• ベストアンサー

丹後半島で海水浴、お勧めは?

夏休みに子供連れで「丹後あじわいの郷」に宿泊します。 当日は朝から琴引浜で海水浴をしようと思いますが、近くに海水浴あがりに入れるお風呂があれば教えて下さい。 昨年は若狭だったのですぐ近くに気軽に入れる温泉があり重宝しました。海水浴場のシャワーよりお風呂に入ってスッキリしたいので…逆に、大きな温泉(スパみたいなところ)があればその近くで泳ぎたいです。 大きな駐車場と浜茶屋がある海水浴場が希望です。 琴引浜近くの温泉(スパ)、もしくは温泉(スパ)が近くにあるお勧め海水浴場を教えて下さい。

• sai512
  • お礼率92% (1125/1220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 丹後あじわいの郷から車で約30分。(府道53号→国道178号 京丹後市方面) 夕日ヶ浦温泉に隣接した海水浴場です。 ○浜詰海水浴場 http://summer.nihonkai.com/beach/tango/hamadume/ 海水浴場の目の前とはいきませんが(4~500m位?)、近くに日帰り温泉施設があります。 ○外湯 花ゆうみ http://www.hamakan.info/hanayumi/top.html 少しでも参考になれば幸いです。楽しい夏を♪

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります♪検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• manchanf
回答No.2

たいざ(間人)方面に向かうと、旧丹後町役場(現在は京丹後市丹後町庁舎)の前にはしうど荘(日帰り入浴できます)があります。その前(下)が海水浴場になっています。あじわいの郷から20分ぐらいです。  丹後方面は、海水浴場の近くに温泉のあるところがおおいですよ。

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。