• ベストアンサー

おせちに飽きたら、何を食べていますか ?

これもおせちを作った量にもよると思いますが https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-161227009433/ みなさんは、おせちに飽きたら何を食べているのでしょうか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普段の食生活に戻ります 年末はおせちを作って(バイトです)、1日に食べて2日には神戸に戻ります 切り干し大根やひじきの煮物、ゆで卵、お菓子などなど…

質問者

お礼

おはようございます。 あら、バイトでおせちを ? お疲れ様です。 神戸は都会ですよね、一度行ってみたいです。 >切り干し大根やひじきの煮物 一度も作った事が無くて、今度挑戦してみたいです。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

おせちは飽きる前に食べきります。 しかも大晦日に。 ・・・元旦はお雑煮とかオードブルとか。 2日から日常の食卓に戻ります。

質問者

お礼

おはようございます。 飽きる前に ? (笑) 確かにそれは言えますね。 大体我が家も2日で無くなる程度しか作れませんからね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.8

あきたら、というより 三が日は餅+おせち 4日目は麦とろとおせち 5,6と餅に戻り 7日めは七草かゆ あとは自由

質問者

お礼

おはようございます。 日本古来の食べ方の王道みたいですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.7

おせちを食べない、外食しちゃいます。

質問者

お礼

おはようございます。 外食という意見も確かにありますね。 ご回答、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.6

おせちに飽きたら、その時に食べたい物をリクエストされます。 なので何を言われるかは解りません。

質問者

お礼

おはようございます。 これが食べたいと言われるのですか 色々沢山作っていらっしゃると思いますからね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

ラ-メンです。  

質問者

お礼

おはようございます。 これは多くの方も思っているでしょうね。 私も食べたくなります。 ご回答、ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.4

ピザ・・・・・・・・・電話で注文するのじゃなくて 自分で作る チーズフォンデュー・・冬はやっぱり鍋の季節 なんちゃってね でも やっぱり お茶漬けが一番だったりして。 美味しいお新香と お茶漬け。

質問者

お礼

おはようございます。 自分で ? 器用なんですね。 >チーズフォンデュー これはおいしいでしょ ? >美味しいお新香と お茶漬け。 これはやはりいいですよね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

カレーです  

質問者

お礼

おはようございます。 昔からCMでもありましたからね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

おせちに飽きたら、普段どおりのものがやっぱりたべたくなりますので私の場合はよく食べている菓子パンとかカレーライスとか食べたくなり買って食べることが多いです。

質問者

お礼

おはようございます。 普段食べている中でも菓子パンでしたか 私もパン屋さんに行き良くサンドイッチは買います。 カレー、確かにそう思いますね(CMではありませんが) ご回答、ありがとうございました。