• ベストアンサー

食器にいる小さい虫。

ペットの食器は洗ってそのまま流し台の水切りかごに伏せて置きます。朝とかに小さい虫が食器にいます。 コバエではないです。 本当に小さくて詳細はわかりませんが羽はあると思います。色は黒っぽいです。 飛ぶことはなく食器をふせた内側にいつも数匹はっています。その他の所にはいません。ティッシュでちょっと触るだけで簡単につぶれます。 何という虫でしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

人家の台所などに出没する羽根のある小さな虫でコバエとは違うというと…もしかしたら「チョウバエ」かもしれません? - チョウバエ https://www.kincho.co.jp/gaichu/seitai/chobae.html 明瞭な画像が有れば1発なんですが、とりあえずリンク先に実物のガゾウなども掲載されているので確認してみてください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。すこし違う気もします。 画像が投稿できたらまたよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

これだけの情報で、○○ではないでしょうか?と回答されても、貴方も納得感が得られないのではないでしょうか。 本当に小さい=どのくらいでしょうか? 羽はあるのに飛ばない?(飛んだのを見たことがないだけで飛ぶのでは?) ゴキブリの幼虫かとも思いましたが、羽があるなら違いますし、、、 写真を撮ってアップして頂くと分かる人がいるかもしれませんね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。画像が投稿できたらまたよろしくお願いいたします。