• 締切済み

ゲーム業界に入る方法を教えて下さい。

空白期間の多い20代後半がゲーム業界に入る方法を教えて下さい。 お金を出してもいいです。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

デバッガーのバイト募集ぐらいだったら、そこまで難しくなく引っかかるんじゃないですかね。 >>お金を出してもいいです。 会社もしくはゲームを自分で作ればよい。

関連するQ&A

  • 宴会で盛り上がるゲームを教えてください♪

    12人(20代後半~30代前半)で盛り上がるゲームを教えてください。幹事になりましたが、なにも思いつかず、そして旅行も間近なので 焦ってます。ちなみに今までは、ビンゴゲーム・UNO・脳クイズをやってるようです。よろしくお願いします。

  • 40代の楽しめるゲームのおすすめ

    40代後半の母にパソコンとゲームをプレゼントしようと思っています。 母は昔ゲームもそこそこしており、聖剣伝説やファイナルファンタジーなどをしておりましたがここ最近ゲームの内容が難しくなってしまって攻略本などがないとクリアが難しく、また操作も複雑でやらなくなってしまいました。(15年前くらいにしなくなりました) 携帯ゲームは今でもよくしているようです。 今はパチンコばかりしてお金にも体にも良くないのでゲームにハマってほしいのです。 昔のような単純で操作がかんたんなゲームのオススメを教えてください。 なるだけエンディングがあり、人との交流もちょっと控えめがいいです。 無料が好ましいですが有料でもOKです。 また40~50代の方がどんなゲームをしているのか身近におられたら教えてください。

  • どんなゲームだと楽しんでもらえますか?

    私達は来月1.5次会をします。年配の方や、1対1のおつきあいをしてきた友人もいるので全員が楽しめるゲームをしたいと思っています。 最近ではビンゴでも空白で何か皆の共通点を書いていく方法もあるそうですが、あまり懲りすぎてもついてこれない方が出てしまうし、どうしようか考えています。 皆が楽しかったと言ってもらえるようなゲームがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • アーケードゲーム

    教えていただきたいゲームがあります。 うる覚えなんですが、 1.画面はガントレッドやエイリアンシンドロームみたいな上からの視点 2.仲間を助けて、その階(ステージ?)をクリアしていく。 3.仲間は何人かいるが、2人まで連れて歩ける 4.その仲間にはそれぞれ攻撃方法があり、それを選択できる メーカーも年代も覚えてないのですが(80年代後半~90年代前半?) これでわかる方いらっしゃいますか・・・?

  • 退職理由の詐称

    30代後半の男です。 前職を辞めてから3年半ほどの空白期間があります。 最初は半年ぐらいゆっくりしてから仕事を探そうと思ってたんですが、ズルズルと3年半も経ってしまいました。 面接では当然、退職の理由や空白期間のことを聞かれるので毎回答えに窮しています。 そこで、退職理由と空白期間を例えば親の介護ということにした場合、前職の会社に問い合わせをされたり診断書などの証明を求められたりといったようなことをされるんでしょうか? こんな不謹慎な嘘はつきたくないのですが、どうにも退職理由と空白期間の説明ができません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • この3連休を楽しむゲーム

    3連休は雨みたいだしお金もないので家でゴロ寝予定。 久し振りにゲームでもしようかなあ、と。 この休みの期間だけだからボードゲーム系かリズム系のゲームがいいかな? なんかお勧めあったら教えてください! 中古で安いんだけど面白い!みたいな。 しばらくゲームやってないから古いものでも新鮮に遊べる気がします。

  • ゲームに年齢制限ってあります?

    私は20代後半の男性なんですが最近少し気になる事があります。最近会社でお昼休みにテレビを見ていたらあるゲームのCMをしてたんですがその時「あっ!これ面白そうやな~」って思わず言いました。すると他の人(20代後半が大半)に「まだゲームしてんのかよ~」みたいな事を言われました。私自身ゲームは確かにしますが巷で言われてるようなヘビーユーザーでもなく休日の暇な時や気分転換する時などにちょこちょこっとやる程度です。好きなものは好きなんで別に止めようとは思いませんがもうじき30代に突入しようかという年齢なんで正直世間の目も少し気にはなります(苦笑)。そこでお聞きしたいのですが私と同年代くらいの方もしくは年上の方でまだバリバリゲームやるぞ!って方おられましたらぜひ励ましの言葉(笑)お聞かせ願います。

  • 無職期間約1年。今後の身の振り方について

     20代後半です。  無職になって1年近くになります。  今まではバイト、派遣で働いてきましたが、今度  こそは正社員として勤務したいと考えております。    職歴として記入すべき会社が既に4社あり、これ  以上職歴を増やしたくありません。  ですが、空白期間は不利になるとききます。    空白期間が長引こうとも正社員を目指すべきなのか、  空白期間をこれ以上つくらない為に、とりあえず一  旦契約社員のようなかたちで働き、働きつつ転職活  動を行うべきなのか、どうするのが一番良いのでし  ょうか。  ご意見を頂ければと思います。  宜しくお願い致します。    

  • ハンゲームのゲームは…

    ハンゲームのゲームは全部無料ですよね??「課金は別 前、マビノギは一年間やらないとお金がかかる。という話を聞いたんですけど。。 それと同じで他のゲームも長期間にわたって手をつけないと有料になる。 ってことはありますか?凄い心配で^^;

  • 彼女と二人で楽しめるゲーム

    30前半男です。 最近20代後半の彼女ができました。 初代PSからしばらくゲーム機で遊ぶのから遠ざかっていましたが、最近彼女が家によく来るので一緒に遊べるゲーム機でも買おうかと思っています。 皆様のおすすめのゲーム機&ソフト、これはやめといたほうが、、というのもあれば教えてください。それなりに収入はあるので、あまり値段は気にしません。 二人で楽しめるものがよいですが、彼女と仕事のサイクルが違うので、彼女が一人のときでも楽しめたらなおイイです。 よろしくお願いします。 _o_

専門家に質問してみよう