TS8130で印刷できなくなった

このQ&Aのポイント
  • 使用プリンタは、TS8130です。
  • 1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。
  • 印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが、長い間待っても、印刷が進行しない。テスト印刷は出来る。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8130 印刷できなくなった

使用プリンタは、TS8130です。1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。 印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが 長い間待っても、印刷が進行しない。 テスト印刷は出来る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何から印刷してるのですか? その機器とプリンターとの接続はどんな方法ですか? 今日、変わった事は無かったですか? プリンター単体での印刷は正常ですか?

kawanaka0262
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 昨日までは印刷できていたのですが、現在出来なくなった状況です。 昨日、変わったことで思い出したのは、zoomソフトをインストールして 少し実行した点です。 システムの復元をやって見たいと思います。 また何か、ヒントがありましたらお願いします。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3
  • papis
回答No.2

>テスト印刷は出来る これは、コンピューターなどから操作した「Windowsのテストページ」ですか? それとも、プリンターの単体操作で実施できる、 TS8130のノズルチェックパターン印刷などを指していますか? 現象が、スマホから印刷しているのか、 パソコンから印刷しているのかも判断ができないです。 そのため推測部分が大きくなりますが、 Wi-Fiルーターを介して接続しているのであれば、 TS8130の電源を切って、 お使いのWi-FiルーターのACアダプタを抜いて、1分ほど待ってから、 再通電し、ルーターのランプの点滅が落ち着いててから TS8130の電源を入れ、回復するか確認してみてください。 TS8130が対応している2.4GHz帯の無線LANが混雑していて、 接続がスムーズにいかなかった可能性があります。 Wi-Fiルーターを再起動することで、 混雑している中でも少しでも条件の良い電波を使うようになるので、 軽度の混雑であれば、これで回復が期待できます。

kawanaka0262
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 パソコンとUSBケーブルで接続しています 昨日までは印刷できていたのですが、現在出来なくなった状況です。 また何か、ヒントがありましたらお願いします。