• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学教頭からの脅迫)

中学教頭からの脅迫

このQ&Aのポイント
  • 中学教頭からの脅迫についての質問
  • 警察や教育委員会が動かなかった経緯
  • 被害者が助けを求めるが、誰も相手にしてくれない状況

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

警察の事は分かりませんが、弁護士は金にならないから動かないんでしょうね。 仕事なんで、金にならないことはやりたくないのが当たり前です。 また、これとは別に、何がしたいのか?何が言いたいのか?質問みてもわからないんですよね。 病気のせいだと言われたらそうかもしれませんけど、だからと言って、分からないものは分からないから、あなたしか知らない情報に関しては、あなたがわかるように説明するしかないです。 よくわからないから、同情も出来ないし、共感も出来ません。 よくわからないから、回答すること自体も難しいですが、協力しようと思う要素がないですね。

noname#246465
質問者

お礼

もう人を信じられないくらい頭がおかしくなっていると思って我慢してください。父の死の原因が、30年たっても納得できない。私の思考が変になっているから、かなり変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神病患者から脅迫されてます。

    先日、会社に電話があり「お前をつぶしてやる。仕事できなくしてやる」と言われました。すぐに警察に届けて犯人もわかりましたが、今 犯人は精神病院に入院中だと言われました。 犯人とは直接面識はありませんが、相手はこちらのことをよく知っていて、自分の商売がうまくいかないのを逆恨みしているようです。 病院に問い合わせると「患者さんのことは教えてあげれない」の一点張りで何の情報も得られません。いつ退院するのか、どんな人で、どれほど凶暴な人間なのかもわかりません。 病院に閉じ込めておくことはできるのでしょうか?犯人の情報を教えてもらうことはできるのでしょうか? 警察から問い合わせれば、なにか教えてもらえるのか?裁判所に訴えるしかないのか? 精神病院って一般人にはこんなに冷たいとこなんですか。私たちはなにか実害がないと何も教えてもらえないのでしょうか? 精神的な苦痛で夜も寝られません。いつ退院してくるかにおびえて生活しています。

  • イタリアは精神病院を廃止しました

    私たちの日本は、世界の精神病床の約2割にあたる約35万床もの精神病床を有する精神病院大国です。入院期間も長期にわたり、20年以上入院されている方が3万人以上も存在しています。私も33才の時、双極性障害II型の躁状態が激しくなり、警察、看護師20人くらいに取り囲まれて、見ぐるみ剥がされて、着替えさせられ、精神病院の閉鎖病棟に措置入院をして、まわりから大小便丸見えの便器がある保護室に入れられ2ヶ月間全身拘束され、毎日24時間大絶叫してました。 イタリアは精神病院を廃止にできてなぜ日本は精神病院を廃止にできないのでしょうか?

  • 精神病院に入院させられて完全防音室の前面を強化ガラスで囲ったトイレ付き隔離室を

    質問の内容が、判り難くいかもしれません。 困り度: すぐに回答を! 警察によって、精神病院に入院させられて、完全防音室の前面を、強化ガラスで囲ったトイレ付き隔離室を55日間、体験を否応なくさせられて来ました!警察へ損害請求をしたいのですが、アドバイスを宜しく願います。 悪い言葉で言えば、気違いに仕立て上げられて精神病院に担ぎ込まれました! ★本文中に筆不精で語弊があり入院中と誤解されないように念の為、入院は過去の話です。 精神病院に医療保護の入院形態で55日間もの間、完全防音室の前面を、強化ガラスで囲ったトイレ付き隔離室で、監禁拘束をされました。 一刻も早く出たいのですが幽閉され続けられました!稼動機会喪失に由る損害金と及び、別途に一日に付き2万1千円の計算で、病院に支払った治療費、合計額100万円以上の内、実質の患者の負担分を、診断が捏造されているので(警察の指図で担当医が病名をでっち上げさせられて診断して?)返金して欲しいのですが、裁判所に不問とされ事実とは認めません。 「医療保護入院」の場合は、精神保健指定医が入院を続ける必要がないと判断したとき、あるいは、保護者が退院を求めた時に退院出来、 保護者が、退院を求めた時に、最初から入院は、措置入院ではなく、全額、入院費用を自己負担とする形態の保護者からの希望による任意入院の為、必ず速やかに退院出来る筈ですが若しも仮に、退院出来ない場合? この場合、病院側は監禁罪が成立しないのでしょうか?そして拘束した複数の警察官は不法逮捕で、逮捕理由が明確に明示されてはいない状態のまま連行して居り 警察へ不満を示すものに対しての弾圧以外に他ならない。警察に対し批判する者へ見せしめとして、病院へ担ぎ込まれたものとも言えれる。 犯罪の容疑は警察からは、特に何もないと言って居ります。入院の同意は、厳密に言えば市長が、同意したもので市長に掛け合っても取り合ってはくれません。保護者からの入院の同意は一旦は、したものの警察が引き払った後から同意を撤回したいと、ケース・ワーカーへ申し出ましても出した同意の書類は返しませんと言って素直には簡単には、おいそれと病院は退院に応じない予想で 保護者選任手続きを、家庭裁判所へ起こして来て取ったとしても先ず、退院には応じないと思われ諦めております。 警察へ出した被害届けが発端で、犯人に対する処分方法が、微罪処分とするか?或いは告訴事件として取り扱うのか? 警察との間で方針が別れ、警察からの捜査結果を記した月次報告書の内容に、恐らく虚偽記載があると踏んで、検察庁の然るべき部署であるところの証拠品と記録係に、密かに調べを兼ねて告げ口した途端に、警察から困った事をしてくれて(想像?)と、凄まれて? 補足 精神病院に監禁(入院?)の勧告を矢継ぎ早に、保護者が受け未だ入院に同意する前から入院した事が先で後から説得されました! 監禁の慰謝料は、病院は支払う見込みは毛頭なく 入院中、その間、退院に応じないのは毎日一日毎に2万1千円も自己負担で支払って入院ではなく?監禁され、監禁費用を支払って居る側、保護者から申し出次第で、いつでも退院に応じてくれないのは、精神病院は医療行為と偽った保険金詐欺に当たりませんか?

