• ベストアンサー

部屋に虫が常に発生

誰か分かるいますか?? 羽の付いた小さい虫が部屋の中を飛び回ってます。。 飛ぶ動きがハエよりも早く、歩く速度も速いです。 色は茶色っぽい色です。黒も居ます。。 しかも私に接近してします^^; 殺しても殺しても、朝起きたり、部屋から帰ってくると、常に5匹位は居ます。キッチンではなく部屋です。 部屋の状況は。。 部屋の中はキレイにしています。食べ物のカスや飲み物の汁は一切ありません。 外食ですので生ごみはありませんし、ゴミ箱も常に空っぽにしています。家は築5年の分譲マンションです。窓はほとんどあけません。 考えられる発生原因は何だと思いますか? 湧いた虫を効率良く退治する方法? 教えて下さい。 ちなみに、エアコンを付けると虫が目に付く気がしますが、部屋に入った瞬間や起きた瞬間にエアコンを点けるので気のせいかも。。 最近ラグを買いました。インド綿です。 薬局で、コバエ激取れと言う商品を買いましたが、全然取れません。 酢みたいな匂いの商品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mercury-
回答No.3

no.1の追記です。 バルサンは昔の物はにおいが残りましたが、1年くらい前に使った時には全くの無臭でした。 その時は廊下に黒い直径が1mmくらいの虫が大量発生し、泣きそうでしたが バルサンを使用後は、全く発生しませんでした。 なんか私の感想になってしまいましたが、 害虫駆除には効果があるかと思います。

oshaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 バルサンやってみます!!

その他の回答 (2)

• 2238818
回答No.2

マンションとのことですが、マンションの場合必ず排水管に掃除口が設備されています。 その部分からの虫の発生があります。掃除口のフタは閉まっていますか?また、最上階の場合は通気管の可能性もあります。流しや洗面浴室の封水切れの可能性もあります。一度、設備図面を確認し専門屋(水道屋)に見せてみたらいかがでしょう?

oshaman
質問者

お礼

家は最上階ではありません。 配水管ですか。確認してみます。 ただキッチン側は部屋と扉で別れていて、キッチン側にバストイレなどあります。でもキッチン側には虫はいないんですよね。。 虫も小バエではなく、茶色でちょっととんがった形です。

• mercury-
回答No.1

発生原因は不明ですが、 駆除するならこちらを試してみては!! 『バルサン』 http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/068/01.htm

oshaman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バルサン炊いて薬剤の匂いが部屋にしばらく(何日間)残る可能性ありますか?