• 締切済み

奢ってもらって当たり前になった方が良い?

今付き合ってる彼は全額おごってくれます。 でもポイントカード使ったり金融系の仕事をしていたりで散財するタイプではないようです。 その彼と男女が付き合うにおいての割り勘の話になったのですが、 「自分が女だったら割り勘する男なんてありえない。 女のプライドが傷付く」 と言っていました。 今彼に出してもらったときは、「ありがとう」とか出すよとか言うのですが こういう発言をする彼って、奢ってもらって当たり前くらいな気持ちな女性が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17295/28913)
回答No.5

こんにちは その人は女性を敬うタイプの彼氏だと思います。 当然、自分が何かをして喜ばせることに 生きがいを感じていますし 彼女に自分の価値を見出してもらいたいのでしょう。 あなたに奢るのは当たり前のこと お金では測れないくらい大切 ということです。 ただ奢ってもらって当たり前というのは、高飛車な女性ですね。 悪いわ~と思いつつ、 ごちそうさま~ で次の時にお菓子でも買ってあげたり・・・。 何かちょこっとしたもので気を使えばいいのでは?

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

彼がどのような考えで、おごっているのかがわかったわけですよね。 ってことは、いちいち私が払うよ、なんていうまどろっこしい 芝居はもういらないんじゃないですか? 感謝の言葉だけ伝えるので十分だと思いますけど。 ただ、それが普通だと勘違いはしないようにね。 彼に対しては普通でも、世間一般では通用しませんから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2158/14389)
回答No.3

いくら何でも「奢ってもらって当たり前くらいな気持ちな女性」 性格、悪すぎでしょう。 感謝の気持ちは表現しましょうよ。「ありがとう、ごちそうさまでした。」ぐらいは 人として。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2493)
回答No.2

いや、奢らせてナンボの女子でしょう。別に払う払わないは別にしてそれだけ魅力があるかないかでは。払いたくないのは、楽しくなかったと言う意思表示です。

回答No.1

相手から経済力がない女子だと思われてるだけなのでは?

関連するQ&A

  • 女性におごるのは当然!!

    僕は今まで、居酒屋や喫茶店などで女性にお金を払わせたことはほぼないです。 僕がその女性に気があろうがなかろうが、 Hをしたいと思っていようが思ってなかろうが、 美人であろうがブスであろうが、全額僕が払います。 レジで女性が財布を出してくるあのさむーい瞬間がイヤで仕方ないんです。 「おまえと付き合ってる女はみんな金目当てなんだよ」とか言ってくる人がいますが、 金目当てだろうがどうだろうが、割り勘とか僕にはありえません。 男なら女性に金を出させないのは当然ではないんですか? アメリカや韓国だと男が払うのが当然らしいじゃないですか。 僕は、割り勘だけは考えられません。 ですがひとつ悩みがあるんです。 本当に好きな女性と遊ぶときも、もちろん全額おごるのですが、 その場合だけ「この子お金目当てなのかな?」とか勘ぐってしまうことがあります。 それを確かめるためにはたまには割り勘を提案すればいいんでしょうが、 それだけは僕のプライドが許しません。 何かいい方法ないですかね?

  • デート代を割り勘している方に質問

    デート代は毎回割り勘しているという方に質問です。 割り勘していることを周囲の人に非難された経験はありますか? 女性なら、自分は割り勘でも全然かまわないのに「そんな甲斐性のない(orせこい・ケチな)男はやめときなよ」 「その男はきっとあなたのこと愛してないよ」 男性なら「女は綺麗になるための服や化粧にお金がかかるんだから」 「男としてのプライドはないの?」 等と言われたことはありますか?

