• ベストアンサー

佐賀県の海水浴場 どこが綺麗ですか?

・浜崎海水浴場  美しい砂浜と景観が自慢の海水浴場  ・幸多里の浜海水浴場  穏やかな海と絶景が楽しめる穴場ビーチ ・相賀の浜海水浴場  透明度が高いことで知られる人気ビーチ ネットで調べると、上記の様に紹介されていますが、どこがお薦めでしょうか? できれば、トイレが汚くない所で、シャワーがあれば便利だなと思うのですが・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どこも一応の設備はあるようですよ。 下記は古いメールマガジンですが。 今年のは探したけれど発行されていないようです。 http://210.191.95.246/kmag/viewbacknumber.php?mno=39 綺麗、汚いは今年はまだ出かけていないのでわかりません^^; 浜崎海水浴場は有名で自分も良く行きます。 この周辺には「虹ノ松原」「唐津城」等の観光地もあります。 虹ノ松原内にある「唐津バーガー」なども有名です。 あとつい最近ですがはなわの牛丼店がここから近いところに(車で…)にオープンしています。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050701-0011.html 幸多里の浜、相賀の浜の辺りは晴れているととても綺麗な海です。 ここから近いところに「九州サーフィン発祥の地」などもあります。 あと少し足を伸ばせば「呼子町」「七ツ釜」等もあります。 幸多里の浜、今年はどうかわかりませんが駐車場が有料(500円)だったと思います。 ちなみに今年の水質は各海岸ともに「AA」ランクのようです。 「」内はサーチエンジン等で検索する事があればそれで検索すると見れますので。 あと海が荒れていて泳げないときもあるかもしれないので、下記HPで観光地等を動画で紹介されているので暇があったら一度覗いてみてください。 http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/madamita.html あまり参考になってないかもしれませんが気になる所があったら見てみてください(汗)

binriki
質問者

お礼

わざわざ、調べて頂き、ありがとうございます。 近くの観光場所も教えて頂き、参考になりました。 どこの海水浴場も綺麗という事ですね!よく考えてみれば、近い海水浴場だからどこも同じ位、綺麗なんですね(笑)はなわの牛丼屋さんなんてあるんですね!佐賀県出身でしたね。 あと、海が荒れて泳げない時の為のホームページまでありがとうございます。 とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 茨城県、海水浴場

    海水浴へ、幼児、小学生を連れて出かける予定でいます。 茨城で考えていまして、都内寄りの場所で探しています。 候補は大洗サンビーチ、阿字ヶ浦海水浴場なのですが 調べると、 大洗サンビーチは海の家からビーチまでが離れている。 でも、砂浜にゆとりがあり、テントを張ったりも可能な様子でした。海の家はあまり綺麗ではないとのクチコミがありました。 阿字ヶ浦は、近年は浜がが浸食されているのか 混雑するビーチの割にテントを張ったりゴザを置くスペースが確保出来るのか不安に感じます。海の家も通りの反対側なのでしょうか。 水が綺麗だということで魅力的ですが。 茨城への海水浴場は行ったことがなく、日程が近いにもかかわらず決めかねています。 出来れば海の家が幾つかありそれなりに清潔で魚貝類を食べられる、大洗、阿字ヶ浦エリアで水が綺麗、波が大きすぎず楽しめる、 ゴザやテントの設置が出来る浜である、そして、帰りに子連れで寄れる温泉があるところを条件に探しております。 海の家は希望書きましたが、とりあえず幾つかあり、車が停められたら、それでも十分です。 お近くにお住まいで状況がお分かりの方、 茨城の海水浴場をよく利用される方等、 アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします‼︎

  • 福井県 河野海水浴場

    昨年、福井県・河野にある甲楽城海水浴場に行きました。人も少なく水も綺麗でしたが、3歳の息子には砂浜でない為(砂利浜?)歩き辛そうでした。 調べて見ると近くに河野海水浴場と糠海水浴場があれます。この2つの海水浴場ってどんなところでしょうか? 3歳の息子が歩き易い砂浜で遠浅、近くに浜茶屋や更衣室やシャワー、できれば無料の駐車場があればいいのですが・・・。またこの近くであれば何処でもいいので子供付れで楽しめる海水浴場があれば教えて下さい。

  • 伊豆の海水浴場の近くの宿

    こんばんわ。 伊豆へ海水浴に彼と1泊で行く予定です。 場所は予定では入田浜に行きたいと思っています。 でも宿が見つからないのです。 海水浴場まで歩いていける範囲で安い宿はないでしょうか? ちょっと穴場・・・とか教えてもらえるとうれしいです。 もし入田浜ではなくてもここはお勧めとかあったら教えてください。 (砂浜の海水浴場へ行きたいです。でも白浜海岸はNGです。) よろしくお願いします。

  • 福井県・小浜近辺の海水浴場

    この夏、小浜の阿納という場所で一泊します。近くに海水浴場があると聞いていますが、静かですが浜茶屋もなくひっそりとした感じのようで… どうせなら活気のある浜辺で海水浴を楽しみたいです。 ●阿納からほど近い ●広い駐車場(できれば無料)がある ●遠浅で波がおだやか(3歳の子供あり) ●砂浜 ●浜茶屋がある ●温水シャワー・脱衣室がある このような条件でお勧めの海水浴場を教えて下さい。お願いします。

  • 湘南方面で、どこかお奨めの海水浴場はありませんか?

