• 締切済み

アンケートの集計について

クセルでA列に部署名、B列に年代、C列に性別、Ⅾ列~H列に質問を5問入れ回答として1~4までの数値を入れてあります。 集計として年代別、性別毎に質問に対する人数を計算したい。 例として 1、質問1で30代男性が1と回答した人数は何人か   年代、性別毎に1から4と回答した人の人数を計算したい。   質問1~5までを同時に集計したい。 ピボットテーブルでの集計方法と関数を使用した方法があれば教えてください。

• JaReo
  • お礼率9% (4/44)

みんなの回答

回答No.1

ピポットテーブルの場合ですと、以下添付のように質問1~5のピポットテーブルを全部で5個作成すると良いのではないでしょうか? 少し気になるのが質問5で5と回答しているのはどうするのでしょうか…