• 締切済み

ナチュラル系のガーゼ?みたいな布の名前【画像あり】

ナチュラル系の人がカーテンとかに使ってたりする、ガーゼみたいな(でも固くなくて柔らかい)布って、何で名前で検索すれば出てくるのでしょうか? オーガニックコットンやガーゼで調べても少し違うのが出て来ます... チーズ漉したりする布に近い気はします。

みんなの回答

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.2

(検索ワード): 綿 コットン 生成り 薄手 厚手はグラム数で判断 …で如何でしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.1

こんにちは カーテンで探しているのか? 布で探しているのか? 判らないのですが・・・。 リネン コットン(綿) カーテン 等で検索されてみてください。 https://www.curtains.jp/cart/item_list.php?mode=_CATEGORY&p_xid=862 https://www.inns.jp/c/curtain/special/brand5 https://www.styledart.com/linen/ https://www.perfect-space.jp/c/drape/linen_curtain https://www.bicklycurtain.com/present/2016/09/13/naturalcurtain/

関連するQ&A

  • ハンドメイドを始めました

    タイトル通りハンドメイドを初めてまだ数カ月。 今月、ミシンをGetしたのですがまだ試し縫いでぞうきんしか縫えてません。 洋服以外をたくさん縫っていきたいと思うのですがなかなかこれだ!というhんどメイドレシピに出会えません。 【短時間にできるもの】 【ナチュラルなもの(リネンなどで)】 ナチュラル布雑貨をできれば希望します。 なくてもアレンジできそうなものであればなんでも・・・ ある布は 【リネン】 【ダブルガーゼ】 【オーガニックコットン(ケアベア)】 【スケアー】 【綿ローン】 【コットンリネン】 【コットンプリント】 などです。 とくにリネン生地一杯あります;; できれば早めの回答よろしくお願いします。 レシピや型紙サイトがあったら教えてください。

  • 吸収性のある布をさがしています。

    布ナプキンを作ろうと思っています。 ネルやオーガニックコットンの布で作ろうと思っていますが、 布だけでは少々心配なので、防水性の布と吸収性のある布を間にはさみたいのです。 吸収性のある布がなかなかみつかりません。 ワッフル地の布でよいかなぁ、とも考えましたが、 吸収性を考えられて作られたものがあるならそれを使いたいです。

  • 和紙カーテン

    新築中です。 カーテンが決まりません。自然素材にこだわって、カーテンも考えているのですが、障子やロールカーテン、ブラインドよりはカーテンのなびく感じが好きです。 和紙でのカーテンを販売しているところなどあればおおしえ願いたいです。 オーガニックコットンカーテンも考えてみましたが、どちらにするかはまだ判らないので良い情報があればおしえて下さい。 普通のカーテンよりも布をのれんのように吊したものが好みです。

  • 至急!!今治タオルと泉州タオル

    内祝いで返すならどちらがいいですか? 30代前後で子供がいる子に返す予定なのですが、オーガニックコットンにしたいと思っています。オーガニックコットンだったら今治がか泉州どちらがおすすめですか? 赤ちゃんにオーガニックコットンタオルがいいと聞きますが何歳くらいまでのことでしょうか? ちなみにオーガニックコットンタオルとガーゼタオルはどう違いますか?どちらがよいのでしょうか?

  • オーガニックコットンの肌着でおススメは?

    オーガニックコットンの肌着を買おうと思っています。 オーガニックコットンのものを買うのは初めてで、選び方に悩んでいるのですが、 どうせ買うなら長く使うしいいものを買いたいのですが、 オーガニックコットン製品でも100%オーガニックコットンのものと、混ざったものがあるのでしょうか? 100%オーガニックコットンの製品はどう探せばいいですか?(100%と言っても、布だけでいいので、糸までとは言いません) 信頼できるオススメのオーガニックコットンの肌着の商品、又はメーカーなどがあれば教えていただきたいです。 女性サイズで、色とかにはこだわりが無く、上下ともに肌着を探しています。 おじいさんが着るような足首まである下も探しています。 どうぞお詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 布花の生地

    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/hanabana/cabinet/01537292/01537293/01537322/img57391778.jpg http://item.rakuten.co.jp/hanabana/10000603/ http://item.rakuten.co.jp/hanabana/10000601/ 上記のような、カジュアルなナチュラルな感じの布花を作りたいのですが、生地は木綿やコットン、リネンを使えばよいのでしょうか? いかにもな造花!ではなく出来る限りナチュラルにしたいのですが、布花用生地をみてもどれを使えばいいのか、さっぱりr分かりません。 初心者ですので、とても初歩的な質問をしてしまっているかもしれませんが、お教え下さるとうれしいです。

