misako-kのプロフィール

@misako-k misako-k
ありがとう数65
質問数35
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
77%

  • 登録日2001/03/27
  • 離乳食の丸のみ

    もうすぐ9ヶ月の長男なのですが、離乳食を丸のみしているようなのです うんちに人参や、他の野菜とかがそのまま出ています 4月から保育園に行きだし、ここ3日くらいは2食とも保育園で食べています 今まで、家であげていたときはもっと細かく(すって)あげていたので気が付かなかったのかもしれません 家で離乳食をあげていたときも、それほど早く口に押し込んでいたことは無いと思います(一口上げて、食べ終わって(飲み込んで)口開いたてから次の一口をあげていました) どうしたらなおるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • mojiji
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 乳首の形

    私の右胸の乳首なんですが、形がとても変なんです。 乳首があるべきところに、小さいぶつぶつが何個もあって1つにまとまってません(><) 普通に触ってみると、乳首がまったくない感じです。 左胸は普通の乳首なのに、どうして右胸だけ乳首がないのでしょう? しかも、触られるとその部分が陥没してしまいます。 普通の陥没乳首なら、まだ平気なんですが、小さな塊がぶつぶつしてるのが本当に気になります!!(乳首って皺がありますよね?あれが一つづつ分かれたような感じです) 彼氏はあまり気にしていないようなので、セックスするときの心配などはあまりないのですが、病気になったり、赤ちゃんに授乳できないんじゃないかと……。 病院に行けと彼氏に言われたのですが、まだ十代で、しかもコンプレックスを持ってるので、できるなら先生でも見せたくありません。 これを読んで少しでも分かるかた、また同じような方がいらっしゃいましたら、ぜひ詳しくおしえてください(><)

    • 締切済み
    • noname#57502
    • 医療
    • 回答数4
  • 1人目が切迫早産でした

    只今1歳5ヶ月の子供がいますが、もうそろそろ2人目を考えたいと思っています。 ですが、1人目の時4ヶ月頃から腹痛などはなかったのですが不正出血があり(かなりの量)切迫流産と診断され安静入院しました。 子宮も3センチ程開いてきているということで、6ヶ月に入ってすぐに縫縮術を受け1度退院したのですが、1週間でまた出血が始まり(少量)、再度入院。 36週の抜歯を終えるまでの長い入院でした。 結局子供は抜歯をした翌日に産まれ早産になりました。 こんな事があり2人目が欲しいのですが、また長い入院生活が待っているかと 思うと踏み込めません。 やはり、2人目も同じ様な事になるのでしょうか? 御存じの方がいましたらアドバイスお願いします。