• 締切済み

僕はいま大阪にある大学に通って居

僕はいま大阪にある大学に通って居ます。学部は経営学部です。いわゆるFラン大学です。 自分はいま1年生です。 本題なのですが、いま自分は将来の事が不安です。 年収600万ぐらいは稼ぎたいと思って居るのですが、やはりFラン大学では稼ぐ事はやはり難しいですか?大手企業などに入る人はやはり有名大学とかが多いですよね?Fラン大学でも入れるものなのでしょうか? また出来る限り稼げる方法など、なにかアドバイスあればよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.3

2019年の大阪府の地方公務員の平均年収は695万9556円 2019年の大阪府の警察官の平均年収は781万6868円 2019年の大阪府の教育公務員の平均年収は674万114円 https://www.nenshuu.net/special_public/chi_koumu/in_city_pre.php?prefecture=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.2

鶏口となるも牛後になるなかれということわざがあります。今の大学で好成績を納めれば東大の劣等生より有利な条件になります。

k10221122
質問者

お礼

ありがとうございます!これからの大学生活頑張って行きたいとおもいます!

回答No.1

貴方に1つだけ言えることがあるのですが、雇われることしか考えていないですよね。 年収600万円だったら直ぐには無理としても一番早いのは起業することです。 給料を貰うと言うことは、年収は決められると言うことです。でも自分で会社を起こせば、好きなだけ給料は貰えます。 どうしても起業出来ないなら、公務員になることでしょうね。 公務員なら給料は大手企業水準ですからね。 私の友人は貴方と同じ追手門学院大学卒業で公務員になった人も居るし、有名なメーカーにも就職した人も居るわよ。 自分の大学を最低レベルと言っているようでは、大手は無理でしょうね。

k10221122
質問者

お礼

そうですね。大学のせいにせず頑張って行きたいと思います!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大阪府内の大学の偏差値

    こんにちは。 私はいま大阪市内に住んでいる高校2年生です。 今日学校の行事で大学見学に行きました。 今まで大学に興味がなかったのですが とても楽しい所だなぁ!と思い、大学進学を 考えてみようと思っています。 私の通っている高校は通信制の高校です。 学力には自身がありません。 まだ、自分が将来どの道に進みたいかも 分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、 大阪府内の大学で偏差値が低く、 将来の道がまだわからない人が 入っても無難だと思われる学部は ありますか? よろしくお願いします。

  • 雑誌の記者編集関係の仕事につくためには大学をどうすればいいのですか?

    今すげー進路に悩んでいるんですが・・・ 自分は今高校3年生で将来雑誌記者・編集関係の仕事に就きたいと思っているんですが、 大企業の採用情報を見ていると4年制大学卒業と書いてあるのでやっぱり専門からの大手就職は厳しいのでしょうか? また、できれば大手の企業に強い大学や学部を教えてほしいのですが。よろしくお願いします。

  • 大阪京都圏の大学について

    高校2年生の京都に住んでいるものです。どこの大学に行くべきなのか迷っています。詳しい方、参考までに意見をお聞かせ下さい。 将来の夢がたくさんあり、まだひとつに絞れていないのですが、明確になっている事は外国語を通した仕事(〇〇)をすることです。 そこで本題なのですが、日本でも、海外でも、就職が有利な大学。日本で就職してから海外就職ができる大学の中で、英語を重点的に学べ、お店の経営?等も学べる大学はどこなのでしょうか?大阪京都圏にキャンパスがある大学の中からお願いします。 また、大阪京都圏にキャンパスがある大学の中で就職に有利な、全国区で勝負のできる大学は京都大学、大阪大学、関関同立、だと聞きました。 ですが関西外国語大学、京都外国語大学などは関関同立よりも偏差値が高いです。何故就職に有利じゃないのでしょうか? 自分でも大学へ資料請求したり、ネットで調べたりと最大限、努力したつもりなのですが、能力不足ですみません(;_;)

  • 早稲田大学 経営

    将来企業しようと考えています。行きたい大学は早稲田大学なのですが、「経営学部」というものは存在しますか?「経営」に近いところはどの学部でしょう? 高校生活も残りわずか…がんばりどきです。 ご教授お願いいたします。

  • 大阪勤務の一流企業

    大阪勤務が可能で総合職の平均年収が800万以上ある企業はありますでしょうか? 将来大阪で仕事がしたいです。 知っている限りではキーエンスしかないのですが、他にあれば教えてください。