  • 抗精神病薬に関する法律

     友人が両親に精神病院に入院させられました。長年両親に虐待を受ける側だったのですが、警察に相談したところ、けしからんという理由だそうです。その病院は、周りから評判が悪いし、薬の過剰摂取強制と暴力で知れ渡っています。  警察、検察庁に行ったのですが、証拠がないとの一点張りで、動いてもらえません。田舎なので、態度で押し出すような感じです。  法律があるはずなのですが、どこで取り締まっているのでしょうか。どこの機関が動かないのでしょうか。

  • 全国の精神科入院。身体拘束の少い病院を教えて下さい

    日本全国、特に、関東、中部地区の精神科入院で、身体拘束の少ない病院、 少なくしようと努力している病院を教えてください。 (取り組みで有名な都立松沢病院は除く) 逆に、長い病院でもいいです。 身体拘束に対する意識は、病院によって、かなり差があります。 例えば、「食事を拒否して点滴を抜いてしまう患者に対して、 それだけの理由で1か月も身体拘束が続くのは明らかに長すぎる」 そういう病院もあれば、 「1か月くらい、どうってことない、やりっぱなし」という病院もあります。 調べたところ、良さそうなのは、 名古屋市のあいせい紀年病院や、大府市の共和病院、 那覇市のオリブ山病院、久留米市ののぞえ総合心療病院 です。 これらの病院について、実際に入院してご存知の方、いらっしゃいますか。 他の病院でも結構です。 お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 名古屋第一赤十字病院について

    現在、静岡県に住む双子妊娠中の主婦です。 実家が愛知県なので里帰り出産を希望しているのですが、 第一赤十字病院で双子を出産できたらと考えています。 今通っている静岡県の病院は、双子の出産を重要視しており 早産、妊娠中毒症などを防止するために32週から36週まで1ヶ月間 の管理入院が義務付けられています。 第一赤十字病院でも同じように管理入院するのかな?と思い 電話で問い合わせたところ、34週までに来院してくれればそれで 良いとの回答でした(管理入院の必要はないとのことです)。 私としては、やはり早産が怖いので管理入院を勧めてくれる病院が 望ましいのですが、一般的には双子出産でも管理入院などは 行わないのでしょうか?? 第一赤十字病院で双子を出産されたことのある方、双子出産の 経験者の方がいましたらアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 口コミをきいたりみたりすると病気はあるものの

    元気で仕事にいっていた人が入院したとたん 病状が悪化し、死ぬ人が多発している赤十字病院に母が入院することになりそうです 母親は脳梗塞です この赤十字病院に入院したら 病状が悪化したり、悪くするとしんでしまうんでしょうか 夢うらないをしたところ だれかわからない人から電話がかかってきて 私に葬式だからくるようにいわれました 母親の葬式のことでしょうか 私が母の名前をいって母に電話をかわってというとなぜかおばさんがでました 私が母さんか私が死んで葬式になるよというと母は顔と体が青ざめていました 夢占いによるとショッキングな出来事、 病気の悪化、その人の災難、死を表します 何日かまえから直視できないことがおきるとか ショッキングな出来事がおきるとかの夢をみます 前に家に救急車がとまって人が運び出される夢を見たんですが1週間後に上の階の人が 救急車で運ばれました 前に家に警察がきてわたしが捕まる夢や 牢屋にはいる夢をみましたが 私は信じていませんでしたが 1か月後くらいに私は警察に強制保護されて 病院へ強制措置入院させられています 1か月くらいはいっていました だから夢占いはあたると思います 最近また警察に捕まり牢屋にはいる夢をみました また強制措置入院させられるんでしょうか 母親をほかの病院に入院させないと母親は死んでしまうんでしょうか 私自身、体の調子がものすごく悪く色々検査してる状態です ほかの病院に入院させたほうがいいですか そして私はまた警察に強制措置入院させられてしまうんでしょうか 夢占い信じてなくても当たるからこわいです 何日かまえまどを通過してメスなど細いナイフなどオペでつかうものがふってきて からだのあちこちにささりました 痛くて逃げてもその場所からはにげられませんでした どういう意味があるんですか 夢占い診断してください