  • 初めてのデートでの割勘

    初めてのデートでお店にご飯を食べに行きました。 会計の時に、料金が7000円だったので、 俺「俺が4000円出すから3000円出してくれる?」って言いました。 そしたら、 女「今日は財布忘れた!カードしかもってない。」 俺「じゃあ、いいよ。4000円きみにやるからカードで払って。」 女「カード捜したけど、カバンになかった!」 結局、俺が全額払いました。 今まで、何十人かの女性とデートしましたが、 こんな礼儀知らず女に初めて会いました。 これは、一般的考え方なのでしょうか? 女性の割勘に対する認識を教えてください。 男女という以前に、人間として礼儀がないと思いませんか? デートする前に、初めからおごられること前提で来る女って 頭おかしいんじゃないかって思うのですが。 もちろん、俺は彼女にはおごったりしますが、 良く知らない、まだ付き合っても無い 女性に対しておごることは無いです。

  • 女ですが、割勘せず奢りを望む女性

    女ですが、割勘せず奢りを望む女性 私は20代の女です。 最近、男女の飲み会してる時に男性陣が 「女って奢られて当然の子とか、奢られ無いと明らかに態度変わる子いるよねー、アレはマジでウザい」 と男性陣が話しに花を咲かせていました。聞いてて「むー」と思ったのでお酒持って話に友達と混ざって話を聞いたのですが、結論を言えば「女なんて所詮は金持ってて気前良く払う男がいいんだろ?現金だよな」って言いたいらしいです。 女「男性の中には高所得で裕福な人もいてそういう人は払いたがるんじゃない?」 男「まぁね、でもさ、「今までがそうだった」からってこれからも望む女いるじゃん」 女「女だって割勘にする人いるよ」 男「女は「奢られるor割勘(3割)」で選べるが男は「奢るor割勘(7割負担」じゃん」 男「そうそう。前の彼氏が奢ってたからって割勘にすると次が無い女とかうぜーよな」 男「あー、わかる。前の女がそうだった。3日で別れたけどね」 男「女なんて男=金が基本だからな。職と金の切れ目が女の切れ目ってね」 女「じゃあそういう人は避ければいいじゃん」 男「だから3日で別れたっつーの(笑)」 女「それってさ、稼げない男の嫉妬だよね。実際は稼げる男はモテるしね」 女「そうそう。割勘男と奢る経済力のある男ならどっちと結婚したいか明白だよね」 聞いてて思ったのですが、私は現代社会なら大手で安定してる男性なんて数%で殆どは不安定だと思っています。別に奢りを善とする男性もいるので、受け入れる女性が非難されることは無いと思うのです。 しかし、前の彼氏が奢りだったからと言って次の男も奢りじゃないと嫌だとか魅力を感じないという女性の発言は同性でも聞いてて腹が立ちました(お前みたいのがいるから女はっ!って言われんだよ!) 男女問わずご意見が欲しいです。 ちなみに価値感の違いではなく個人の意見が欲しいです。

  • 女が男におごること

    男女問わず、皆さんのお考えがほしいです。 男の人って好きな女の人の前では優位に立ちたいから おごってもらうのはいい気持ちしないと思っていました。 一人前の社会人としては付き合っている人に対しては ・ごちそうする ・割り勘にする が男のプライドだと思っていました。 (今日たまたま持ち合わせがない、は別として) コーヒー一杯でも同じですよね。 私の勘違いでしょうか? 料簡が狭いので女におごってもらって平気な男は”ヒモ”に見えてしまいます。 皆さんはいかがお考えですか?

  • 男はやっぱり彼女と割り勘がいいものですか?

    割り勘で、女性の方の悩みはよく目にしますが、実際のところ男性の気持ちはどうなんでしょうか? 割り勘してくれている彼女に対して、罪悪感とか、感謝とか感じてるんでしょうか? それとも特に何も思わないものですか? 私は、男が全額出して当たり前!とまでは思いませんが、家事や料理は女がして当たり前っていうんだったら、金銭面は男が払うべきと考えています。 割り勘な彼氏にお弁当やお菓子を作って行く気持ちにはなりません。 逆に、家事や料理も男性が半分やってくれるんだったら、割り勘でもいいと思います。 ただ、ホテル代に関しては男性が払うべきだと思っています。

