TS8130で印刷できなくなった

このQ&Aのポイント
  • 使用プリンタは、TS8130です。
  • 1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。
  • 印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが、長い間待っても、印刷が進行しない。テスト印刷は出来る。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8130 印刷できなくなった

使用プリンタは、TS8130です。1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。 印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが 長い間待っても、印刷が進行しない。 テスト印刷は出来る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何から印刷してるのですか? その機器とプリンターとの接続はどんな方法ですか? 今日、変わった事は無かったですか? プリンター単体での印刷は正常ですか?

kawanaka0262
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 昨日までは印刷できていたのですが、現在出来なくなった状況です。 昨日、変わったことで思い出したのは、zoomソフトをインストールして 少し実行した点です。 システムの復元をやって見たいと思います。 また何か、ヒントがありましたらお願いします。

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3421)
回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>テスト印刷は出来る これは、コンピューターなどから操作した「Windowsのテストページ」ですか? それとも、プリンターの単体操作で実施できる、 TS8130のノズルチェックパターン印刷などを指していますか? 現象が、スマホから印刷しているのか、 パソコンから印刷しているのかも判断ができないです。 そのため推測部分が大きくなりますが、 Wi-Fiルーターを介して接続しているのであれば、 TS8130の電源を切って、 お使いのWi-FiルーターのACアダプタを抜いて、1分ほど待ってから、 再通電し、ルーターのランプの点滅が落ち着いててから TS8130の電源を入れ、回復するか確認してみてください。 TS8130が対応している2.4GHz帯の無線LANが混雑していて、 接続がスムーズにいかなかった可能性があります。 Wi-Fiルーターを再起動することで、 混雑している中でも少しでも条件の良い電波を使うようになるので、 軽度の混雑であれば、これで回復が期待できます。

kawanaka0262
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 パソコンとUSBケーブルで接続しています 昨日までは印刷できていたのですが、現在出来なくなった状況です。 また何か、ヒントがありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • TS3530で、印刷ができない

    TS3530で、USBケーブルで、つないでセットアップして、完了しましたとのメッセージがあったあと、いざ、本番となったら、印刷できなくなりました、 何が原因かわかりません ちなみに、プリンターテストページは、印刷できました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130でWifiで印刷できない

    TS8130でネットワークに接続はできるが、プリンターと通信できないとメッセージが出る。印刷はできるが、処理が終了せず、次の作業に移れない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530で印刷できない

    TS3530を購入しパソコンに設定し、プリンターテストページまで出来たが、文書をパソコンから印刷しようとしたが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430

    TS7430プリンター印刷でき無い(昨日まで印刷できました) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3530 印刷できない

    パソコンにプリンターの接続を確認してくださいのメッセージが出た。 そこで、 接続を確認したが、それでも同じメッセージが出て、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330の印刷設定不具合について

    TS5330を使用しています。プリンタは接続済で、テスト印刷も問題なくできます。PDFファイルの印刷時に1ページ1シートであれば印刷できるのですが、シートごとのページ数を2に設定して印刷しようとすると印刷できません。状態はスプール中-印刷中となっていますが、プリンターは作動しません。どなたか解決方法を知りませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で突然印刷ができなくなりました。

    TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS3530 筆ぐるめ印刷できない

    プリンターをTS3530に買い替えて、Windows10に搭載の筆ぐるめ25の印刷をしようとしたら「正しいプリンタードライバーがインストールされてません」とメッセージが出ます。プリンターはCD-ROMでインストールしてます。 何をすれば実行できますか?素人なので分かりやすくご説明をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 印刷不良

    お世話になります。 TS8330をWindows7で使用しておりますが 昨日よりJPG等の画像は問題なく印刷出来ているのですが ワード等の文字・数字だけが かすれて印刷できなくなっております。 クリーニングを行いテスト印刷をしても問題ないのです。 どのように解決すれば 良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう