• 締切済み

墓石・霊園の販売営業について教えて下さい

現在中高年という事もありなかなか再就職が難しくなりました。やっと面接を受けさせてくれそうな会社が見つかったのですが、それが「墓石・霊園の営業」なのです。私としては生きていくためには仕事を選んでいる余裕もない為、今後高齢化することを考えると伸びそうなビジネスと前向きに考え面接にのぞむつもりでいるのですが、どうも頭の片隅に「高額英会話教材の販売」とか「住宅リフォームの営業」のような若干怪しいイメージもあります。もし、どなたか墓石販売の仕事について会社や業界の内情を知っている方がいれば教えていただけないでしょうか?もし想像を超えた仕事、世界で数ヶ月でやめる事になってしまうと更に履歴書を汚すことになり就職が難しくなる為、今非常に悩んでおります。ちなみに私が受けようとしている会社は渚○○という会社でグループに霊園会社もあるようです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yukialex
回答No.1

いやぁ~ビックリです。私もhansendesuさんと同じ状況下にいます。正直迷ってます。知人の知り合いが同業社で働いているのでな○○さんの評判を聞いてもらったのですが、真っ黒とは言わないがかなり黒ぐろしている会社だそうです。社長はヤ○ザさんとも言っていたそうです、、、。

hansendesu
質問者

お礼

やはりそうですか?実は会社説明会に参加したのですが、朝から深夜までほとんど休みもなく働かされ、毎月4件は注文を取ってこないとクビみたいな感じでした。中小の同業社にも聞きましたが、似たようなものですね。この業界はこのままだと自分がもうすぐ墓に入らなければならないような状況の人でないと難しいです。(笑)ありがとうございました。