• ベストアンサー

ホームページ上のPDFのサイズについて

ホームページにいくつかPDFを載せているのですが、サイズを確認すると1.2MBぐらいありました。 これだとものすごくサイズが大きいですよね。私はそのことに気づかず5年以上サイトを運営(一応細々とネットビジネスを行っています)してきました。 一般的にはどのくらいのサイズが最適なのでしょうか? もちろん画質にもよるとは思いますが、一般的な話でかまいませんのでアドバイスいただければうれしいです。 また、ネットなどで無料の圧縮ツールがありますが、圧縮する場合、このような無料ツールを使っても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

そのPDFファイルはどのくらいの資料ですか? A4サイズで何ページ分くらいですか?その資料の量によりファイルサイズが決まります。たくさんの資料ならそれなりにファイルサイズは大きくなります。

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます 枚数は多くないのですが、手書きのものなので大きくなっていると思います。どうしても手書きである必要があるので