• 締切済み

好きなうどんの具材ランキング

これはお住いの場所にもよると思いますが・・・ みなさんが好きな「うどんの具」は何でしょうか ? https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-130515002272/ http://www.sukesanudon.com/menu.html 個人的にはいつもここで、ごぼう天かかき揚げです。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • MADACKS
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.13

ワカメ‼️油揚げ‼️鰹節です‼️

回答No.12

ちょい高いけど、海老天。 他はイカ天、チクワ天ぷら。

回答No.11

ニセコ(京極町)の野々傘で食べて以来、鶏天にはまっています。 ちくわ天も美味しく捨てがたいのですけど、家で食べるのならば鶏天です。 よく行く手延べうどん専門店 https://www.mugino-sato.jp/tohoku/index.html で食べるのならば、冬季限定ですが、トマトとチーズが好きです。 暑かったら大根おろしと天かすですが、最近急に涼しくなったので。 うどんの具ではなくて、すき焼きの具としてのうどんも大好きです。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.10

あぶらあげ。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1215)
回答No.9

文句なく、「ゴボウ天」です。 かき揚げのゴボウ天ではなく、ゴボウを縦切り?にしたゴボウ天です。 基本これしか食べませんね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.8

海老天。家だと揚げでしょうか。

回答No.7

卵とじに海老天

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.6

出汁が 関東風なら、海老天。 関西風なら、揚げ(きつね)。 素うどんに、おでんの厚揚げ(カラシ付き)。

回答No.5

うどんで好きなのは 外食  わかめ、かき揚げ 自宅  シイタケ かまぼこ 玉子 です。  

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.4

美味しいところがなかなかないのですが、カレーうどんが一番好きですね。加えてチーズトッピングで。 でもカレーそのものが美味しくないってのが滅多にないですからハズレないといえばハズレはないのですが、逆にいうと感動するほどの当たりも少ないので。 ただ、黄色いシャツ以外は危険な食べ物です・笑。

関連するQ&A

  • おせちに飽きたら、何を食べていますか ?

    これもおせちを作った量にもよると思いますが https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-161227009433/ みなさんは、おせちに飽きたら何を食べているのでしょうか ?

  • うどんで好きなうどんといえば何ですか ?

    これも千差万別と思います。 みなさんがうどん屋さんに行き 注文しているのは大体決まっているのでしょうか ? 私自身はいつも、ごぼう天うどんばっかりです。 http://www.sukesanudon.com/menu.html

  • 姿勢をよくすると疲れない。皆さんの姿勢は良いですか

    「筋膜リリース」で疲れない体になる? 姿勢をよくすれば老化防止や猫背の改善も https://news.nifty.com/article/item/neta/12158-1719168/ 皆さんはどうでしょうか?疲れない姿勢ですか?

  • ♪ おいしい・・・鍋焼きうどん・・・

    ♪ おいしい・・・鍋焼きうどん・・・ 皆さんこんにちは !! 少しずつ秋らしくなりましたねえ 皆さんは「鍋焼きうどん」好きですよね 僕も好きです。 では、皆さんがご家庭でどんな「鍋焼きうどん」を食べるのでしょうか 実際に。。。。どんな具を入れてどんなダシなのでしょうか お住まいの場所にもよると思います おいしい「鍋焼きうどん」どのようにされて作るのでしょうか 僕はワンパターンで少々あきて・・・(=_=;)(泣) こころの広いやさしい皆さん・・どうか教えていただけませんか 本当によろしくお願いします(*^_^*)

  • 讃岐うどんの具

    以前、友達の結婚式で香川を訪れた際、讃岐うどん屋めぐりをして、その美味しさに感動しました。 いつもこんな美味しいうどんが食べられるなんて! ところで、家庭で讃岐うどんを食べる時の「具」にはどんなものが多いですか?他地域よりうどんを食べることが多い?と思いますが、それなら、うどんメニューもバリエーションに富んでいるのかなぁと疑問に思いました。