  • 福岡県警による三回不当精神病院強制入院事件

    福岡県に住んでる現在生活保護の31歳男です。私は福岡県警による三回不当精神病院強制入院をされました。一回目強制入院は2016年3月23日に当時交通違反の反則金を納めておらず相談で福岡県警警部補に相談で福岡県小郡市の本間病院で会ったらいきなり本間病院の職員4人に拘束されて私が警察に110番しようとしたら頭を殴られて本間病院に強制入院になりました。それから1ヶ月で退院になりましたが。それから2017年10月に法テラスで福岡第一法律事務所の弁護士がつきそれからうさぎの会さんが100万円出してくれて西新共同法律事務所の弁護士がつき福岡市民救援会もつき2018年2月に裁判になりました。しかし2018年7月27日に福岡県筑紫野市夢タウンの防犯カメラの前で私が軽くシャドーボクシングをしてら警察に通報されて福岡県警筑紫野署から筑紫野署に拘束されて二時間ぐらいしたら福岡県大宰府病院に連れて行かれ措置入院強制入院になりました。確かに私は夢タウンの防犯カメラの前で軽くシャドーボクシングをしてしまいましたが暴れたり騒いだり万引きしたわけでもないのに大宰府病院に措置入院されました。2019年4月に退院になりましたが。大宰府病院措置入院のせいで一回目強制入院が和解になり泣き寝入りになり2020年6月12日に福岡県筑前町の図書館にいたら。暴れたり騒いだり万引きしたわけでもないのに福岡県警朝倉署から朝倉署に拘束されて二時間ぐらいしたら福岡県大牟田市三池病院に強制入院されました。現在は退院してますが。それから精神医療ジャーナリストさんに一回目強制入院裁判資料とカルテを送ったらマスコミの東洋経済に持って行かれたみたいですが東洋経済は動いてくれませんでした。それから精神国賠という団体さんに相談しましたが自分の三回強制入院が一年未満だったので原告になれませんでした。大阪精神医療人権センターや神奈川精神医療人権センターにも相談しましたが福岡県だから対応してくれませんでした。以前は精神病者集団と繋がりがありましたが今は繋がりがありません。それから精神病院強制入院問題を批判してる人権団体サイエントロジーcchrがありますがあまり評判がよくないようなので頼れません。警察や精神病院からの冤罪もしくは不当強制入院問題を対応している。マスコミテレビ新聞週刊誌の記者もしくは人権団体や警察精神病院問題を法テラス制度で対応してる。法律事務所や弁護士などは知りませんか?もしよければ教えてください。ちなみに証拠に一回目強制入院裁判資料と病院のカルテを持っています。

  • 公共機関の人がまともにとりあってもらえません。

    父親に首を絞められたので 国民生活相談センターに人訴えてるんですが、 まともにとりあってもらえません。 警察官を何度か呼んだことがありますが、今も心配でたまりません。 うつ症状がでていて幻覚みてるからといって父親が冤罪、弁明してるようなのです。 どこに相談して助けをもとめたらいいかも解りません。 ことあるごとに精神病院に入院するように強要され、人権を侵害される 心配事から解放されなくて困っています。 職業は占い師で、仕事の事を話すと家族が怖がるので今はしていませんが また仕事を復帰したいです。 こういったことにまともに相談にのってくれる場所はどこかありませんか? はやく安全な暮らしをして仕事を始めたいと考えています。

  • 身内が精神障害者

    私の妻が精神障害を抱えています 夫婦喧嘩になると私が110番に助けを求める次第です 先日も110番に通報しましたが、3回電話して警察官向かわせると言って とうとう来ませんでした 110番に助けを求めたのにシカトされました 妻の病院も、区役所の福祉も、管轄の警察も 妻の対応して貰えません 私はこれから一体どこに助けを求めたらいいのですか?

このQ&Aのポイント
  • PC使用中にM.2 SSDエラーが発生し、青い画面が表示されて再起動されます。
  • 『デバイスに問題が発生したため再起動します』というメッセージが表示され、Bootが始まりますが、『2100:DetectionerroronStorageDevice(M.2) Press Esc to continue.』というエラーメッセージが表示され、再起動できません。
  • 問題が発生したM.2 SSDを原因と思われますが、同様の問題を経験したことがありますか。
回答を見る