-PR-
解決済み

一度アップしたファイルを削除したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97834
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (67/86)

ホームページの容量がオーバーしてしまい、古い画像ファイルを削除して、新しい画像をアップしたいのです。古い画像ファイルへのリンクを削除し、フォルダからもすっかり削除したのですが、新しいファイルがアップできません。WS-FTPのアップ済みのところに残っています。
どうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

リンクを削除しただけでは画像ファイル本体はなくなりませんが…。
サーバからファイル本体を削除しました?
WS_FTPならリモート側の削除したいファイルを選択してDeleteキーを押すことで削除できると思いますが。

また、新しいファイルがアップロードできないとき、どのようなエラーメッセージが出ますか?
補足コメント
misako-k

お礼率 77% (67/86)

アドバイス、ありがとうございます。
まったくそのとりで、アップ済みのファイルをdeleteしたので容量が増えました。 
もうひとつ、質問なのですが。
古い画像を100枚くらい削除したいのです。
WS-FTPでは1枚ずつしか、削除できないのでしょうか。
時間がかかって、しかたありません。
投稿日時 - 2001-07-01 00:38:34
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/80)

同じ経験があります。 アップロードした画面で、そのファイルを削除しなければ意味がありません。アップ済みのところに残っているファイルをdeleteで削除できませんか?ユーティリティ等のボタンの中に、「削除」とゆうコマンドはないですか? ...続きを読む
同じ経験があります。
アップロードした画面で、そのファイルを削除しなければ意味がありません。アップ済みのところに残っているファイルをdeleteで削除できませんか?ユーティリティ等のボタンの中に、「削除」とゆうコマンドはないですか?
お礼コメント
misako-k

お礼率 77% (67/86)

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。
アップ済みのファイルのdeleteできました。
はぁ、よかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 00:38:02


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>WS-FTPでは1枚ずつしか、削除できないのでしょうか。 >>時間がかかって、しかたありません。 Shiftキーを押しながら削除したいファイルの先頭と一番最後をクリックすると一定の範囲が全部選択されませんか? その状態でDeleteすれば一気に消せると思うのですが。 ...続きを読む
>>WS-FTPでは1枚ずつしか、削除できないのでしょうか。
>>時間がかかって、しかたありません。
Shiftキーを押しながら削除したいファイルの先頭と一番最後をクリックすると一定の範囲が全部選択されませんか?
その状態でDeleteすれば一気に消せると思うのですが。
お礼コメント
misako-k

お礼率 77% (67/86)

解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 12:15:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