• ベストアンサー

NDrv.exe???

NDrv.exeが削除出来ません Ad-awareでも削除されないみたいです どなたか詳しい方 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoro2
回答No.1

「HijackThis」を使いましょう。 下記でダウンロードし、適当なフォルダに保存してください。  http://www.download.com/3000-8022-10227353.html 1.起動直後は殆ど白紙の状態です。 2.「HijackThis」以外のウィンドウを全て閉じます。 3.左下の「Scan」をクリック 4.スタートアップ設定の一覧が表示され、「Scan」ボタンが「SaveLog」に変わります。 5.「SaveLog」をクリックするとメモ帳が開きます。 6.「HijackThis」に戻り、下記項目があれば左端のチェックマークにチェックをいれ、「Fix checked」をクリック。 O2 - BHO: (no name) - {1B7D753B-1981-4bd2-91F3-6D055EE113A0} - C:\WINDOWS\System32\NDrv.dll または O2 - BHO: Curl - {A78CC2FF-6E4E-4556-B27C-D7C3A70D7A50} - C:\WINDOWS\System32\NDrv.dll O4 - HKCU\..\Run: [NDrv] C:\WINDOWS\System32\NDrv.exe パソコンを再起動しエキスプローラを使い下記ファイルがあれば削除 C:\WINDOWS\system32\NDrv.exe C:\WINDOWS\System32\NDrv.dll 複合汚染の場合が多いので、これだけで解決するかどうか自信がありません。