• ベストアンサー

ふとした疑問?(海・プールなどで…おしっこ)

海・プールなどで、尿意を催した時、みなさんどうしています(どうしました)? 列に並んででも、近くになくても、必ずトイレに行く、という人がほとんどだと思います(思いたい)が、夏休み期間中、海やプールは混んでいるから、めんどくさいからそのまま中でしたことがある、海なら中でしなくても浜などのひと気のないところでしたことがある、という人もけっこういるかも?、と思ったりしまして。 人に正面きって聞けるようなことじゃないので、ここで質問させていただきました。 性別・年齢(年代)別にどのように行動しているか、もかなり気になるので、男女それぞれから数多くの回答をおまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsumin
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

私の場合『トイレに行く!!』です。 でも、海になると・・・「してもいいかなぁ」と思ったりしたことはあります。(ごめんなさい) 魚は海でしてるんですし、ダイビングをされる方に海で大きい方も小さい方もする人もいると聞いたことありますよ。沖に出て潜ったら、おトイレ無いですもんね。 でも、質問者さんのこの質問、私も思ってたんです! 今、ダイエットのためにスイミングスクールへ通ってて、私の時間の前のクラスが「乳幼児」。え?大丈夫?ってのが正直な気持ちです。(お母さん方には悪いですけど) なので、代わりに質問していただいて助かりました!

get_fortune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海の場合は特にそういう気分になってしまいそうですね(いけないことですが)。 調べてみると、ダイビングボートにはトイレ付のものが結構あるみたいなので、そういう船で行って欲しいものです。 スイミングスクールなどで「乳幼児クラス」などがある場合は、ちゃんとスクールが責任をもってしつけ(?)をしてからプールに入れて欲しいものですね。

その他の回答 (2)

  • you_ser
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

幼いころ、海ではそのままやってしまいましたね・・・ でも、プールでは絶対にしませんでした。 もちろんお風呂でもしてません!

get_fortune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の頃に、「海」限定でそのままやった人は結構いるかもしれませんね…。

  • biwajima
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.1

子供の頃は海でしましたよ。 大人になって会社の旅行で 温泉の湯船の中や洗い場で したやつもいました。・・・誰も居ない時だそうです

get_fortune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の頃に海・プールでした人は結構いるような気もします。私はした覚えはありませんが…(したとしても1回ぐらい?)。 洗い場はあとで湯で流せば良いような気もしますが、湯船の中というのはひどすぎます…。

関連するQ&A

  • 海などでおしっこできますか?

    トイレ以外でおしっこできますか? 私は30代男性ですが、海の中ではどうがんばっても出ません。 精神的にストップが掛かっているようです。 立ちションOK (人目がなければ)  (ただし街中ではやりませんよ。これは精神的というより道義的に) お風呂の洗い場ではOK。(もちろん人にはいいませんし、銭湯ではやりません) 風呂桶の中では無理。 私の友人(女性)は、海の中など水の中でも出せる(しかも水着着用)というのですが、他の方はどうなのか知りたいです。 性別、年代も出来れば教えて下さい。

  • 海水浴中に尿意をもよおしたら

    いまあなたは海に入っています 尿意をもよおしました さてどこで小をします? ちなみに自分は幼少時より今に至るまで海の中に放散してます (海に入らないとき-バーベキューの時など-はトイレでします) 性別、年代を書いて回答ください

  • はやり目の子供は海に行けますか?

    今日4歳の子供がはやり目と診断を受けました。 先生にはプールには行けません、と言われましたが、海に行く予定があります。 お姉ちゃんが海に行くことを楽しみにしているので、可能なら行きたいと思うのですが、海はかまわないのでしょうか? 夏休みとはいえ、海水浴場と呼ばれるところではない穴場の田舎の海なので、他に泳いでいる人は多分いても何人かだけだと思います。 なんとなくプールは他の子にうつす可能性があるから駄目だけど、海や川なら混雑していなければ他の子にうつす可能性はかなり低いと思うのですが・・。 教えてください。

  • 毛深い僕の悩み

    こんにちは、25歳会社員です。 僕はすごく毛深く、お腹から胸まで毛深くて困っています。 こんなに暑いのに恥ずかしい為、プールや海にいけません。 その前に一緒に行く彼女も居てないんですけどネ・・・・ この恥ずかしさand人目を気にしないでプールや海に入りたいんですけど。 僕はとにかく恥ずかしいのです。 Tシャツ着て入るのも変ですし。 どうしたら良いのでしょうか? 毛深いのは恥ずかしいですよね? 毛深い男と一緒に海とかに居てたら恥ずかしいでしょ? 回答下さる時は年齢と性別は教えてください。 ※年代と異性の意見を知りたいんで。 宜しくお願いいたします。

  • バス・トイレ別でない部屋の人に質問

    テレビである芸能人がシャワー中に尿意を催したらそのまま(つまりシャワーを浴びながら)するといっていました 男性の過半数がそうするともいっていました 私♂は経験ありません まあバストイレが別ならその気持ちも分かるのですが、別でない場合はどうなのでしょう? わずか何十センチ"移動"すれば便器があるのですからそこにすると思うのですが実際はどうなのでしょう? ちなみに自分はホテルに泊まったときシャワー中に尿意がおきればトイレでしています 性別、年代を書いて回答下さい

  • 海中でおしっこって非常識ですよね?

