• ベストアンサー

間違って削除してしまった…

もう…めちゃくちゃ凹んでいます。 パソコンのメンテナンスのついでに バックアップを取ろうとして ファイルやフォルダの整理をしていました所… 容量オーバーとかになったりで上手くできず 間違って大事なフォルダを削除してしまいました。 もう、削除してしまったフォルダは、ダメですか? どうすることもできませんか? 誰か…助けて(ρ_;)

• noa_
  • お礼率83% (56/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1さん紹介のソフトでも救出できない場合でも 以下のソフトでは復旧可能な場合があります。 以下のソフトの試用版でスキャンすれば救出の可能性のあるファイルが一覧されます。ただし、試用版なのでできるのはココまで。実際に復元するには、そのソフトを購入する必要があります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html

noa_
質問者

補足

ありがとうございました。 ワードと画像は戻ってきました。 「Thumbs.db」というデータファイルが アチコチにあるのですが… 画像のフォルダ保存してる場所とかにも 必ずあるのですが… 以前は、こんなに無かったように思います。

その他の回答 (2)

• bhm27891
回答No.2

私もNo1の方が紹介しているソフトを使う事が有りますが、 削除後直ちに使った場合は復元のチャンスは多いですが、その後 HDに書き込んだり、消したりの機会が多いと削除された後に上書き してしまった場合は復元できません、 出来るだけ早期に使う事をお勧めします。

noa_
質問者

お礼

すぐに、ここに来たのですよ。 パニックになってしまって… お騒がせいたしました。

回答No.1

(復元) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html こういうソフトがあります。ダメ元でどうぞ。 今後消す時は、もう少し慎重になりましょう。

noa_
質問者

お礼

やってみました。 ワードは戻せましたが『紙2001』で 保存してたものはダメでした。 これを教訓に慎重に… そう思いました。