• ベストアンサー

駒大苫小牧出身のプロ野球選手っているの?

 今年の夏の甲子園で見事に優勝した駒大苫小牧高校ですが、この高校出身のプロ野球選手っているんでしょうか?もしかしたら、と思ったのがダイエーの本間選手ですが、彼は駒大岩見沢高校の出身でした。どなたかご存知の方、あるいはそういう選手はまだいないのか、教えてください。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take000
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.4

すみません。ちょっと訂正です。(チーム名が微妙に違った) 元横浜ベイスターズの加藤謙如選手(95~00) http://www4.nikkan-kyusyu.com/hi/04kousien/team/49.html

参考URL:
http://www4.nikkan-kyusyu.com/hi/04kousien/team/49.html
delites
質問者

お礼

No.3と合わせてお礼を申し上げます。 やっぱりいたんですね。しかも日刊九州のHPに掲載されていたとは、灯台下暗しでした(当方熊本県在住^^;)

その他の回答 (3)

  • take000
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.3

元横浜ベースターズの加藤謙如選手(95~00) http://www4.nikkan-kyusyu.com/hi/04kousien/team/49.html

参考URL:
http://www4.nikkan-kyusyu.com/hi/04kousien/team/49.html
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

参考URLによれば、どうやらいないようです。

参考URL:
http://www.fanxfan.jp/bb/pro_player.html
delites
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 このサイトは見ごたえありますね。早速お気に入り登録しました(^^;)

noname#43041
noname#43041
回答No.1

いないと思います。 スピードスケートの橋本聖子選手はこの高校出身ですが・・。

delites
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございました。 北海道だけに、スケートのメダリストは輩出して いるんですね。これからプロ野球選手も誕生するかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 駒大苫小牧の応援

    今年の甲子園で優勝した、駒大苫小牧の選手たちも凄かったけれど、応援のブラスバンドの演奏も素晴らしかったです。駒大苫小牧の毎回の攻撃が始まる前に、必ず演奏される、ノリのいい、短い曲があるのですが、曲名を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 駒大苫小牧!!

    私は、北海道に住んでいます。野球が大好きな中学3年生です!! 駒大苫小牧にハマっています(*^^*) そこで今年の冬、駒大苫小牧高校に野球を見に行きたいのですが、、 駒大苫小牧硬式野球部の今後の日程を知ってる人いませんか??? 知っていたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします( ><)//

  • 駒大苫小牧高校のメールアドレスは?

    夏の甲子園で優勝した駒大苫小牧高校へお祝いのメッセージを送りたいと思っています。それから、自分がいかに興奮したかも伝えたいと思っています。 メールアドレスがないのか検索してみたのですが、みつけかねました。 高校へ直接とどくメールのアドレス どなたかご存知のかた教えてください。

  • 駒大苫小牧野球部へのファンレターの宛先って・・・

    私は高校野球が大好きで毎年、春も夏も甲子園に行って見に行っています♪でも、今まで恥ずかしいような気がしてファンレターを出した事がありませんでした。今年こそ、駒大苫小牧高校野球部にV2という素晴らしい記録を残してくれたことだし出したいなぁ、と思っています。といってもどのサイトを見ても宛先などが書いていません。もし、知っておられる方がおられたらすいませんが、教えてください☆

  • 駒大苫小牧高校はどうして野球が強いの?

    高校野球盛り上がっています。 駒大苫小牧高校は惜しくも三連覇ならずですが、 そもそもどうしてこの高校は強いのでしょうか? 昔は北海道、東北は野球が弱く、 とくに北海道など万年一回戦負け候補でした。 とびぬけた選手がいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 野球:北海道の駒大苫小牧はなぜ強い?

    野球初心者です。 昔は、北海道の冬は雪で練習ができないので、 北海道は高校野球に強くないといわれていたと思います。 しかし、駒大苫小牧はなぜ強いのですか? 個人選手、監督、学校、社会、どのような影響で強いのですか?

  • 2004年の駒大苫小牧が強かったのは何故か

    駒大苫小牧は2004年の夏の甲子園で北海道勢で初優勝しましたが なぜあの時はあんなに強かったのでしょうか? 佐々木 林 糸屋 岩田 鈴木など その後プロに行くようなメンバーがいなかったにも関わらず 東北の豪腕佐藤 東北の怪物ダルビッシュ 横浜のエース涌井 四国の怪童鵜久森など 次々と駒苫の前に沈んでいきました

  • 駒大苫小牧躍進について

    駒大苫小牧高校が強豪の仲間入りしました。 不思議に思っていました。が今回納得しました。2年生の主力が関西ボーイズリーグの出身者と解りました。練習だけでここまで来るかと不思議でした。昨年夏のレギュラーで他府県出身者は何名いたんでしょうか? 決してけなす意思はありません。強くするには其れしかないと思います。

  • 高校野球での選手の応援歌

    高校野球での選手別に応援歌があったりしますが、駒大苫小牧の本間篤選手の時に演奏していた応援歌がカッコイイと思いました。あと智弁和歌山の応援歌も甲子園!って感じがしていいですよね! この二つの曲はなんという曲名なのでしょうか? 他にカッコイイ応援歌などあったら教えてください!

  • 駒大苫小牧の先輩の・・・・

    駒大苫小牧高校のOBで、現在は駒澤大学に行っている、 佐々木孝介選手と、林裕也選手が、テレビに出るらしいんですけど、 そのテレビはいつ入るのか。知っていたら、教えてください!!!

専門家に質問してみよう