    はじめまして。初めて教えて!gooを使用する30代男です。 大変急な話で申し訳ありませんが、明日(8/13)彼女(20代)と湘南方面に海水浴に行きますが、どこかお奨めの海水浴場を教えて頂きたいのですが…。 交通手段は車、8時前には着くように(渋滞&駐車場の混雑が嫌なので)、早めに自宅を出ます。過ごし方としては、お互いあまり泳ぎが得意ではないので、砂浜にビーチテントを置いて、その中でのんびり過ごしたり、あまり水深が深くない範囲で、ビーチボールなどで遊ぶ程度かな…と、漠然と考えています(遠浅の砂浜が希望です)。 又、トイレが充実していて、それなりに海水浴客がいるところ、も希望です(あまり人がいないとさびしいので…)。ちょっと欲張りかもしれませんが…このような希望にかなった海水浴場、どこかご存知でしょうか? ぼく自身、湘南方面は全く初めてで、海水浴自体も何年かぶりなので、ガイドブックを見てもあまりピンと来なく、質問させて頂きました。又、「これがあったら便利!」とか、湘南方面の「海の上の使用方法(シャワー、着替えだけの使用は可か?できれば相場も)」も教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 三重県の海水浴場って?

     愛知の名古屋市に住む者です。三重のキレイな海を探しています。   なんか去年、テレビでも紹介されていたみたいなんですが、珊瑚がいるくらいきれいな海があるのだとか。でもどこの浜辺かわかりません。別に珊瑚はどうでもいいのですが、 1.透明度が高い(福井県の水晶浜と同等かそれ以上) 2.できれば砂浜がある 海水浴場を探しています。 これまでは福井の水晶浜に行っていたのですが、遠いし、毎年同じっていうのもつまらないので、未開拓の三重に行ってみたいと思っています。できれば名古屋市から車で二時間くらいでいけるところがいいのですが(高速可)。

  • バーベキューの出来る海水浴場ありますか?

    今年千葉に引っ越してきて始めての千葉の海にお盆休みに会社の人たちとバーベキューに行きたいと思ってます。 でも全くどこに行けばいいのやらわかりません。 大抵の海水浴場はバーベキュー禁止なのは予想はついているんですが、もし知ってる穴場的な海水浴場、または海水浴場じゃなくても出来る砂浜とか知ってる方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 伊東と沼津の海水浴場

    今月中旬に穴場的な海水浴場へ行く予定です。 いろいろと情報収集をし、浜が玉砂利という点で、川奈海水浴場を第一候補としています。 川奈海水浴場の駐車場についてや、 毎年の混雑状況など、詳しくわかれば教えてください。 また、沼津方面も考えています。 沼津では、我入道海水浴場が比較的すいてそうなので、ここを第二候補としていますので、こちらも詳しい情報あれば教えてください。 他にも、おすすめの穴場があればぜひ知りたいので、よろしくお願いします。 駐車場有り、海の家有り(シャワーと食堂が欲しいので)が必須条件です。

  • 海水浴に持って行くと便利なグッズを教えてください。

    海水浴に持って行くと便利なグッズを教えてください。 小学生の娘と海に行こうと思うのですが、海は久しぶりだし、近年暑さが半端でなく、どういった対策が良くてどういった遊び方が良いのか分かりません。 まず砂浜に敷くレジャーシートですが、薄っぺらいピクニック用では熱くなってしまうと思いますが、どういったものが良いですか? ビーチサンダル、水着、パラソル、タオル、浮き輪、日焼け止め等のほかに何があったら便利ですか? 小銭やカメラは皆さんどうしていますか? パラソルはやはりベースがあったほうがいいですか? 熱川のビーチですが、平日は何時ごろから混み始めますか? よろしくお願いします!

  • 伊豆下田の海水浴場(お盆過ぎでも泳げる美しい海)を教えて下さい!

    来週(8/22あたりの週)に伊豆下田にカップルで海水浴に行こうと思っています(車)。当方30代前半のカップルです。 ■白い砂浜(美しい海岸、景観、良い水質) ■シャワー、トイレなど最低限の設備がある。(更衣室、売店はなくても可) ■ゴミゴミと混み過ぎていたり、うるさい音楽が流れていたりしない。 ■お盆過ぎになってしまうので、クラゲがいないと良い&波が穏やか目(普通に泳いで遊べる) 以上の条件でおすすめの海岸はどこになると思いますか? 数年前、どこかは忘れてしまったのですが、下田のいずれかの海岸に行ったら、ものすごい高波で泳げませんでした。 過去の質問や下田の観光案内ページ(http://www.shimoda-city.info/f_index_sea.html)で調べたら海岸がたくさんあって、迷っています。 この夏一度しか行けないので、良い場所に行きたいです。 また、上記条件を満たしていれば、下記に挙げた場所以外のおすすめでもぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 ・白浜中央海水浴場  ・白浜大浜海水浴場 ・外浦海水浴場 ・九十浜海水浴場 ・鍋田浜海水浴場 ・多々戸浜海水浴場 ・入田浜海水浴場 ・吉佐美大浜海水浴場 ・田牛海水浴場