  • 西日本の立ち食いうどんの「天ぷら」について

    たとえば大阪や広島をはじめ、西日本の立ち食いうどんのメニュー「天ぷらうどん」にのっかっている「天ぷら」・・・これは衝撃的でした。 東日本のような「かき揚げ」でも九州のような「がんもどき」でもなく、ただパリパリの小麦粉揚げっぽいシロモノ、しかしこれをどんぶりにひたすと適度にアブラが染み出てつゆと合いうどんが魔法のようにおいしくなる。そうこうしているうちに、「天ぷら」自体もパリパリがシナシナになってきて、「たぬき」(こちらにもあるのかな?)のような食感でおいしい! そこで、これは西日本の方だと常識だと思われるので質問させてください。 この「天ぷら」ってどうやってつくるのですか? (粉を油で揚げるだけ?) たとえば http://cookpad.com/recipe/709889 このような複雑な工程をふんでいるとは思えないけど、でもあの魔法のような「天ぷら」はどうやってつくるのか不思議です。

  • 天ぷらのかき揚げ

    天ぷらのかき揚げ、いつもたくさん作って冷凍しておきます。これは仕事で疲れた時やお昼おそうめんだけの時にオーブンで焼き簡単に済ませるために冷凍しておきます。 そうめんだけよりも栄養があるかなと思いそうしてるのですが・・・ 野菜を揚げてしまっても栄養価はそれほど代わらないのでしょうか?少々落ちてしまうくらいならいいのですが、全然効果ないのであればもう少し具を考えたいと思います。 入れる具は モロヘイヤ、にんじん、かぼちゃ、レンコン、ごぼう、大豆水煮、ひじき、ねぎ、ちくわ、ちりめんじゃこ、しそ、おくら、などなど、あるものを入れています。 どうか栄養価に詳しい方教えてください。 そして皆さんのご家庭でかき揚げに入れている具を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼きそばと焼うどん、どちらがお好みですか ?

    これもお住いの場所によって違うかも知れませんが・・・ いつもの(笑) 素朴な疑問です。 焼きそばと焼うどん、どちらがお好みですか ? 具材はどちらも同じなんですか ? https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/gs10105/

  • 焼きうどん、醤油ベースのソースについて

    東京都品川区あたりにあるカラオケボックスのバナナパンチ(三店舗) のメニューの温玉月見焼きうどんが大好きなので 家で作ってみたいなと思っています。 で、HPを見たところ 紹介文として 厳選した醤油ベースのソースと喉越しの良い麺が自慢の焼きうどんに、温玉を絡めてどうぞ。 とあります。 http://www.bananapunch.com/japanesefood.html (このページの上から4番目です) で、我が家でも焼きうどん作るのですが、 最初バナナパンチで食べた時は、家で作る焼きうどんと全然味が違って美味しかったんです。 で、紹介文見てみたところ、ソース味だと分かり、 我が家と違うのはここなんだなと(我が家は塩こしょうを少し振って、後は醤油のみです) でも、醤油ベースであることから、ソースの味も強くないし すごく私の口に合いました。 ただ、カラオケボックスのメニューなもんで、 カラオケに行った時しか食べれないし、 カラオケ行って、焼きうどん食べてると、歌えないし・・・・みたいな で、近い味を家でできたらなと思っています。 この焼きうどんを家で再現するにあたり、一番大事なのは 味付けですよね? 具は、覚えてる限りで、そんなに特殊なものは入っていませんでした。 強いて言えばあさつきが入ってたぐらいです(あさつきかは分かりませんが真緑の小口切りのネギが入っていました) で、紹介文にもある醤油ベースのソースを探しています。 私が食べた限りの感想では ソース味なのか、醤油味なのか、どっち?みたいな感じでした。 ほんと中間ぐらい。 醤油味とも言い切れないし、ソース味とも言い切れないぐらいの味でした。 紹介文を見ると、結果的にはソース味となっていますが 醤油ベースと書いてあるので、結構醤油の味も出ています。 既製品でこういうのってあるのでしょうか? (カラオケ屋さんなので、オリジナルのソースでは無い気もするのですが) こういうソースご存じの方いたら教えてください。

  • 缶国がまた吠えています

    「寿司、醤油、味噌、うどんの起源は韓国」と一部韓国人主張 http://news.livedoor.com/article/detail/5951567/ 「アホの期限だけは缶国」だとは思いますけど。 いかがでしょうか?。