  • 彼氏が食事を奢ってくれない。彼氏の方が多く食べるの

    彼氏が食事を奢ってくれない。彼氏の方が多く食べるのに...平等じゃない!と発狂している女性がいますが・・・ 私とは割り勘なのに、自分の友達にはおごる彼氏について。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1495642794 当方、男なんですが、女性の理屈が分かりません。彼女が言う平等ってなんでしょう? 割り勘が平等でない。彼氏が奢るべき=平等。 どういうことでしょう?男からしたら、割り勘こそが平等だと思うんですが、女性は男性の奢り=男女平等っていうことですか? 頭がおかしいのはどちらでしょう? 彼氏が食べる量の方が多く支払うべきだ!という主張をしている女の方が女々しいのでは? 私の方が頭がおかしいのかな? 女は化粧代が掛かるんだから、食事代は男が払え!と発狂している女性とは付き合いたくないな。

  • デート代、割勘じゃ付き合わない女って

    デート代、割勘じゃ付き合わない女って ●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です (自分の株を下げるから言わないが察しない男は捨てる女性は多い) ・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然 ・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう ・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる 女性の多くはこんなアホな事を本音で考えている(願望で)のですが これって男性版に直してみれば・・・ ・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」 ・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然 ・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。 これと同じぐらいにありえません。 それでも男性は大人で優しく、女性は幼稚でワガママなので、世間では完全に女性の方が優勢な感じがします。それでも断固として割勘をすると(割勘なんて対等なはずなのに)女性は不貞腐れます。 どうしたら気持ちよく割勘できますか?

  • 無職の男性の方へ:友達と御飯に行くときの支払い

    出来れば20代前半無職男性の方お願いします。 有職の年上の男性・女性と御飯やお茶をする場合、 割り勘にしますか? 相手に奢って貰いますか? 相手が無収入の年下の子、という事で 御飯に行く場合は私が支払った方がいいのかな? でもそれだとプライド的にいやなのかな?と一寸悩みます。 私の親しい男友達は相手が女性なら自分が奢りたい、 割り勘も許せるけど、奢られるのは絶対嫌だと言います。 私自身、友達だと余程相手が男性で経営者並に余裕がある場合を除き、 割り勘がベストだと思っていますが、 今回のようなケースの場合、仕事が決まる迄と割り切って奢るのは別に構いません。 でもその行為が相手のプライド?を傷つけるなら、と躊躇してしまいます。 女性の年下の子の場合は、全く気にしないで奢れるのですが…。 未だ、その子とはお茶くらいしかしていないので、本人の反応が読めません。 (その時は割り勘。私が自分の分を出すと「すみません,いいですか?」って感じでした) 男の先輩と遊びに行くときは全額奢って貰っている様です。 そんな感じの場合、どうなんでしょうか?

  • 結婚したいがケチな男性しかいない

    20代後半の独身女性です。正社員でOLしてます。 現在、そろそろ女性としての旬が終了となる三十路にカウントダウンがされはじめたので、一旦、結婚活動をしようと思いました。 お見合いや合コン、結婚パーティーなどに参加しましたが、微妙な男性ばかりなんです・・・もう嫌になってしまいました。 全てを通じて、やっとうまくいきそうな男性3人と交際しようとしたのですが、全員デート代が割勘なんです。 3人とも年齢は30代です。経済力も私よりあります。それで割勘って・・・普通奢りませんか?いい歳して女の子を誘おうとして割勘なんてして恥ずかしくないのでしょうか? 最近はネットを見ても男女平等だの割勘しない女性にロクな女がいないとかこの掲示板を除いてもよく見かけるようになりましたが、男として情けなくないのでしょうか? 男女平等というなら男が子供を産んでみろっていうんです。好きな女を守ろうとする甲斐性も無い男達なんて興味も無いので全員サヨナラしましたが、今後もこんな男性ばかりだと思うと鬱になります。 現代の男性ってこんなもんですかね?たまに割勘の質問者の回答者とか見てると奢るタイプの男性もまだいるみたいですけど・・・