転職活動中の不安と焦り

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中で次の仕事が見つからず焦りを感じています。
  • 不安や様々な気持ちが入り混じって毎日塞ぎこんでしまいます。
  • 焦っても良いことはないとわかっているけど、どうしようもない気持ちがつのってきます。
回答を見る
  • 締切済み

転職活動中なのですが、なかなか次が見つからずだんだ

転職活動中なのですが、なかなか次が見つからずだんだん焦りを感じてきています。焦っても良いことは何もないのは分かっていますが、、。不安と様々な気持ちが入り混じって毎日塞ぎこんでしまいます。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

就職活動ではなく 転職活動だということは 現在仕事についているということですか。 そうだったらあせる必要はないでしょう。いい仕事がみつかるまで 今のところから給料をもらっていればいいのです。 ところで 転職とは 会社を替えることなのか 職種を替えるのか どちらなのでしょう。

• kaitara1
回答No.4

前職をやめた理由と関係があるはずです。前職をこなせなかった人が転職するとこなせる仕事が見つからないと聞いたことがあります。前職でこなせた部分があったかどうかでしょう。

• eroero4649
回答No.3

仕事が見つからないときはそういうものですよ。でも今はこの前後10年間で一番間が悪いというか、仕事が見つけづらいタイミングだと思います。新型コロナウイルスで失業した人が多く出た一方で、新規採用は抑えられていますからね。 あとはできることは、走って体力でもつけておいたほうがいいですよとアドバイスします。就職したらいきなり忙しくなるかもしれないので、時間がある今のうちに体力をつけておくのです。

• okwavey5
回答No.2

そうですね。 焦ったせいか、質問も忘れてしまったようです。

• saltmax
回答No.1

当たり前だと思いますが。 コロナ不況の只中にあって 何で今、転職活動なんですか? 解雇や雇い止めされて人が溢れているのに 職があっても席を争う競争が激しいでしょうに。 販売、旅行、製造等企業活動が低調で底辺を這って行っているのに 積極的に人を雇うのはIT関連ぐらいではないですかね。