• ベストアンサー

丹後半島で海水浴と温泉。

大阪市内より日帰りで丹後半島に海水浴を予定しています。 早朝より出発し、午前中海水浴で夕方に温泉といった感じです。 人があまり居なくてお勧めの海水浴場はないでしょうか? 売店などなくても良いのですが、できればシャワーとトイレはあるほうが良いです。 それと、海水浴の帰りに寄れる温泉も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

小天橋に行って帰りは久美浜温泉かな? (本当は小天橋の裏に小さな、全然人のこない穴場の海水浴場があるんですが、毎回かなり迷って行きつくので道がわからない・・小さすぎて名前も無い様でお教えできません) 久美浜温泉 道頓堀の「くいだおれ」の創業者が作った温泉です。 室内温泉とかなり大きな露天風呂(温泉の滝がある) 少し塩味の食塩泉だった。 http://www.kumihama-spa.com/index.htm

auato
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。 とりあえず見つけた小さな海水浴場と丹後温泉に行って来ました。 次回は久美浜のほうに行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。