• ベストアンサー

FFFTP (ファイル名)がアップできません

お世話になります。nuku2と申します。 FFFTPを使い、ホームページを更新しようとしたら、「(ファイル名)がアップできません」 とのメッセージがでてきました。転送プログラムが悪いのかと思い、ほかのプログラムで アップを試みたのですが、うまくいきません。次は容量オーバーを疑い、ファイルを削除 しようとしたのですが、削除できず。属性の問題かと思い、あれこれ試したのですが やっぱりうまくいきません。ファイルのコントロールができていないようです。 先日まで問題なく使えていたのに、なにがいけないのでしょうか。 お心あたりのある方、教えてください。

• nuku2
  • お礼率87% (28/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

何処のサーバか知りませんが サーバの障害・メンテナスの可能性は レンサバの強化もあるので ソフトを最新版にするとか

nuku2
質問者

お礼

ご回答感謝します。 rootftpを使っても 550 score14.htm: Permission denied  が出てしまいます。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>550 /htdocs/miner/game/score14.htm: Permission denied ご利用のユーザーID(アカウント)はアップロード先に書き込み権限が無いのでサーバー管理者に確認する必要があります。

回答No.3

エラーメッセージは、権限が内からアップロードできないという意味です。 /htdocs/miner/game/ 上までのフォルダを開いてからアップロードしていますか? また、フォルダに出なくhtmファイルにアップロードしようとしていませんか? 下のようなことやっちゃってるとか http://ictv.easymyweb.jp/member/support/default.asp?c_id=12408

• bunjii
回答No.2

>先日まで問題なく使えていたのに、なにがいけないのでしょうか。 契約先のプロバイダーにサーバーの稼働状況を確認することが先決です。 サーバーに接続できていますか? >「(ファイル名)がアップできません」 他に英文のメッセージも確認して何故アップできないかを読み取ってから質問しましょう。

nuku2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以下のメッセージがでます。 >TYPE A 200 Type set to A >PASV 227 Entering Passive Mode (202,218,79,79,213,246). アップロードのためにホスト 202.218.79.79 (54774) に接続しています. 接続しました. >STOR /htdocs/miner/game/score14.htm 550 /htdocs/miner/game/score14.htm: Permission denied コマンドが受け付けられません. アップロードを中止しました.

nuku2
質問者

補足

どこのプロバイダのを使っているか、すぐに調べるのは難しいです。どうもすみません。