お盆での供養はリスク予想される?自宅での家族との思い出を大切に

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスの影響で、お盆での供養にはリスクが予想されます。特に飲食は感染リスクが高いため、自宅での供養を検討する人も多いようです。
  • お盆での供養は、自分の家の事だけを思い出す機会でもあります。リスクを抱えずに家族と一緒に過ごすことで、思い出をより一層大切にすることができます。
  • お盆には様々な供養方法がありますが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大を考慮して、自宅での供養を選ぶことも一つの選択肢です。
回答を見る
  • 締切済み

お盆

どこかに供養にいきますか、新型コロナウイルスの 影響で飲食はリスクが予想できるので、自分の家 の事だけのような気がします、よろしくお願いいた します。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

夫も私も実家は車で10分、お墓も、そんな感じなので、お墓参りと 実家には行きました。 この辺は、コロナが騒がれ始めた頃2名、出ただけなので そのまま、ご飯も食べに行きました。 入ってすぐ、アルコール消毒してくださいと。しない人には、うるさく 言われてました。 ほぼ、満席でしたが、席が離れていたので。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

先日田舎に墓参りに行ってきましたが実家には寄らずに墓に直行してそのまま帰りました、下手に実家に寄ると近所の手前、他県から来て近所に不安を与える訳にはいきません、今年はさすがに余程の理由が無いかぎりは他県からの帰省は諦めた方がいいと思われます。

habataki6
質問者

お礼

そうですよね、死神があちこちにいそうで怖いです、ありがと うございます。