• ベストアンサー

部屋を飛んでる小さな虫の名称がわからない

蚊mosquitoでもなくハエflyでもなく insectでもない小さな虫が部屋を飛びまわっているのですが、この小さな虫は英語で何と言えばよいのでしょうか? 生ゴミの入ったゴミ箱から沸いて出来る虫で、血は吸わず、ボールペンの先ぐらいの大きさで黒茶色です。 こういった小さな虫一般を指す語ってありますでしょうか?

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaucho7
回答No.2

手元にある、アメリカ製の殺虫剤(飛ぶ虫)のスプレー缶の説明文を読んでみました。 “Hot Shot”  Flying insect killer Kills: Flies, Mosquitoes, Gnats, etc. (複数あつかいです。) この最後のGnatsは日本語のブヨにあたります。 その発音は語頭のGを発音せず、[næts] ナッツです。 下記のサイトではGnats以外のblackflyなどものってます。 http://eow.alc.co.jp/gnat/UTF-8/ fruit flyは 蚊よりやや大きめです。 したがって、蚊より小さい飛ぶ虫は総称Gnatsで良いのではないでしょうか。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Oubli
回答No.1

多分ショウジョウバエでしょ。英語ではfruit flyです。当然ですが昆虫(insect)です。 incesctでも鳥でも蝙蝠でもない生物がとびまわっていたら、幻覚と考えた方がよいです。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。