• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifi接続が出来なくなった)

wifi接続ができなくなった

minato-noriderの回答

回答No.5

先程回答をした者です。 BIOS以外のほぼ全ての対処をされたのですね。 サポートに電話すると無料ではない為、1件当たりの相談料金が結構高いですよ。 よって、電話サポートは最後にしましょう。 では、BIOSの初期化でダメなら仕方ありませんが、一応トライしてみましょうか。 参考URLを添付しました。 ご検討を祈ります。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5709-8431

関連するQ&A

  • Wifiが不安定

    昨日より、FMVU24013にPCを利用をしていると、WiFiが突発的に切れるので、 イベントビューアを確認すると以下メッセージが多発しています。 文章そのままですがドライバーの更新が必要ということでしょうか? (昨日まで非常に利用していた、古いLifeBookでは安定していたのに新しいモデルにしてから発生したので  Wifi環境のの問題ではないと思います。) ---------------------------------------------------------------- Intel Wireless-AC 9560 160MHz  はリセットを開始しました。 ハードウェア リセットの間にネットワーク接続が一時的に中断します。 理由: The network driver requested that it be reset。 このネットワーク インターフェイスは、最後に初期化されてから 5 回リセットされました。 ---------------------------------------------------------------- ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifi接続

    lenovo G50-80を使用しています。 転居に伴い、TP-Link Archer AX80を購入、使用したところ、PCのみwifiが検出されません。スマホ、TVでは接続できています。 検索してみたところ、 「802.11 ac をサポートするインテル®ワイヤレスアダプターを使用した Wi-fi * 6 (802.11 ax) 対応ワイヤレスルーターおよびアクセスポイントへの接続に関する問題 」 が問題なのかと。 ネットワークアダプタはインテル® Dual Band Wireless-AC 3160を使用中です。 アダプタを更新しようとしたところ「ご使用のシステムには、このソフトウェア・パッケージはインストールできません。」と表示され、インストールできませんでした。 さらに調べると、インテル® Dual Band Wireless-AC 3160は2022/12/31からセルフ・サポートに移行しているみたいです。 なにか解決策はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideaPad C340 Wifiにつながらない

    wifiにつなげようとすると、Intel(R) Wireless-AC 9560 160MHZ のドライバのデバイス状態に「このデバイスを開始できません。(コード10)」と表示があり、イベント情報に デバイスPCI \VEN_8086&DEV_9DF0&SUBSYS_00348086&REV_30\3&11583659&1&A3 を使用するには、さらにインストールが必要です。 と表示されwifiにつながりません。何をインストールすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • Wifi接続ができない

    Dell latitude E5550 windows 7を使用していますが、無線接続ができなくなりました。 状態は、ネットワーク接続のワイヤレス ネットワーク接続 の有効にするがグレーアウトしていて、使用可能な接続はありませんとなっています。 Wireless-AC 7265が入っていますので、インテルよりドライバの再インストールをしてみて変わらないので、Wireless-AC 7265を買って交換しました。 Bluetoothは使用可能です。 また、無線LAN子機を数種類購入してみましたが、症状は同様で使用できません。 ドライバや無線スイッチが原因ではありません。ハードウェアの問題でもないと思うのですが、どこを変更すれば直るのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • WiFiのアイコンが消え、WiFi接続ができない

    型番PC-GN187FDADで、WiFi接続ができなくなりました。 PC立ち上げ時に、WindowsUpdate後の立ち上げ時の様にぐるぐる円が回る時間が長くかかり、ログインできるまでに時間がかかりました。 立ち上がってみたら、WiFiが使えなくなっていました。 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワーク接続>には、「Bluetooth ネットワーク接続 2」「イーサネット」の2種類表示のみで、「WiFi」の表示がありません。 コントロールパネル>デバイスマネージャー>ネットワークアダプター>には、 Wirelessデバイスらしきものはありません。 WiFi・H/Wの故障で修理に出すしか手はないのでしょうか? その前に確認することがあれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 不明なWiFi接続表示

     こんにちは。ハードウェア情報を表示するソフトでWiFi情報を見たところ、私の接続と同じチャンネルの、違う接続先が表示されて困惑しております。その不明な方の接続のSSIDやネットワーク名は不明です。  Win7sp1の通知領域の無線接続のアイコンをクリックして見ることのできるワイヤレスネットワーク接続の情報にも、それらしき「他のネットワーク」がしばしば表示されます。しかもシグナルの強さは「非常に強い」です。そこへの表示は現れる時と現れないときがあります。  私の住んでいるところは都市部でも住宅地でもなく、それらしき電波源は心当たりがなく、それよりも、オートチャンネルの設定なのに「何故だ」と思っています。その時に確認するのですが、インテルWiFi接続ユーティリティでは「他のネットワーク」の表示は無いのです。  インテルWiFi接続ユーティリティとWin7sp1の表示が異なるのも不思議なのです。  ちなみに、無線LANネットワークのプロファイルは1つしかないのを確認済みです(OSのワイヤレスネットワークの管理とインテルWiFi接続ユーティリティのぷろふぁいる)。ホームネットワークの「ネットワークの場所」は有線と無線で1つずつです。  このOSの、インテルWiFi接続ユーティリティでは表示されない「他のネットワーク」の表示と、ハードウェア情報の、オートチャンネルであるのに、私の接続しているのと同じチャンネル(11)であるSSID不明のWiFi情報は何なのかということなのです。  さらに、インテルWiFi接続ユーティリティで表示されている接続が、現在接続中のものしかないのに使用中のアンテナ数が2つと出てしまいます。OSのワイヤレスネットワーク接続の表示では両方とも無線の種類は802.11nで、セキュリティはWPA2-PSKとなっています。  よろしくお願いします。

  • WiFi接続できなくなりました

    【LIFEBOOK WA3/G2】 先週まで普通に使えていました。しかし、ここ1週間弱、急にWi-Fiがつながらなくなりました。 パソコン再起動、WiFi親機の再起動や、BIOSの標準値読み込みも行いました。 スマホやタブレットはWiFiに繋がっており、パソコンのみ接続できないので、パソコンに問題があるのでは?と思っています。 (1)右下部分Wi-Fiマークがでず、地球のマークだけ (2)スタートボタンからデバイスマネージャーでネットワークアダプター確認するも「wireless」と記載されているもの一切なし (3)ネットワークとインターネットセクションで状態の下にWi-Fiでず、イーサネットしか表示されず。 (4)再起動の際に添付画面のようなエラーメッセージが表示される。 (5)BIOS標準値読み込みを行い、再起動したら、「デバイスに問題が発生した。エラー情報収集しています」とのブルースクリーンになった。 本当に困っています。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFiの使い方を教えてください。

    私のパソコンには無線に Intel(R) PRO/Wireless 2915ABG Network Connection が使われています。 こちらa/b/gとWiFiが使えるようなのですがWiFiでの接続方法がよくわかりません。 ソフトウェアなどは何もなかったので持ち腐れ状態です。 詳しい方WiFi使い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wifiが接続できません ideapad320

    Lenovo ideapad320を使っているのですが、急にwifi接続が出来なくなりました。 他のデバイスはインターネット接続できますので、wifiルーターには問題ないと思います。 パソコンの右下にwifi接続のアイコンが出なくなり、機内モードになっていないことも確認済み。ネットワークとインターネットで状態を確認し、トラブルシューティングで使用可能なワイヤレス接続を確認すると「ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります」と表示されます。 どうして良いかわかりませんので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • WiFi接続

    初めて質問します。 ノートPCを購入したのですが ワイヤレスでの接続がうまくいきません。 症状: 「ワイヤレス ネットワーク接続」ウィンドウ上では 「接続」と表示されていて、IPアドレスもとれるのですが インターネットに接続できません。 有線のLANではうまく接続できます。 PCはDELL Studio 1555 OSはWindowsXPで、無線のネットワークアダプタは Intel WiFi Link 5100 AGN です。 また無線LANのアクセスポイントは PlanexのMZK-W04Gです。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 あまり深い知識がないので 初歩的なミスや勘違いがあればすみません。 よろしくお願いいたします。