• 締切済み

LINEの返信

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

その人がどうか、はその人にしかわかりませんけど私はあります。 すぐに返せなくて後回しにしたらすっかり忘れている事もありますし。 一度だけならそうだったのでは? それが何度もあるならメッセージが迷惑で後回しにしたけどずっとスルーするわけにいかなくて仕方なく返信した可能性もありますよね。 私の場合は返信する気分の時だけ読む様にしているのでメッセージは数日未読スルーも多いです。 だって返信したら終わり、でなく返信すると相手がまたそれに返信するでしょう? それが面倒だったり気持ちや時間に余裕がなかったりすると面倒になるのでいろんな意味で枠が十分にある時に読みます。 私ほどではなくても彼女も多少なりそういった人(かも)しれません。 わかりませんが。

関連するQ&A

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 急にLINEの返信が途絶えた

    質問させてください。 最近しりあって、1ヶ月くらいメル友だったのですが 2週間前に初めて会って遊びました。 そのあとも毎日連絡を取っていて、私が会いたくなって 先週末も遊びに行きました。 そして一昨日まではいつものように1日に何通もLINEのやりとりをしていたのですが、 昨日のお昼に私が送ったのを最後に既読になっているのに全く返事が返ってきません。 何か変なことを言ったわけでもなく、 こんなに返信がないことも初めてなので 何故なのか気になって仕方ないです。 気を悪くさせるようなことを知らない間に言ってしまったのでしょうか。。 普段なら1日2日返事がなくても忙しいんだなって思うのですが 毎日連絡取ってた人なのですごく不安になります。 相手から返事があるまで待つべきでしょうか?? 何か気を悪くさせたのだったらごめんなさいって送ろうか悩んでいます。

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • LINE 既読になるのに返信が遅いヽ(´0`;

    LINEをするようになって二週間。 ほぼ数時間の内には既読にはなりますが、返信はまちまちで、早い時には一時間以内、遅い時は半日後や一日後になってから普通に会話の続きが入ってきます。 「今日は○○してたの?」 との私のメールに対して一時間後に 「うん、○○してたよ、今日は何してたの?」と質問返し→ それに対し「○○してきたよ」と答えると、スグに既読にはなりますのが返信はなく。。。 半日後に「そっか。○○だったの?」と、再びメールが入ってくるといった感じです。 疑問系でメールが入ってくるという事は私とのメールのやりとりが迷惑ではないと思ってイイですか? また、男の人って気のない子と二週間ほぼ毎日、メールって出来ますか??! (内容は短文で雑談です)

  • 男性からの返信が来ない。今後のLINEは…?

    男性からの返信がいきなり途絶えました。 このような質問はたくさんありますが、 聞いていただけると幸いです。 私は、22歳女性、大学生です。 遠距離の年上社会人の方と知り合い(私の憧れの職業についている方です)、先月用事があり相手の住むところへ行く機会があり初めてお会いしました。 それから、ほぼ毎日2週間ほど連絡を取っていました。さらに、来月も向こうに行く予定があるので会えませんか?と聞くと、「是非会おう、来月のシフトが24日に出るよ!」と相手から言ってくれました。 先週の日曜日、LINEがあちらからきて、何通かやり取りをして、最後私が疑問形できいて、既読はついたのですが、返事が来なくなりました。 わたしは、忙しいのだろうと思い特に気にもせず、返事を待とうと思いました。…というのも、24日にシフトが出るとのことだったので、24日になったら、来月のご予定はどうでしたか?と、聞くつもりでした。 しかし待てども返事が来なくて1週間経った昨日、流石に不安になってしまい、「お疲れ様です、台風大丈夫ですか?」と前回の話とは全く関係無い内容で、とりあえず、天気のことからトークを始めようと思い、昼頃送信しました。(これもまずかったかなと後悔してますが、終わったことなので、もう受け入れています) 夜遅く既読が付きましたが、まだ返信はありません。忙しいのだろう、とも思います、もちろん。 会いたいですし、あちらも会いたいと言ってくれたので期待してしまうし、シフトのこと、聞きたいのですが、、。きっと、私は好きなんだと思います、相手のことが。 待つしかないのは分かっていますし、 頑張って1週間待ってやっと送信したけど、 まだ返信ないから、心配になってしまいました。 特に気に触る内容は送ったつもりはありません。 このまま、24日まで待って返信来ない場合、 追加でシフトの件を聞くのは、ダメでしょうか。 私の考えとしては、 もしこれで何も無ければ、それまでの関係だったんだと諦めようと思っています。 なにかライン送る際にアドバイスや 私の間違った考え等ございましたら、 ご指導いただけるとありがたいです。 また、同じような境遇に遭われた方いましたら、 ご回答お待ちしております。 長文読んでいただき、ありがとうございます。 宜しくお願いします(><)