  • 大阪府立大学工学部のものです。2単位足りずに留年しました。将来を考える

    大阪府立大学工学部のものです。2単位足りずに留年しました。将来を考えると大手企業に就職したいのですけど、やはり難しいですか? アドバイスがあればお願いします。

  • 大学院

    将来のことで悩んでいて、意見やアドバイスを頂きたく質問します。 よろしくお願いします。 僕は現在大学4年です。大学では理系の理学部の情報系の学科で勉強しています。 悩んでいるのは学部卒業後についてで、部卒業後は大学院へいこうと考えていました。 しかし、僕の考えがとっても甘かった、良く考えていなかった、大学院がどういうところなのかわかっていなかったために今どうしていいのかわからなくなってしまいました。 と言うのは、今所属している学部、学科とは違う大学院へ進もうとしている事です。 現在は理学部の情報系ですが、大学院では工学系の経営学(マーケティングなど)を勉強するところに行こうとしています。 もう既に入学手続きまでしてしまったのですが、冷静に考えてみて、大丈夫なのか心配になってきてしまいました。 大学院を希望するときに希望先の先生とは話をして受け入れてもらえる事となったのですが、学部4年間その勉強をしてこなかったということと、その大学院に向けて必要な勉強をしたり必要な知識を取り入れたり、そして何よりも「この研究がやりたい!」と言う事を考えていなく、今になってしまいました(「この方面の研究がしてみたい」と言うのはあって院を決めたのですが・・・)。 最近でも大学院の先生から「何の研究がしたいんだ?」「このままだと途中で挫折する可能性がある」などと言われてしまいました。 そして自分も「何がやりたいのか」とか「何でこの院を選んだのか」とか「将来何になりたいのか」とか分からなくなってしまいました。 (もしかしたら初めから「何がやりたいのか」とか「何でこの院を選んだのか」とか「将来何になりたいのか」とかなかったのかもしれません。「なんとなく~」という気持ちがあったのかもしれません。) 自分で自分を苦しめてしまったのですが、今更どうしていいのかわかりません。 こんな僕は今からどうすればよいのでしょうか? ・今からでも大学院のための勉強すれば少しは間に合う ・今から就職した方がいい ・・・など何かアドバイスください。 自分でまいた種ですが、どうしてよいか分かりません。よろしくお願いします。

  • 大学の学部選択について

    こんばんは。 私は高3の女です。 大学の学部についてなのですが、 私は具体的な将来の夢も得意なこともないので、今自分のすきなことを 勉強できる学部に入りたいと思っています。 私は本を読んだり、雑貨を見たりするのが好きなので(外国のものが特に好きです) 将来そういうお店や企業に就職するのもいいかなと思ったりしているのですが、 その場合、文学部で文学を勉強すべきなのか、それとも経済や経営学を学ぶべきなのか、 または外国語などを学ぶべきなのか・・・という感じで悩んでいます。 一番不安なのは、どれも今「好き」なことと関連しているだけであって 「得意」ではなさそうなので、大学で勉強していて途中で嫌になってしまわないかということです。 他の学部にも興味はありますが、文系クラスなので理科や数学はあまり得意ではありません。 漠然とした質問かもしれないですが、学部の決め方やおすすめの学部など、なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 大阪の通信制大学に通って、大学事務で就職したい。

    質問させて頂きます。 私現在専門学校の事務職員として働いておりまして、 学校事務の仕事を楽しく感じております。 そこで大学の事務員として働きたいと思っているのですが、 専門学校卒業の資格しか持っておらず、 大学事務の募集というのはほとんどが大卒です。 ですので、大阪の通信制の大学に通って卒業と同時にそこの大学か又は違う大学の学校事務として働こうと思っているのですが、 通信制大学でどこかおすすめはありますでしょうか? 基本的に大卒の資格が欲しいというのが大きいので、 学部など将来に役に立ちそうな学部であればいいかなと思っています。 どう 今の所近畿大学が大阪市内から近くていいかなと思っているのですが、 どうでしょうか?

  • 4月から大学生になります。

    4月から大学生になります。 大学生のうちに資格を取りたい!! と思ってるのですが 調べてみたのですが いっぱいありすぎて 最低何が必要なのかがわからません>< 学部は経営学部で 将来最終的には店を構えたいと思ってます。 でも お金がないので 元手ができるまで 企業で働こうと思ってます。 この場合どのような資格が必要なのでしょうか よろしければ教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう