• 締切済み

ファイルのアップ

最近WINDOWS XPからビスタに変えたのですが、ビスタで ホームページの更新をするためホームページビルダーの ファイル転送ソフトでFTPを設定してアップしようとしたら つながりません。 設定内容は何度も確認して間違いないのですが、 どうしたらつながるのでしょうか。?お教え願います。

みんなの回答

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

FTPのアカウント設定で 転送モードを、パッシブに設定してみてください。 自分は、XPなんですが、途中からつながらなくなったので パッシブにしたら繋がりました。

関連するQ&A

  • ホームページにアップできない

    ホームページビルダーVer.8のツールのファイル転送を使い ホームページにファイルをアップしてたのですが、windows XP の時は、問題なく転送されていたのに、windows Vistaに パソコンを変えたあとにアップしたら、長い間つながらず つながりません。 FTPの設定はXPのときと同じです。 HPの更新もできず困っていますので、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ジオシティーズのHPがアップできません。

    ジオシティーズでHPを作っています。ソフトはホームページビルダーVol.9を使ってます。 昨年11月に更新して以来、先日久々に更新しようとしたのですが、転送できませんでした。 そしてそのあと、HPを見に行ったらこれまできちんと見られていたものが、転送ができてないのに真っ白になってしまいました。 ホームページビルダーの「ページの公開」のウインドウの設定は以前送っていた時のままになっていて変更していませんが、ウイルスバスターを年末に2008年度版に更新しています。 ホームページビルダーからアップするときは、これまでの記事を訂正、加筆して、上書き保存、ページの公開のウインドウではページを転送するにして、FTPサーバに転送しています。 ジオシティーズの担当者に質問してみたのですが、セキュリティーソフトのファイアウォールの設定が問題なのでは?と言う回答があったのですが、どうしてよいのかよく分かりません。 真っ白になったHPはもう1度一から作り直さなければならないのでしょうか?それともファイアウォールの設定を変えれば立ち直るものでしょうか? ウイルスバスターの設定のこと、HPビルダーの設定のことをあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー12 ファイル転送設定

    ホームページビルダー12 FTP接続設定時のファイル転送設定の質問です プロバイダの選択 その他 FTPサーバー名 アカウント名 パスワードを入力しても ファイル転送設定が何度もでてきて接続できません エラーメッセージもでてきません FTPサーバー名 アカウント名 パスワードは間違っていないことを確認し セキュリティソフトのファイヤーウォールのチェックもはずしました ホームページが更新できず困っています ご指示ください よろしくお願い致します

  • ホームページが1ページだけアップできないんですが?

    ホームページビルダーで作ったホームページをWebサイトにアップしたとき、1ページだけアップできません。ビルダー内ではプレビューでみてもちゃんとリンクできてるんですが、アップしたあと確認してみると「そのページのURLはありません」になります。サイト転送、ページ転送、FTP転送とやってみたんですが、そのページだけがでてきません。どなたか、対処方法をご存知なら教えてください。

  • hp up出来ません

    ホームページビルダー14でhp作りました。 始めプロバイダーkddiでupしていた時は問題なく出来たのですが プロバイダーを他社に変えてftp設定もきちんとしたのですがhpをup出来なくなってしまいました。 転送するとビルダーは 転送出来ました と 出ます。 実際に見ると Web上では見れません。 プロバイダーもこれ以上は解らないと言います。 何がいけないのか 設定の問題なんでしょうか 是非助けて下さい。

  • infoseekのホームページの更新方法を教えて下さい。

    すいません、PCが壊れ、ホームページビルダーの設定が無くなってしまい、作っていたHPが更新出来なくなってしまいました。 http://***********.hp.infoseek.co.jp/ で、作っている分です。 ファイル転送も一部していました。 ftp サーバー名 ?? ユーザー名 ********* pass ◇◇◇◇◇ ホームページビルダーと、FTP転送の設定を教えて下さい。すいません。

  • FTP転送を別のパソコンから

    ホームページビルダー11ですが、更新ファイルなどのアップロード(FTP転送)を別のパソコンから、転送設定をしてファイル転送してもよいのでしょうか?

  • ホームページビルダー7で、FTP(アップロード)できないファイルが・・・・・・

    IBMホームページビルダー7を作ってホームページを作っているのですが、作成したデータをサーバーにFTP転送しようとすると、一部転送できないファイルが出てきてしまいます。 これらのファイルはなぜFTP転送できないんでしょうか? またFTP転送できる方法があれば教えてください。 なお、詳しい症状は下記のとおりです。 ●以前までは同じファイルも転送できたが、今はできない。 ●ファイル名に大文字や日本語などは使用していない。 ●ホームページビルダーに付いているFTPソフトを使用している。 ●つい最近、新しいサーバーに移転をした。 以上です。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのファイル転送のFTPの情報の保存について

    windows XpのOSを再インストールしました. ホームページビルダー9を使っていて、どこかのサイトにOSを再インストールする前に C:\Documents and Settings\user\Application Data\IBM\HomePage Builder Version 9\Site の中にあるファイルをコピーしておいて、OSを再インストール後同じ場所にファイルをコピーすれば、ホームページビルダーのファイル転送のFTPアカウントやパスワードなどがバックアップされると書いてあり、それを実行しようとしましたが、僕はホームページビルダー6.5しか手元になく(ビルダー9のバージンアップは無くしてしまいました.) おそらくバージョンを新しいものから古いものにコピーしたせいだと思いますが、Siteの中のファイルを貼り付けて、ホームページビルダー9を開くとサイト設定または転送設定の情報が壊れてます.とエラーのようになってしまいます. HPビルダー9を買いなおせばいい問題だと思うのですが、そんなお金の余裕はないですし、今はDWを使っているので買うつもりはありませんが、この状況でFTPの情報を取り出す方法はありますか? よろしくお願いいたします.

  • サーバーに転送したファイルが0kbになってしまうのは、なぜ??

    レンタルサーバー上に、ホームページを持っています。 そのホームページを更新しようと、新しいファイルを転送したところ、転送途中でエラーが起きました。 エラーが起きながらも更新ファイルは送られていたのですが、なぜか0kbになっていて、IEで見ると当然ですが真っ白です。 FTPソフトを変えて転送してみましたが、同じ症状が起きます。 最初は、ドリームウィーバーで作ったファイルを、ドリームウィーバーの転送機能を使用して転送しました。 次は、転送だけホームページビルダーの転送機能を使用しました。 今までこの方法でエラーが起きたことはなかったのですが、、、実は1ヶ月前にPCが故障して、今回は修理から戻ってきて初めての転送でした。 PCの設定に何か問題があるのでしょうか? どなたか、お助けくださいませ!

専門家に質問してみよう