  • メイド イン アースの布おむつについて

    初初産で布おむつを考えているのですがメイドインアースのオーガニックコットン布おむつカバーを使いたいと思っているのですが使い心地はどうでしょうか?ネンネのウール素材は防水加工ありでしたがメイドインアースは肌ざわりがとても良かったので新生児にはいいのかなと思いました。ですがおっしこの量などが増えると防水加工がしていないのでどうなのかなと迷っています。 また布おむつもメイドインアースがいいなと思っているのですが値段が5倍くらいするので買いきれずにいます。赤ちゃん本舗などで十分でしょうか?

  • 夏産まれ用 手作りおくるみの布

    この夏初めての赤ちゃん(男の子)を出産予定の者です。 おくるみ作ろうと思っているのですが、作り方のページには布地は「ダブルガーゼキルティング」と書いてありました。 ずいぶん検索したのですが、「ダブルガーゼキルティング」という名前で売られている布は1種類しか見つけられませんでした。(しかもお花柄・・・) 「ダブルガーゼ」でしたら色々見つかったのですが、これで作ってしまっては薄すぎるのでしょうか? タオル地などでもよかったりするのでしょうか? どんな布地を使ったらよいか、ぜひアドバイスをお願いします! また、ネットでダブルガーゼキルティングの買えるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 布ナプ(オリモノ~少ない日)に使える布は?

    こんにちは。 布ナプに興味を持ったものの、 買うとなると、どれも お高いですね…。 それにカラフル&カワイイのばかりで、シンプルというか 男っぽい恰好してる私には 派手すぎるので、 既製品を買わずにイキナリで無謀ですが、 簡単に作れるのなら手縫い(ミシンの調子を合わせられればミシン)で 作ってみようと思い立ったのですが、 (並縫いとブランケットステッチで雑巾縫う程度ですが...) まずは毎日つけているオリモノシート~もし生理が早まっても大丈夫な程度の 布ナプを作るのに、 手頃に買えて使える布って どんなのがありますか? 誰かに作る訳じゃなく自分で使うものなのですが、 身近に使ってる人がいないので検索すると… オーガニック、リネンなど オシャレでお高いもの、 柄や縁どりなど凝っていてカワイイものが並ぶ反面、 試してみるなら古着を切ってあててみるとか、ハンドタオルをあてるとか… 質にこだわるか何でも使えるのか極端すぎて、 使う前から頭が混乱しています(疲)。 オーガニックとかのコダワリはなく、 身近に手に入るもので安く作って使いたいのですが、 (生地となると行動範囲内の店は高いので…ネットで購入) おすすめの布を具体的に教えて頂けませんでしょうか? (「ネル」で検索しても厚さも呼び名も仕様も色々あって混乱。 しかも「布ナプ、ネル」と検索すると高かったり品切れが多い...) 生地じゃなくても 既製品(シーツやタオル、肌着など?)を使って 作って使えてるよ、ってアイデアありませんか? オリモノ用は、綿の布かタオルにネルを挟んで何とかなりそうですが、 生理の始まりや終わりかけにも使いたいので、 防水布(湿気は通してほしい)があると安心なのですが、 あかちゃんや介護用のオネショシーツみたいなものって 転用できないでしょうか? (実物を使ったことが無いのでイメージ的に) 他にも、 「ネル」で検索していたら 【リント布】という 湿布薬を塗布する時に使う布が出てくるのですが、 やはり布ナプ用のネル(←コレが悩みの元)がいいでしょうか? 布ナプは、ドッと出た時は吸収できずに流れてモレる、という意見を 見たので、 生理中は今まで通り紙ナプとタンポンを使おうと思うのですが、 やはりドッと出るのには弱いのでしょうか? (ドッと出ないように意識してるとか...) 手芸カテ向きではない疑問もありますが、 布ナプ自作してる方々のアドバイスや経験談を 教えて下さい(^^)。

  • オーガニックコットンのバスタオル

     アトピーのこどものためにオーガニックコットンの製品(バスタオルや肌着等)の購入を考えています。  皮膚科では柔軟剤は良くないと言われ、今液体の合成洗剤(一番きれいにすすげるので良いと言われました)のみで洗濯しています。  オーガニックコットンとはいえ、やはり柔軟剤なしで洗うとガサガサになってしまいますよね。ガーゼのバスタオルも考えていますがどちらが肌に良いのでしょうか?使い心地をお聞かせ下さい。    またネット通販でおすすめのお店がありましたら教えて下さい。