写真印刷で黒いスジが印刷される問題について

このQ&Aのポイント
  • 写真印刷時に黒いスジが印刷される問題が発生しています。
  • L版の写真印刷時には3本の黒いスジが印刷される現象が見られます。
  • EPSON社製品のプリンターの印刷がおかしい場合には、いくつかの対処方法を試すことができます。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷

写真印刷時黒いスジが印刷される。L版で3本印刷される。 ちなみにプリンターの印刷がおおかしい場合の対処方法は試してみました。 普通の文章は黒いスジは入りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

印刷時の用紙種類は正しく選択されている前提で。 >写真印刷時黒いスジ インクジェットプリンターは、 往復運動をしながら徐々に用紙をせり出して印刷をしますが、 この用紙の送り幅の調整がずれているために、 塗り重なってしまう部分ができています。 お使いのプリンター機種名が不明ですが、 「ギャップ調整」の「用紙送り幅」の調整が必要です。 EP-881Aの例 プリントヘッドの位置を調整する - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-881a_series/useg/ja/GUID-2A80065F-E159-4EB2-AA98-6345C54C01AB.htm 「横スジの改善」の項

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 印刷する際に用紙種類が適切なものが選ばれているのか?確認を。 また用紙が反っていりしないか?も念の為、確認しましょう。 例えばL版サイズにカットした普通紙に印刷した場合も同じか?確認してみるとか。