• 締切済み

パソコンから「ファイル転送」でサーバーに「接続」出来ない。

ホームページビルダー6.5で作成したものを、アップロードし公開済み。サーバー側のファイルを見る為、「ファイル転送」プログラムで "接続”しようとしてもつながらない。既に転送設定が登録してあるので、ビルダー6.5のページ転送(又はサイト転送)で送ることは可能。私のパソコン(Windows XP)から接続出来ないが、他の端末(Windows ME)からは接続可能。プロバイダーの担当者に聞いても、このソフトがないので分からない由。助けて下さい。

みんなの回答

• gura_
回答No.2

再度転送設定をご確認ください。 http://www2n.biglobe.ne.jp/~kurage/jhp_g/kiso/trans.html#up1 http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0861  特に、「パッシブモードをオンにして接続」してみてはいかがですか

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0861
sige-12
質問者

お礼

guraさん、有り難う御座いました。ご指摘のように何度も試してみましたが、駄目でした。私のパソコンのソフトに欠陥があるように思います。時期をみてバージョンアップを考えようかとおもっています。(お礼が送れ申し訳ありません) sige-12

• RZ350R
回答No.1

SP2の簡易ファイヤウォールの接続を切ったらどうなりますか? 試してみてください。

sige-12
質問者

お礼

RZ250Rさん 有り難う御座いました。ご指摘のように試してみましたが、駄目でした。いろいろやってみてこのパソコンのソフトに欠陥があるようにおもいます。時期をみてパージョンアップを考えようと思っています。(お礼が送れ申し訳ありません) sige_12