• 締切済み

伊東と沼津の海水浴場

今月中旬に穴場的な海水浴場へ行く予定です。 いろいろと情報収集をし、浜が玉砂利という点で、川奈海水浴場を第一候補としています。 川奈海水浴場の駐車場についてや、 毎年の混雑状況など、詳しくわかれば教えてください。 また、沼津方面も考えています。 沼津では、我入道海水浴場が比較的すいてそうなので、ここを第二候補としていますので、こちらも詳しい情報あれば教えてください。 他にも、おすすめの穴場があればぜひ知りたいので、よろしくお願いします。 駐車場有り、海の家有り(シャワーと食堂が欲しいので)が必須条件です。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=325724
rilfee
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明不足だったのですが、関連サイトは嫌というほど見尽くして候補を挙げたので、駐車場の位置や(見落とすようなところにないか?)サイトによって駐車数が違ったりしていたので、詳細を聞けたら・・・と思いまして。海の家なども、今年の状況を知りたく、質問しました。 時間があれば、夜中にドライブがてら下見に行くつもりだったのですが、時間がとれそうにないので、たぶん直に行きます。 また、なにかの時によろしくお願いします。

rilfee
質問者

補足

ありがとうございます。 海水浴場の関連サイトはほぼ見尽くしてるのです・・・。 また改めて、ごあいさつします。

• anan7015
回答No.1

こんにちわ。沼津方面についてお伝えしますね。 どちらから出かけられるかが判らないのですが、沼津の海水浴場に行くには 東名沼津を下りて414号線を走るのが一般的です。ですがここの道はも~の 凄く混みます。抜け道が他に無いからです。 我入道海水浴場についてですが、あんまり地元では?って感じかも。沼津の 海水浴場で有名といえば「大瀬」なんだけど遠すぎるのかしら。水の綺麗さ ではいい感じなんですが。 私の中で、伊豆の海水浴場ナンバーワンは「西伊豆田子瀬浜」という場所 です。小さいとてもこじんまりとした海水浴場なのでそんなに人も多くなく ノンビリとした場所です。大きな幹線道路から外れた場所なので判りづらい かもしれません。勿論駐車場や海の家(一軒だけど....)有ります。浜か ら100mぐらいのところに島がありそこがまた素晴らしく綺麗です。本当に お勧めです。 http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Leisure_Facilities/Beaches/Shizuoka/001318/ 参考にして下さい。伊豆は混みます、楽しい海水浴を♪

参考URL:
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/c-asobou/kankou/asobu/asobu02.htm
rilfee
質問者

お礼

色々と教えていただいて、ありがとうございます。 結局、川奈にしようという事になってしまいました。厚木方面からなので、東伊豆の方が近いんです。伊豆は、東・西・南、すべて旅行に行ってますが、日帰り海水浴で伊豆方面というのが始めてで、しかもうるさい子供がいるので、なるべく近場ですいててあまり汚くないところ・・・という条件で探してました。 暗いうちに出発して、駐車場で寝ながら朝を待ち、丸々一日遊んで、夜遅くに帰る予定です。 ぜひ今度は、田子瀬浜にも行ってみたいです。 ありがとうございました。

rilfee
質問者

補足

ありがとうございます。 関連サイトは、ほぼ見尽くしたんです・・・。 今、まだ会社からなので、また改めて明日読ませていただきます。