車の中でマツダスマートキーが紛失、探し方と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • マツダのプッシュスタート専用のスマートキーが車内で紛失してしまいました。助手席に置いていたのですが、運転席や助手席、後部座席を探しましたが見つかりませんでした。シートの下やドアポケット、サイドブレーキの間を探しても見つからず、どうしたらいいか困っています。
  • 紛失したのはマツダのキャロルという車種です。鍵の種類はプッシュスタート専用のスマートキーで、助手席に置いていたのですが、どこを探しても見つかりません。運転席や助手席、後部座席を探しましたがありませんでした。もし見落としている場所があれば教えていただきたいです。
  • マツダのプッシュスタート専用のスマートキーが車内で紛失してしまいました。助手席に置いていたのですが、探しても見つかりません。運転席や助手席、後部座席を探しましたがありませんでした。ドアポケットや助手席とサイドブレーキの間、席の下にシートの下、背もたれと座る部分の隙間を探しても見つかりません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

車の中で鍵紛失

鍵の種類はマツダのプッシュスタート専用、スマートキーです。鍵を置いた場所は助手席です。ちなみに車種はキャロルです。探した場所は主に運転席と助手席です。ドアポケットや助手席とサイドブレーキの間、席の下にシートの下、背もたれと座る部分の隙間です。後部座席はシートの下を探しましたがありません…他にも見落としてる場所があればおしえてくれると幸いです。

みんなの回答

• vaf326
回答No.2

明るい場所で確認して下さい。自分で探すのではなく、他の方に依頼してみてください。不思議と見つけてくれます。 飛んで逃げるわけではありませんので、探された箇所を再度確認してみてください。助手席に何かおいていませんでしたか?その中にあったりするかもしれません。

• meitoku
回答No.1

サイドブレーキはハンドタイプですか? サイドブレーキのカバーの中に落としたとか。 座席下でフロアーカーペットの合わせ目はありませんか? 潜り込んではいませんか?