• 締切済み

伊東と沼津の海水浴場

今月中旬に穴場的な海水浴場へ行く予定です。 いろいろと情報収集をし、浜が玉砂利という点で、川奈海水浴場を第一候補としています。 川奈海水浴場の駐車場についてや、 毎年の混雑状況など、詳しくわかれば教えてください。 また、沼津方面も考えています。 沼津では、我入道海水浴場が比較的すいてそうなので、ここを第二候補としていますので、こちらも詳しい情報あれば教えてください。 他にも、おすすめの穴場があればぜひ知りたいので、よろしくお願いします。 駐車場有り、海の家有り(シャワーと食堂が欲しいので)が必須条件です。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=325724
rilfee
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明不足だったのですが、関連サイトは嫌というほど見尽くして候補を挙げたので、駐車場の位置や(見落とすようなところにないか?)サイトによって駐車数が違ったりしていたので、詳細を聞けたら・・・と思いまして。海の家なども、今年の状況を知りたく、質問しました。 時間があれば、夜中にドライブがてら下見に行くつもりだったのですが、時間がとれそうにないので、たぶん直に行きます。 また、なにかの時によろしくお願いします。

rilfee
質問者

補足

ありがとうございます。 海水浴場の関連サイトはほぼ見尽くしてるのです・・・。 また改めて、ごあいさつします。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんにちわ。沼津方面についてお伝えしますね。 どちらから出かけられるかが判らないのですが、沼津の海水浴場に行くには 東名沼津を下りて414号線を走るのが一般的です。ですがここの道はも~の 凄く混みます。抜け道が他に無いからです。 我入道海水浴場についてですが、あんまり地元では?って感じかも。沼津の 海水浴場で有名といえば「大瀬」なんだけど遠すぎるのかしら。水の綺麗さ ではいい感じなんですが。 私の中で、伊豆の海水浴場ナンバーワンは「西伊豆田子瀬浜」という場所 です。小さいとてもこじんまりとした海水浴場なのでそんなに人も多くなく ノンビリとした場所です。大きな幹線道路から外れた場所なので判りづらい かもしれません。勿論駐車場や海の家(一軒だけど....)有ります。浜か ら100mぐらいのところに島がありそこがまた素晴らしく綺麗です。本当に お勧めです。 http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Leisure_Facilities/Beaches/Shizuoka/001318/ 参考にして下さい。伊豆は混みます、楽しい海水浴を♪

参考URL:
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/c-asobou/kankou/asobu/asobu02.htm
rilfee
質問者

お礼

色々と教えていただいて、ありがとうございます。 結局、川奈にしようという事になってしまいました。厚木方面からなので、東伊豆の方が近いんです。伊豆は、東・西・南、すべて旅行に行ってますが、日帰り海水浴で伊豆方面というのが始めてで、しかもうるさい子供がいるので、なるべく近場ですいててあまり汚くないところ・・・という条件で探してました。 暗いうちに出発して、駐車場で寝ながら朝を待ち、丸々一日遊んで、夜遅くに帰る予定です。 ぜひ今度は、田子瀬浜にも行ってみたいです。 ありがとうございました。

rilfee
質問者

補足

ありがとうございます。 関連サイトは、ほぼ見尽くしたんです・・・。 今、まだ会社からなので、また改めて明日読ませていただきます。

関連するQ&A

  • 川奈いるか浜海水浴場について

    今年の夏休みに東伊豆の川奈いるか浜海水浴場に行ってみたいのですが、細かい情報をお知りの方お教え下さい?特に道路及び駐車場情報がわかると助かります!

  • 伊東市富戸港か八幡野港に海水浴に行きたいのですが駐車場は有りますか?

    例年海水浴は、伊東川奈のいるか浜に行っているのですが、数多く行き過ぎて家族が他の所がいいと言うので、今年は富戸海水浴場か八幡野海水浴場にしようと思っています。ただ、初めてなので、駐車場が有るか無いかを心配しています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 福井県の海水浴場について教えて下さい

    2歳の娘を連れて初めての海水浴に行こうと思います。福井県の水がきれいで、比較的混雑しない穴場的な海水浴場を教えて下さい。シャワーやちょっとした売店もある場所だとうれしいのですが。

  • 佐賀県の海水浴場 どこが綺麗ですか?