  • 既婚男性の気持ち-LINEの返信について

    既婚者男性のLINEの返信が遅いことについて、ご意見が聞きたいです。 特に既婚者男性で奥さん以外の女性に好意を持ったことのある男性のお話が聞けたら嬉しいです。 半年ほど前から、ある既婚者男性とLINEをしていました。私も既婚者です。はっきりとは言われていませんが、こちらに対して好意を持っていたと思います。 私も家族がある身なのでまずいと思いつつ、素敵だと思っていた人からの思い掛けないアプローチに舞い上がってしまいました。 直接気持ちを伝えることも会うこともしませんでしたが、LINEで他愛のないお話をするのが楽しみでした。 でもやはりこのままではまずいと思い、一度素っ気ない返事をし、そこでLINEが終わりました。 それから数ヶ月。ご報告したい事があり再びLINEを送ったのですが、仲良くしていた当時と比べると随分線引きをした雰囲気の返事が来ました。 仕方ない事だと思い、こちらも失礼がない丁寧な返事を送ったところ…既読無視。 それで構わないと思っていたのですが、5日後に返信が来ました。遅れてすみませんの一言もないのですが、かと言って雑な印象や冷たい雰囲気も無いのです。むしろ、人柄を褒めてくれたり綺麗だと言ってくれたり…文章も優しくてかなり長かったです。 それで返信をするとまた何日も既読無視状態の後、丁寧な返信があるのです。 やはり遅くなってごめんなさいの言葉はありません(以前は、返信が遅くなったときは必ず「遅くなり申し訳ありません」という言葉がありました、遅いといっても最長で2日後です)。 文章は長く、聞いてもいないのにご自身の実家家族の話をしてくれました。 返信が来るまでは3〜6日ほど。 一度、すぐに返信が来たことがあって、そのときは何回かラリーが続き、文面にはハートマークが散りばめられていました。おすすめの動画を送ってくれたり、まだ好意があるのかな?と思わせる態度だったのに、途中でプツっと返信が途絶え、今日で1週間既読無視状態です。 彼は一体どんな心理だと思いますか? 嫌な感じや面倒くさそうな雰囲気は全然感じないんです。 40代で小学生のお子さんがいる方です。LINEのやり取りをする限り、あまり女性に対して器用な方ではないと思います。 既婚者同士、ここで終わりにしないといけない、このまま既読無視で良いとわかってはいるのですが、どっちとも取れない彼の態度にモヤモヤしてしまい、気持ちの整理がつけられません。 終わりにしたい気持ちは本当ですが、以前の私の素っ気ない態度で傷つけてしまったのではないか、それが心残りになっています。 彼はどんな気持ちだと想像しますか?色々なご意見が聞けたら幸いです。

  • ライン返信スピードについて

    日をまたいでもラインの返信をくれる女性の心理はどういう心理なのでしょうか。 私(男性)目線だと迷惑になっていないのかなと少し不安になるときがあります。 返信内容は一言ではなく、しっかりとした文章です。 たまに「仕事中だから雑な内容でごめん」と言われる時があります。

  • ラインの返信

    会社の気になる人からラインが届きました。 その人は違う部署の人で 私が有給でお休みをした日に、「最近顔見ないけど元気?体調崩してない?」 との事。 とても嬉しくなり、「休日出勤の振替で休みました。今日は美容院に綺麗綺麗しにきました笑 ◯◯さんがお仕事中にごめんね」と返信。 彼から、「仕事が終わらない。綺麗になったのか…楽しみにしていますわ笑」と返してくれました。 私調子に乗って、「忙しいんですか?大丈夫ですか?無理しないように。 あっ、◯◯さんが教えてくれたように、痩せる為に美容院にも歩いて行きました!!」と返信。 すると彼からは返信は終了。チーン 自分がお休みを気にしてくれた事が嬉しくて 、ついつい沢山返してしまいましたが…もーうざかったんでしょうか? それとも…これは返信しない内容ですか?