• 締切済み

市販のおせちについて

市販のおせちで、たとえば3人前分というのを3人で食べた場合、3が日持ちますか? 安全面でという点でなく、量のことです。

みんなの回答

回答No.6

56歳 男性 食事の時の雰囲気にも関係しますかね 宴が盛り上がればペロリ そして3人の食欲にもよりますかね 持たせたいなら最初から3が日はこれしか無いよと 言えば良いと思います。

• cactus48
回答No.5

これは食材によると思います。余り人気のない食材であれば3日間 で食べ尽くす事は無いと思います。場合によっては5日経っても残 っている事もあるかも知れません。

• jhayashi
回答No.4

おせちだけ食べたら 一食分でしょう お汁粉、お雑煮、日本酒と共にであれば1日分(2~3食分)ってとこじゃないですかね 紅白蒲鉾、伊達巻、黒豆、栗きんとん、田作り、紅白なますなど ド定番品を 別に作るなり買ってくるなりしておいて補充しないと 元旦でなくなる (※あくまで個人的な見解です)

noname#237141
noname#237141
回答No.3

三日分くらい量があるか?ということですか? そんなもん、日にどれだけ食べるのか? 市販のやつでも多い・少ないあるわけだから 回答なんて出来るわけないでしょうに。 独り言ですが参考に。 菊の井とかなだ万とかの料亭監修のものは、早くなくなると思いますよ。 少ないのと、そこそこ食べられる味なので。 スーパーとかデパートで注文する安いやつは長持ちすると思います。 不味いから箸が進みません。昔地元の仕出し屋のやつ注文しましたけど、 不味くて半分ほど捨てました。

suzu2014
質問者

お礼

ありがとうございます

• uhuhh
回答No.2

重箱に入ってる量と 食べる人の量が判ってないのに どう 回答出来るの? 三が日分を一日で食べる事も出来るし 一週間持たす事も出来る・・のに・・

• tknkk7
回答No.1

おせちは、元旦2日程度。☆1月3日~5日何ては、食べない普通4日から就業開始。