• 締切済み

初めてマットレスを買うのですが

sirokumanの回答

• sirokuman
回答No.7

必ずしも高反発=硬いにはなりません。 定義としては、ウレタンに鉄球を落とし、反発力で高く跳ね返るものを「高反発」、ほとんど跳ね返らないものを「低反発」と分類されます。 復元速度(潰れてからもとに戻る速さ)を見て判断する場合もあります。なので、例えば食器洗い用のスポンジも性能的に高反発に分類される場合もありますが、決してガッチガチというわけではないと思います。 マットレスだと好みとしか言えません。 低反発のしっとりと体を包み込んでくれる感じが好きな人もいれば、寝返りの打ちやすい高反発を好きな方もイます。 実際に寝てみて判断されるのがよろしいかと。