• ベストアンサー

佐賀県の海水浴場 どこが綺麗ですか?

・浜崎海水浴場  美しい砂浜と景観が自慢の海水浴場  ・幸多里の浜海水浴場  穏やかな海と絶景が楽しめる穴場ビーチ ・相賀の浜海水浴場  透明度が高いことで知られる人気ビーチ ネットで調べると、上記の様に紹介されていますが、どこがお薦めでしょうか? できれば、トイレが汚くない所で、シャワーがあれば便利だなと思うのですが・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこも一応の設備はあるようですよ。 下記は古いメールマガジンですが。 今年のは探したけれど発行されていないようです。 http://210.191.95.246/kmag/viewbacknumber.php?mno=39 綺麗、汚いは今年はまだ出かけていないのでわかりません^^; 浜崎海水浴場は有名で自分も良く行きます。 この周辺には「虹ノ松原」「唐津城」等の観光地もあります。 虹ノ松原内にある「唐津バーガー」なども有名です。 あとつい最近ですがはなわの牛丼店がここから近いところに(車で…)にオープンしています。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050701-0011.html 幸多里の浜、相賀の浜の辺りは晴れているととても綺麗な海です。 ここから近いところに「九州サーフィン発祥の地」などもあります。 あと少し足を伸ばせば「呼子町」「七ツ釜」等もあります。 幸多里の浜、今年はどうかわかりませんが駐車場が有料(500円)だったと思います。 ちなみに今年の水質は各海岸ともに「AA」ランクのようです。 「」内はサーチエンジン等で検索する事があればそれで検索すると見れますので。 あと海が荒れていて泳げないときもあるかもしれないので、下記HPで観光地等を動画で紹介されているので暇があったら一度覗いてみてください。 http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/madamita.html あまり参考になってないかもしれませんが気になる所があったら見てみてください(汗)

binriki
質問者

お礼

わざわざ、調べて頂き、ありがとうございます。 近くの観光場所も教えて頂き、参考になりました。 どこの海水浴場も綺麗という事ですね!よく考えてみれば、近い海水浴場だからどこも同じ位、綺麗なんですね(笑)はなわの牛丼屋さんなんてあるんですね!佐賀県出身でしたね。 あと、海が荒れて泳げない時の為のホームページまでありがとうございます。 とても参考になりました!!