    ・浜崎海水浴場  美しい砂浜と景観が自慢の海水浴場  ・幸多里の浜海水浴場  穏やかな海と絶景が楽しめる穴場ビーチ ・相賀の浜海水浴場  透明度が高いことで知られる人気ビーチ ネットで調べると、上記の様に紹介されていますが、どこがお薦めでしょうか? できれば、トイレが汚くない所で、シャワーがあれば便利だなと思うのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 淡路島でオススメの海水浴場はどこでしょうか?

    淡路島でオススメの海水浴場はどこでしょうか? この夏小さい子供を連れて海水浴に行こうと思っています。 やはり松林もキレイで一番大きな慶野松原がいいでしょうか? 駐車場が500円で、シャワーも無料の多賀の浜でしょうか? コレがよくてオススメというのがありましたら教えて下さい。 ちなみに淡路島の海水浴場の海開きはいつからなんでしょうか?

  • 丹後半島で海水浴、お勧めは?

    夏休みに子供連れで「丹後あじわいの郷」に宿泊します。 当日は朝から琴引浜で海水浴をしようと思いますが、近くに海水浴あがりに入れるお風呂があれば教えて下さい。 昨年は若狭だったのですぐ近くに気軽に入れる温泉があり重宝しました。海水浴場のシャワーよりお風呂に入ってスッキリしたいので…逆に、大きな温泉(スパみたいなところ)があればその近くで泳ぎたいです。 大きな駐車場と浜茶屋がある海水浴場が希望です。 琴引浜近くの温泉(スパ)、もしくは温泉(スパ)が近くにあるお勧め海水浴場を教えて下さい。

  • お盆時期の新潟での海水浴(鯨波・東の輪)について

    お盆に新潟に海水浴に行く予定です。 鯨波海水浴場か東の輪海水浴場を予定しているのですが、 3歳くらいの子連れにはどちらの海水浴場がお勧めでしょうか? 浜茶屋は使う予定が無いので、有料駐車場に停める事になると思いますがすぐ分かる場所にあるのでしょうか?また駐車場から海水浴場まではどちらが近いですか? お盆時期の浜の混雑具合や駐車場は何時くらいにいっぱいになってしまうのか、8号線の一番混む時間帯など分かる方がいましたら教えてください。

  • 【求む】西伊豆の海水浴場情報

    8月20日(水)に、沼津駅周辺に宿泊します。 沼津から西伊豆(小浦あたりまで)の情報教えて頂けないでしょうか? 知りたい情報は、 (1)磯場:有り希望 (2)クラゲの有無(出現頻度) (3)駐車場(有料、無料、台数):無料希望 (4)シャワー(有料、無料):無料希望 (5)トイレ(有料、無料):無料希望 (6)沼津駅からの渋滞度合い よろしくお願いします!!

  • 福井県・小浜近辺の海水浴場

    この夏、小浜の阿納という場所で一泊します。近くに海水浴場があると聞いていますが、静かですが浜茶屋もなくひっそりとした感じのようで… どうせなら活気のある浜辺で海水浴を楽しみたいです。 ●阿納からほど近い ●広い駐車場(できれば無料)がある ●遠浅で波がおだやか(3歳の子供あり) ●砂浜 ●浜茶屋がある ●温水シャワー・脱衣室がある このような条件でお勧めの海水浴場を教えて下さい。お願いします。

  • 湯河原海水浴場付近の駐車場ってありますか?

    今度の週末に湯河原海水浴場へ車で出かける予定です。 ガイドブックなどには周辺に駐車場多数と掲載されているのですが、かなりの台数の駐車が可能なのでしょうか? また、混雑時の穴場的な駐車場や到着時間等についてもご教示いただけたら助かります!