこちらが寝る時(夜の1時ぐらい)に帰宅してお風呂に入ったり会話をしたり生活音がしています。(カップルです)また夜中で回りは静かなので会話が丸聞こえでうるさくて寝られません。 管理会社に言っても生活時間の違いといって苦情をうけてくれるか心配です。またこのマンションは一人住まいが条件だと思うのでそれも違反していると思います。 これも管理会社に言おうかと思っていますが、逆恨みされるのも怖いんです。お知恵を貸して下さい。 (入居するときに隣人の事を聞きましたが、個人情報施工で教えてくれませんでした。仕方ないと思いますが、どう対処したらいいのでしょうか)