• ベストアンサー

ノロノロ走ることに危険性はあるか?

前回ノロノロ走る車について質問をしたが、 回答の中に事故等の危険性があるようなものがあったように思う。 ノロノロ走ることにはスーッとスムーズに走るよりもなんらかの危険性が高いのであろうか? エコ燃費のためにノロノロ走っていても実は危険を犯してまでするようなことではない、 というようななんらかの考え方があるのであろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>なんらかの危険性が高いのであろうか? 後続の車がいらついて、強引な追い抜きをした結果、 いらぬ事故を巻き起こして、巻き込まれる というようなケースはあります。 のろのろ運転をしたもの自体に違反等はないが、 事故を引き起こす遠因となっているわけで、 本当の意味での安全運転とは言えない。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

ノロノロ走ることと、制限速度を守りさらにゆっくり加速することを混同してはいませんか。