• 締切済み

4人グループに入ってもいいのでしょうか。

私は高校1年生です。コロナで長期の休暇があって出席番号の前半後半でグループが出来てしまいました。私は後半の子で仲良くなった5人と過ごしていました。初めはすごく楽しくてその中の一人の子とはこれからもずっと一緒にいようねと話していました。ですが段々とそのグループのテンションについていけなくなって、そのグループといても黙ってばかりでした。そして、文化祭の打ち上げも誘ってくれなくなって気まずくなりました。休み時間やお弁当を食べる時や移動教室など1人になるのが怖くて、ある4人グループの1人の子に相談したところ一緒においでよ!とゆってくれました。その他の3人もいいよとゆってくれましたが、文化祭とかもお揃いのものを買っていたりします。そこに私は入ってもいいのでしょうか。体育祭でお揃いのものを一緒に買ってくれたりするのでしょうか。

みんなの回答

• okomel
回答No.1

相手がいいよ、と言っているなら大丈夫です。 ただ、雰囲気ばかりは一緒にいるようになってみないとわからないですから、あわない可能性もあると思います。 他人とのコミュニケーションを円滑にするにあたり大事なのは、相手に過度な期待をしすぎないことです。 なにもかも理想の関係を築くのは家族でさえも難しいこと。 折り合いをつけて歩み寄っていってください。