• 締切済み

FFFTPファイルの転送について

FFFTPファイル転送でHPを更新しておりますが、「メモ帳」が使用できない状態なので更新できません。製品 1.98.7.2 この製品はメモ帳を使用できないのでしょうか?

みんなの回答

• aubzvz
回答No.4

予備のFTPクライアントとしてFFFTPを使ってて現在のバージョンは3.5になってますがメモ帳で作成してドラッグ&ドロップすればFFFTPから転送出来ます。  FFFTPは自サイトを作った当初から使ってるので現在も最新バージョンに更新し続けてますが、開発者はずいぶん前に手を引いてその後は有志によって開発が継続されてますが以前と比べると不具合が発生する頻度が多くなってきたので最近はあまり使わなくなりました。

• dragon-man
回答No.3

私はホームページ作成更新にメモ帳は使いません。TeraPadというHTML文作成用のテキストエディターを使っています。簡単なHTML文法のチェックもしてくれるので、ホームページ作成にはメモ帳よりはるかに便利です。 メモ帳などテキストエディターとFFFTPは無関係です。FFFTPはローカルフォルダにあるファイル(HTMLファイルなど)をWebサーバに転送するだけの機能しかありません。ホームページの作成にはまったく無関係です。FFFTPについて何か勘違いされているのではないでしょうか。

take8162540
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kteds
回答No.2

FFFTPでのファイルのアップロード、ダウンロードにメモ帳は使いません。 メモ帳を使ってどのような方法で更新しているのか、 具体的な手順を教えてください。

take8162540
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kame999
回答No.1

古いのでは https://ja.osdn.net/projects/ffftp/ ============================================================ 【ソフト名】 FTPクライアント FFFTP(OSDN版) Ver 2.00 【動作確認環境】 Windows 10, 8.1, 8, 7, Vista, XP, 2000 【サポート】 https://ja.osdn.net/projects/ffftp/ ============================================================ メモ帳よりテラパッド辺りを TeraPad 1.09