    海中でおしっこって非常識ですよね? 今日、子供たちと海水浴に行きました。 私自身海育ちですので夏=海水浴という感じです。 9時くらいから泳いでいて10時過ぎたあたりから近くに小さな子供をつれた家族が来ました。 (小さな女の子を連れたお母さん2組とどちらかのおじいちゃんという構成のようでした) しばらく泳いでいたらお母さん同士が 「うちの子、海でおしっこできないんだよね~ おしっこ出たくなったら浜辺に行ってじゃ~としてまた入るんだよね ここではできないんだよね~」と海中を指差して話していました。 これってだめですよね?。 話の内容を聞いていると浜辺で水着を下ろさずにそのまましてまた海に入るといった感じでした。 イントネーションが違ったので地元の人ではなさそうでした。 海に近くないとそういう常識なのでしょうか?。 よその海ではそれが常識?。その人だけ?。 私にも小さい女の子がいるのでトイレまで我慢できないときはその辺でということはあることだと思うのですが 最低限、水着を下ろしてさせているのですが 浜辺で裸にさせる私のほうが非常識でしょうか?。 その親子に「海中でおしっこって非常識ですよね?」といいそうになりましたが こちらの常識が間違っているのかと思い質問させていただきました。 その話を聞いてそそくさと退散してきた我が家でした・・・。 浜茶屋(海の家)などのない海水浴OKの海岸での出来事です。 みなさんはいかがですか?

  • 今度初めて海に行くのですが

    こんにちは。高校1年生の男です。 夏休みも最後ということで、男友達と主に肌を焼く目的で海に行く予定なのですが、何しろ家族以外で海に行くのが初めてですので、海について色々質問させていただきたいと思います。 どなたか海に詳しい方、良く行く方、今年の夏海に行った方など、教えていただけると嬉しいです。 具体的な質問事項を箇条書きにさせていただきます。 ・そもそもどこの海に行けばよいか 僕は東京都在住なので、なるべく東京から近い、おすすめ、人気のスポットを教えていただければと思います。 ・海に行く際の持ち物 海に行く際に必須の持ち物、あれば便利なものなどを教えてください。 ・肌を焼く際の諸注意、アドバイス 主に肌を焼くのが目的なので、きれいに焼くためのコツや使う薬品なども御願い致します。 ・お金をどう持ち歩くか 海岸で何か食べ物でも買うことがあると思います。財布を持ち歩くわけにはいかないと思うので、どうやってお金を持ち歩けばいいかということを教えてください。 ・ロッカーや更衣室 コインロッカーや更衣室といった設備はあるのでしょうか? ・人の多さなど 9月のはじめに行く予定なのですが、どのくらいの混み具合なのでしょうか? ・その他 どんなことでもよろしいので、その他何か海について教えていただけることがあれば宜しく御願いいたします。 以上です。どんなささいなことでも、一つの項目のことでも構いませんので、お答えいただければ嬉しいです。宜しく御願いいたします。

  • 佐賀県の海水浴場 どこが綺麗ですか?

    ・浜崎海水浴場  美しい砂浜と景観が自慢の海水浴場  ・幸多里の浜海水浴場  穏やかな海と絶景が楽しめる穴場ビーチ ・相賀の浜海水浴場  透明度が高いことで知られる人気ビーチ ネットで調べると、上記の様に紹介されていますが、どこがお薦めでしょうか? できれば、トイレが汚くない所で、シャワーがあれば便利だなと思うのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 【図書館で】指なめで紙をめくるひと

    図書館で指をなめて本・雑誌・新聞をめくるひとを見るとものすごく不快な気分になります。みなさんはどのように思われますか。また、自分所有の本・雑誌・新聞などを指をなめてめくりますか。世代差・男女差による反応の違いを知りたいので、さしつかえなければ年齢(年代)・性別もあわせてご記入ください。回答おまちしております。ちなみに私は自分の物でも指なめはしません。

  • アンケートの集計について

    クセルでA列に部署名、B列に年代、C列に性別、Ⅾ列~H列に質問を5問入れ回答として1~4までの数値を入れてあります。 集計として年代別、性別毎に質問に対する人数を計算したい。 例として 1、質問1で30代男性が1と回答した人数は何人か   年代、性別毎に1から4と回答した人の人数を計算したい。   質問1~5までを同時に集計したい。 ピボットテーブルでの集計方法と関数を使用した方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう