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トヨタ車も危険ですか

bB御釜掘られて死亡です。ヤリスとか グローバルに展開してるモデルはあれなんでしょうが、 所詮パッソ・ブーンですからねえ。やはりドメスティックな 車は危険ですか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4837/17868)
回答No.2

ほとんどの市販車(特に小型車)は同じ結果になるのでは? よほど後ろが長いか特殊な車じゃないと無理でしょう。 本当に衝突事故に対して安全な車をとなるとこんな車になりますよ!! The Marauder | Ten Ton Military Vehicle | Top Gear | BBC https://www.youtube.com/watch?v=cDoRmT0iRic

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.1

車種によってなんて関係ありません。 全ての車は衝突安全性などの基準を満たさないと発売できません。 余り丈夫で強度を上げるとコストが上がり、重く燃費も悪くなりますし、自分の身を守る分は相手にかける被害を大きくします。 どの車もキャビン周りのフレームで強度を確保して囲まれた中で命を守ってくれますから、前後のボディーはむしろ潰れて衝撃を吸収して良いですし、屋根やボディーの鉄板を抑えるとへこむから弱いと思うのも間違いです。 薄い鉄板の方が制作や加工が難しく、価格も高いのですがあえて採用して軽量化を図るメーカーもあります。 幾ら強度規定を満たしていても、例えば追突でも100kmでノンブレーキで当てられれても生き残れるるのは戦車くらいかもしれません。 一定の速度以上になれば自動ブレーキや衝突防止装置も全く効果が有りませんし、エアバックでも命を守れるのは一定の速度以内でしかありません。 確かにぶつけてくる車の方が小さければ被害は少なく、その逆もあります。 差が有ってもそれくらいで、車自体に安全性を求めず、スピードを出し過ぎない、常に気を張った運転をするなどで対応するものです。 トヨタ車でも、コスト管理は厳しく基準ぎりぎりの設計は当然ですし、トヨタだから、〇〇だから安心なんて妄想に過ぎません。

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